月ヶ瀬堺町店の宇治金時ミルクがけ【堺町御池】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



夏は氷、なんですの。

月ヶ瀬さんが堺町にできてるとは全く知りませんでしたの。
やっぱりこれも、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとの朝歩き(もしくは昼歩き・・・いや夕歩き・・・いや、食べ歩き)のおかげですの

tukigase1.jpg

月ヶ瀬さんといえばあんみつ(*^_^*)
で、一応お店に入る前はあんみつを注文するつもりやったのに、暑さに負けて宇治金時をチョイスしてしまいましたの

tukigase2.jpg

子供の頃は・・・宇治金時ってなんかニガイような気がしてたけど(昔は単純な舌でしたの(・_・)どへ!)、今は氷っつったら宇治金時やろっ!!って感じ
でもつんこちゃんは定番の宇治金時を無事卒業し、黒蜜ゼリー氷を食べておりましたんですじょ(・_・)
粋よね、つんこちゃん(・_・)

ところで、月ヶ瀬さんの宇治金時の心憎い演出と言えば・・・
白玉が別のお皿に出てくるところ!!

あたしは氷は大好きやけど、氷にトッピングされた白玉はどぉも好きになれませんでしたんですのよ。
それが月ヶ瀬さんでは、白玉を氷の上に置くことで硬くならんように、もっちもちの白玉を別出ししてくれている!!
氷で冷たくなった口の中を、弾力のあるもっちもち白玉が一旦リセットしてくれるのだ!!

粋だZE!ウマイZE!!

やったね!月ヶ瀬!!!

・・・次は秋以降に来店予定(違うメニューに挑戦よ!←月ヶ瀬だけに、月に変わっておしおきよ!風味に言ってみた(・_・))

どへへのへ!!

月ヶ瀬堺町店
京都市中京区堺町通御池下ル(場所はここ!
・営業時間 11:00~19:00(水曜定休・祝祭日の場合翌日休)
月ヶ瀬HP



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<宇治・三室戸寺 de 父の思い出を巡る(?) | Top | 帰省のお土産、何にしよ?~錦市場から大丸デパ地下へ~>>




ZEとかせーらーむーんとか。。。

おばさんしゃべり言葉が化石化していってるYO!






あ、元からだった(爆)
2007/08/13 02:01 URL by びくとりー! [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/13 06:01 URL by [ 編集] Pagetop△

⇒びっくりん、内緒さん^^
★びっくりん(・_・)
おばさんしゃべり言葉か・・・
そぉ?(・_・?)
セーラームーンなんて、おばさん使わんでしょ?
どへへ!!

★内緒さん^^
いつもどうもありがとうですじょ・・・
内緒さんちとはエリア違いのこと書いてるのに、読んで下さってるだけでもうれしい限りです。
京都に来ることがあれば、ゼヒ月ヶ瀬さんのカキ氷(でもあんみつでもよいです^^)、食べてみてください。
ここは観光スポットではないお店ですが、本店とか島屋内は京都に来られるときにもしかして立ち寄られるかも知れません。
お店の雰囲気は本店がいいかなぁ・・・^^
この↑お店もいいですけど^^

お盆は宇治の三室戸寺へ行きました。
内緒さんのことを思い出してました(笑)
2007/08/16 11:39 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△

かき氷 かき氷~ 
暑い暑い時に食べるかき氷最高です。
あ~ 食べたいよ~ 白玉か別盛 いいじゃないですかぁ~

京都にはおいしそうなかき氷がいっぱいある~
出前して欲しい~

でも 氷のおいしさは、暑い中 歩くからこそのものなんですよね。
2007/08/16 21:49 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒yumeさん^^
そうでしょそうでしょ~~、カキ氷!!
そりゃー、なんつっても夏はカキ氷でしょ!!^^

> 京都にはおいしそうなかき氷がいっぱいある~
> 出前して欲しい~

がははは!!
出前ですか??^^
yumeさんちに届くまでに溶けてしまいますじょ^^

ゼヒ今度、甘いものツアーにお付き合いください♪^^
2007/08/26 09:37 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/58-091f919f
» FC2blog user only
| Top |
