日本料理・与志三(よしみ)の煮魚定食【四条堀川】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



四条堀川の交差点を東へ、そして醒ヶ井通を北へ。
四条通に出されていた「お昼の定食」の看板をきっかけに発見した、和食のお店・与志三(よしみ)さん。
ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、「花まつりめぐり2009」の途中に立ち寄ってみましたの。

この町家の佇まいからして、何だか期待できますの~~

与志三1


結論から言いますと、ランチに関しては非常にコストパフォーマンスがよいように思います(*^∀^*)
こちらのランチは、鰻丼と焼魚・煮魚、かやくごはん定食と完全な和食メニュー。
鰻丼だけ少しお値段が高いけど(880円)、他は全て680円です。
それに、オプションとしておばんざいも付けられます(1品100円)。

で、あたしは今回煮魚定食をお願いしました。

与志三2

写真からはピンとこないかもやけど、ごはんの量が多いし、お魚がデカイ!!(*^∀^*)
それに1品100円で付けられるおばんざい(今回は「ひじき」と「なっぱ煮」をつんこちゃんと二人で分け分けしていただきました)も100円とは思えない量で嬉しい限りです^^
おいしいからごはんがススムススム・・・

そして・・・
煮魚(この日はカレイ)は肉厚で、味もよくしみこんでてオイシイのだ!!
大・大満足です!!

与志三3

お昼の12時過ぎにはカウンターもお座敷も満席になってびっくり。
近くのオフィスの人には人気のお店のようです^^

与志三
京都市中京区醒ケ井通錦小路下る藤西町595-2(地図はこれ!
TEL 075-221-0201
ランチは11:00~14:00。



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<広隆寺の桜と花まつり2009 | Top | お釈迦さまの花まつり2009【六角堂&因幡薬師編】>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/587-bcff11e9
» FC2blog user only
| Top |
