出勤前に、六角堂モーニング。【スターバックス京都烏丸六角店】



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



まさか、六角堂の前にスタバができるとは!!(+_+)

毎日お参りしているあたしとしては、かなり衝撃的なニュースやったWEST18(六角堂のまん前のビルよ)へのスターバックス出店!!
どこでもできるな、スタバ(・_・)
でも、六角堂好きなあたしには、昼夜問わず六角堂を眺めることができるのは嬉しいこと。

と言うことで、折角なので朝スタバしてみました

0六角堂

WEST18ビルは、完成時に1階部分をガラス張りにして六角堂が見える構造にしてたのやけど、スタバができた今も一応その状態は何とか保たれてます。

六角堂側のガラス張りの座席はソファなので、早速陣取ってみました。
しかし・・・
朝は暑い
そんでもって、お天気の時は日差しがきつい
そう!このお店で言う六角堂側のガラス面はザ・東側。
朝は眩しいくらいなのだ。

0六角堂1

お天気のいい日の六角堂は、青空とのコントラストが映えてとてもかっちょいい。
向かいのホテルモントレの建物が目の前のガラスに写ってるのもご愛嬌なのだ(笑)。

0六角堂2

まだできたてのスタバということもあってか、朝の店内はビジネスマンが多いと言う印象。
京都三条烏丸ビル店よりも居心地がいいです。

あんまり・・・ドヤドヤと人が来ないで欲しいかな、とほほ。
でも、もしもここまで来たのなら、できれば六角堂にもお参りして欲しいな~。

京の真ん中・六角堂。
扉を開けたら、もうそこは歴史の舞台です!

スターバックス京都烏丸六角店
京都市中京区六角通東洞院西入堂之前町254(地図はこれ!
TEL 075-257-7325
営業時間 7:00~23:00(平日。土日祝日は8:00~22:00。不定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<京錦 虎杖の海鮮ひつまぶし【麩屋町錦】 | Top | neutron(ニュートロン)の温かいしょうがのスープ【烏丸三条】>>




わかります
大事にしたいね。
2009/02/25 21:42 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

⇒すみません。ROMさんorz
コメントいただいていたのに、なかなか返信できず・・・
春までは自動更新、コメントの返信も遅くなります・・・どへへ。
なんとか、なんとか大事にしましょう!!本当に!!
ところでROMさんは、花粉症とか大丈夫ですか??(なんでやねん^^;)
2009/02/26 20:32 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

スタバがいっぱい
最近、「スタバ経営不振」なんてニュースをよく聞くのに、京都の新規出店数はなんなんでしょうね(笑)。大丸の北側にも出来てたし。

突然ですが、3月の個人的目標は「会社に行く前にどこかのお店でモーニングを食べてみよう」なので、他に朝ごはんがいただけるオススメのお店があったら教えてください~!

あ、私も花粉症なんですけど、今、湿疹治療で通っている皮膚科でもらう薬が花粉症にも効くので一石二鳥です、エヘ☆ 
2009/03/02 21:13 URL by おかだあんの [ 編集] Pagetop△

⇒本当にスタバがいっぱいよね、あんのちゃん(・_・)
3月、雲隠れ気味のあたしです・・・どへへへ。

京都中心部のスタバ率、本当に高いわ~~~。
大丸の北側、そうそう、もんじゃのわたたんさんの横でしょっ???
でも、あそこよりここのほうが断然素敵よん。
なぜなら六角堂が見えるからi-201

モーニングは・・・あんのちゃんの出勤経路なら、やっぱり進々堂やないかしらん??
どのメニューもおいしいよぅー。
進々堂はいくつかあるけど、あたしのお気に入りは寺町店。
お店の雰囲気が良かったです。
個人的にはたまに外で朝ごはん食べてるんやけど(笑)、全くUPが追いついてません(滝汗)。

あ、そうそう、湿疹は治ったかしらん??
あんのちゃんは美人さんやから、花粉症で鼻がズルムケになってたら大変よ!!
くれぐれも気をつけてね~~(;_;)
2009/03/08 20:40 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

こんにちわ!
昨年初めてコメントさせてもらったか(忘れるくらい…)今日が初めてのコメントです。
六角堂の前にスタバですかっ?!
年に数回京都へは上洛いたしますが、その度に六角堂へは寄らせてもらっています。
4月と5月にも行きますので、その時スタバへも行ってみますね!(いつもはイノダばかりです)
そして、お聞きしたいんですが、そこらの街中で美味しいケーキなんぞが食べられる(又は買える)所はどこでしょうか?どこが一番のオススメですか?
デパ地下が無難かな?とも思いますが、京都らしいお店を知りたいんです。
2009/03/26 17:57 URL by 正広の妻 [ 編集] Pagetop△

⇒こんにちは!正広の妻さん^^
こんにちは、正広の妻さん^^
コメントありがとうございました^^
正広の妻さんも、六角堂好きなんですね♪^^
仲間がいて嬉しいです(笑)

で、この辺りでケーキ・・・そうですねぇ、一番のオススメはミディ・アプレミディでしょうか。
うちのブログでも載せたことがありますので、そのリンクくっつけときますね。
ここのタルトは美味しいです。
http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/blog-entry-203.html
テイクアウトメインのお店ですけどイートインも可能。
一時期結構賑わってまして、ちょっと落ち着いてたんですけど、又最近賑わってるように思うのはあたしだけでしょうか??^^;(季節柄かしらん??)

あとはベイクドチーズケーキドットコム(自分のリンクばっかりですんません^^;)。
http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/blog-entry-270.html
ここは確か、百万遍の手づくり市から出てきたところだったと思います。
本店は北のほうですが、こちらのお店はイートイン可能ですよ^^
1階がショップ、2階がイートインスペースです。

六角堂界隈はセカンドハウスなんかもありますけど、ちとありきたりかも・・・ですし、どちらかと言えば上記二つの方がオススメです。
もうちょっと歩いていいかも、と言う事なら、人気cafeのシトロン・シュクレのデザートも美味しいですよ(ケーキはテイクアウトできます!)。
2009/03/29 15:14 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/565-7ff540ba
» FC2blog user only
| Top |
