2009花まつり in 佛光寺【仏光寺界隈】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



本日4月10日と11日は、仏光寺の花まつりの日!!
20時に宅急便の荷物が届くって言う大忙しのウォーキングパートナーのつんこちゃんを引き連れて、夜桜見物してきました~!!

0仏光寺2


今日の仏光寺さんの八重紅枝垂桜はちょうど見頃を迎えていて、ライトアップで幻想的な雰囲気を醸し出していましたの。

0仏光寺1

これは、あちこちで行われている寺院の夜間拝観くらい見応えのあるものでした!!(*^∀^*)

0仏光寺6

華美でないけど上品で見応えある桜の木。
地元の子供たちも大はしゃぎで桜に突っ込んで行きますの(元気だ~~)
彼らの作った花あんどんも、この仏光寺さんに飾れてたのかな~、それらも境内を明るく彩っていましたの。

0仏光寺4

そう!花まつりなもんで、大師堂には白象さんが、そしてその背中には花御堂が乗っかってて、お釈迦さまが甘茶の中で待機していました(・_・)(もちろん甘茶、かけました!!
若干このぞうさんはキョワイですが・・・花まつりといえば!!ぞうさんとお釈迦さまとはセットですの(・_・)

0仏光寺3

最後は仏光寺参道にある久遠院さんでお抹茶を(※有料ですが300円とお安いです!)。
明日は久遠院さんより少し東にある昌蔵院さんでお抹茶をいただくことができます(18:00~21:00)。

0仏光寺5

つんこちゃんは明日、お友達とディナーの予定があるので、「P、さん(あたしのことよ(・_・))、あたしは明日来れんけど、ひとりでもう一回来る??」なーんて言ってたけど、こうして写真を見ていると、ひとりでも(さびしいけど)もう一回行っちゃおうかしらん・・・って思ってるあたしなのでした。

だって・・・・

美しかったんやも~~ん!!!

今回のイベントは、仏光寺界隈の非公開寺院も特別に公開される素敵な催しなので、お近くの人はゼヒ立ち寄ってみてください

2009・佛光寺 in 花まつり
4月10日・11日 18:00~21:00
仏光寺界隈にて開催。



テーマ=花の京都 - ジャンル=地域情報



<<お釈迦さまの花まつり2009【西本願寺&東本願寺編】 | Top | 広隆寺の桜と花まつり2009>>




幻想的でとてもステキですが
ゾウさんがコワイですね~。
以前ぽのこさんが紹介なさっていた
祇園祭手帳のご朱印をやってみたくて
J〇Bへ行ったら
便利でお手頃なホテルは既にキャンセル待ちでした!
ホテル争奪戦が勃発しておりました。
祇園祭ってすごいんですねi-282
2009/04/11 22:35 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

⇒な、なんですって?!まみっちさん!!(@_@)
>祇園祭手帳のご朱印をやってみたくて
>J〇Bへ行ったら
>便利でお手頃なホテルは既にキャンセル待ちでした!
>ホテル争奪戦が勃発しておりました。

(@_@)!!
なんとなんとなんと!!祇園祭シーズン、もうそんな状態なんですか??
今4月ですよ(・_・)
しかもまみっちさんがコメントくださってるのは4月11日・・・
(すんません、ずいぶんほったらかしでしたねorz)

このGWにお友達のブロガーさんが京都に来るんですけど、彼女はどうやって宿をとったんやろう??
まぁ、GWは祇園祭やないけども・・・orz
恐るべし、祇園祭。
ただただオドロキです・・・どへ!!
2009/04/19 19:10 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/589-496d02e6
» FC2blog user only
| Top |
