ここら屋御幸町本店のお昼ごはん【御幸町六角】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ナゾの大学生・すぅちゃんがふらりと寄って「結構よかったよーー」って言ってた、御幸町のここら屋さんへ、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと共に行ってまいりました!
男子のすぅちゃんでも「結構ボリュームがあったよ(・_・)」って言ってたランチ
一体どんなもんなんでしょ(・_・)

ここら


げげげ!!いっぱいやん!!(人が溢れてる・・・)

そうなのだ(・_・)
ただでさえここは旬の野菜が町家の表に並べられてて目立つし、何よりこの佇まいがいかにも京都らしいのだ!!
きっと旅行で来られてる人も立ち寄ってるに違いないわ(・_・)

と言うことで、しばらく並んで2階席に案内されたあたしたちは、日替わり定食をお願いしました。
この日の日替わりメニューは「ぶり大根with京野菜」か「若鶏のオーブン焼き」ってな感じやったんやけど(どちらかor両方楽しむこともできます)、あたしはぶり大根にしましたの。
理由は単純に、たまにはお魚食べようって思ったから(・_・)(鶏肉はいつでも料理するわよっ!!←家庭科2のくせにえらそうorz)

ここら1

ぶり大根アップ!!

ここら2

普通の定食っぽく見えるかもやけど、あたしもつんこちゃんも、この量でめちゃくちゃお腹いっぱいになりました。
おかずもみんなおいしくて満足満足です

これでミックス定食(ぶり&鶏)にしてたら・・・

あたしたちのお腹、ちぎれてたわん
だって、この後御所までウォーキングしながら「お腹がへっこまんね・・・」って言ってたんやもの(・_・)

っつーか、いつまで経っても、あたしたちのお腹はへっこまんのやけどさ(・_・)

歩いても・・・ムダ??

どへへのへ!!!

ここら屋御幸町本店
京都市中京区御幸町通三条下ル海老屋町332(地図はこれ!
TEL 075-211-3348
営業時間 11:30~15:30/18:00~22:00(水曜定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<平野神社の夜桜・紅枝垂桜は5分咲きでした。 | Top | しっとりウマイ!カフェJintaのベイクドチーズケーキ【烏丸三条】>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/582-b88c4839
» FC2blog user only
| Top |
