とおる蕎麦のおろしそば【二条東洞院】



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



以前から・・・
この「入口のはためいてる感じ」がミョーーーに気になって、行ってきましたの、とおる蕎麦さんへ(・_・)

0とおる蕎麦1

この日は、先日読んだドクター石原の「冷え性改善シリーズ」の本に書かれてた、「ランチは蕎麦で」ってのをそのまま真に受けてレッツラゴーしてみましたの└(・∀・)┐=3 (レッツラゴーって・・・死語??

とおる蕎麦さんはカウンターのみ。
常連さんが一人で来られてることも多いようで、入口では一瞬躊躇したものの(笑)、入ってみると店主さんも優しくて居心地が良かったのだ!

で、この日頼んだのはおろしそば。
理由は石原先生が「根菜が冷えに効く」って書いてたから(単純な理由よ(・_・))。
お茶はモチロン・・・そば茶よ(・_・)

0とおる蕎麦2

たまたまこの日だけだったのかもしれんけど、大根は辛いバージョンと普通バージョン、どちらか選べましたの^^ この日のあたしは普通バージョンでお願いしました。
量も小~大サイズと幅広い^^
女子のあたしは小で(笑)。っつーか、小でも充分満足な量でしたの。
でも、お隣の女子チームは「中」頼んでたわ~~(・_・)

0とおる蕎麦3

最後はモチロンそば湯で。
栄養たっぷりいただきました。

0とおる蕎麦4

ここでもまた、当たり前のように何度も聞いた、あたしの憧れの言葉・「いつもの」
上品なご年配のご婦人があたしの隣に座ったのやけど、その女性も「いつものよろしくお願いします」。
う~ん、あたしもとおる蕎麦さんで「いつもの」って言いたい、ゼヒとも!!

・・・と、その前に・・・次回は「ざるそば」で(「おろしそば」から浮気)。
ご婦人が食べてたのがざるそばやったし、やっぱりお蕎麦屋さんではざるそば、食べんとね(・_・)
そして、「そばがき入りぜんざい」もゼヒとも食べてみたい!!

あたしが、「いつもの」の一言を言えるようになるまでは、まだ更に遠かったのでした・・・どへっ。

とおる蕎麦
京都市中京区二条通東洞院東入ル松屋町35-1(地図はこれ!
TEL 075-213-1512
営業時間 11:30~15:00(水・第1木曜定休)




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<BREAD ROOM(ブレッドルーム)のニューヨークベーグル【麩屋町二条】 | Top | 京都御苑・近衛邸跡の枝垂桜と桃2009>>




美味しそうですね~!
おそば大好きです。
大根おろしは辛~い場合がありますけど
ソレが美味しいんですよね。
「いつもの」ってかっちょいいですね。
2009/03/31 20:47 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

⇒ええ、憧れなんです、まみっちさん(笑)
「いつもの」って言うのが憧れなんですよ(笑)
アホでしょ~~??^^;

でも、外食時はついつい新規開拓してしまうんで、なかなか「いつもの」にならないんですよねorz
よく行くお店はあるんですけど、なかなか「いつもの」の粋には達しません(笑)
まみっちさんは外食される機会、多いですか?
2009/04/01 20:41 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

私も・・・
私も「いつもの」が言えません(笑)
外食はよくしますが、新規開拓派です。
安定してて「いつもの」が落ち着きますが
「失敗」もありますけど・・・開拓は楽しいですよね~。
2009/04/02 21:54 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

⇒楽しいですよね、まみっちさん♪
そうなんです、結局開拓が楽しいから、ついつい他のところに浮気してしまうんです(笑)。
たまーにハズレもありますけど、それもご愛嬌ってことで。
結構あちこち歩き回ってる(いや、食べまわってる)こともあって、友達に「オススメ」を教えてあげられるようになりました。
あ~、あそこも行きたい、ここも行きたい・・・ぐふふふ♪
2009/04/04 22:02 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/575-9cbb8fb5
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。