もんじゃダイニングわたたんのもんじゃ焼き【東洞院錦】



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



大丸京都店北側の斜め向かいに「もんじゃダイニングわたたん京都錦」なるお店ができましたの(・_・)
なもんで、ウォーキングパートナーのつんこちゃんに猛烈にお願いして、一緒に行ってもらいましたの!!
だってあたしは、もんじゃ未経験(・_・)
あの、ちっこい「こて」みたいなやつでちまちま食べてみたかったのだ!!

わたたん

関東出身の女子・つんこちゃんが言うには
もんじゃはお菓子みたいなもんよ!!」

へー・・・ますます期待

こてのちっこいのも出てきました。「はがし」って言うそうです

はがし

さらに、関東出身の女子・つんこちゃんが言うには
もんじゃにはベビースターラーメンみたいなのが入るのが定番よ!!」

ますますお菓子や~~!!(@_@)

ってなことで、この日お願いしたのは「明太チーズベビー」。
確かにベビースターラーメンみたいなのが入ってます

明太チーズベビー1

おぉ、なんちゅージャンキーな味なんやろうか!!
つんこちゃんも、なつかしがってるようです・・・(たぶん・・・)

焼きそばも頼んでみました。海鮮塩焼きそばです。
ソースもいいけど、塩もいいです。

海鮮塩焼きそば1

ここで残念(?)だったことは、自分で土手とか作って食べられるのかと思ってたのに、お店の人が9割仕込んでくれた状態で鉄板にたね(?)を流したことorz
至れり尽くせりなのがよいのかしら(・_・?)

わたたんさん、お昼はもんじゃされてないみたいやけど、お昼ももんじゃしたらいいのに・・・って思ったあたし。
夜ごはんって言うより、お昼の小腹が空いた時に食べたい一品でした

結論・もんじゃはお菓子です(だは)

もんじゃDININGわたたん京都錦
京都市中京区東洞院通錦小路北東角(地図はこれ!
TEL 075-212-6305
営業時間 11:30~14:30/17:00~24:00



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<< Citron Sale(シトロン・サレ)のランチセット【室町仏光寺】 | Top | カスピ海料理・シャンディズのランチバイキング【三条河原町】>>




えぇなぁ…
ぽのこちゃん、もんじゃ制覇オメデトウ!
お付き合いしてくれた、つんこちゃんって優しいなぁ。

去年の夏の東京出張の際に、みっちゃんに
「もんじゃ、食いたいっ!」って言ったら、
「おいしくないよ」とサラリと撃沈やったわ。(泣)

あぁ…アコガレのもんじゃ…。。。
2009/02/21 00:11 URL by かんちゃん [ 編集] Pagetop△

お~。うちの知り合いもそこ行って、「土手決壊できひんかった」ってゆうたはったわ。江戸行ったとき、おんなじ鉄板で、ホットケーキの素みたいなんで、甘いもん焼いて、あんこやら挟んで食べたはったで。(ドラ焼きみたいなもんかね) 我が家(別宅)では、へら常備してあるし、彼女(「つんこ})や、女管理部とかと、もんじゃ大会するあかああ?? 過去にやったとき、チキンラーメン買い忘れて、買いに走らされ苦い思い出が。。。。
2009/02/21 19:43 URL by みーちんぐ [ 編集] Pagetop△

⇒かんちゃん、みぃこ(・_・)
★かんちゃんorz
今猛烈にへんちくりんコメントが多くて、承認制取ってるんでコメント表示とコメント返信が遅れてごめりんこよi-242

つんこちゃんもみっちゃんと同じく、「そんな期待するような食べもんじゃないよ」ってな反応やったんやけど、しつこく言ってたら一緒に行ってくれました(笑)
継続は力なり・・・だははは。
食べた感想は、マジお菓子(・_・)
夜に食べるにはちと物足りない??
でもあたしは、是非とも本場・関東のもんじゃを食べてみたいのだ!!

★みぃこ(・_・)
おぉ~~、なんと、みぃこったら家でもんじゃができるの?!
自称京都・○○に50年も住んでる(生まれてへんっちゅーねん)にもかかわらず、その関東かぶれはナニ??
つんこちゃんやmomoちゃんと、また「みぃこハウス」にお邪魔するなんてことがあったら、ちょっぴりもんじゃやりたいかも~~♪

でも・・・

鍋も美味しかったよね(ぐふ)

2009/02/24 17:10 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/564-fca670d8
» FC2blog user only
| Top |
