Citron Sale(シトロン・サレ)のランチセット【室町仏光寺】



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと室町仏光寺のシトロン・サレさんでランチをいただきましたの。
シトロンさんのスイーツは当然美味しいけど、ランチもナカナカですっ

0シトロンサレ

この日のシトロンさんのランチメニューは4種類。
で、その中で惹かれたメニューは・・・豚バラ肉と白いんげん豆煮でした!!

で。まずスープ。

0シトロンサレ1

メインの豚バラ肉の煮込み・・・かなりデカイお肉の塊でした(*^∀^*)
でもこれがかなり美味しい!!ホロホロで!!&お豆もたっぷりです
そして・・・ここに添えられてるパンが思いの外大当たり!!
吉田パン工房さんのものらしいのやけど、シトロンさんがお店用に作ってもらっているものだそうで、どうも市販はされてない様子・・・
まぁ、シトロン・サレさんの1階で、このパンのサンドイッチは買えるんやけどね(・_・)
パン好きのつんこちゃんも大満足☆
ランチの時はパンメニューがオススメです

0シトロンサレ2

ランチにはドリンクも付くのやけど、デザートは別になるので・・・
嗚呼、頼んでしまいましたの、塩バターキャラメルのロールケーキを

0シトロンサレ3

ランチ&デザート、猛烈に堪能です!
おいしかったわ~~ん
ごちそうさまでした~~っ

ブラッスリー・カフェ シトロン・サレ
京都市下京区室町仏光寺上る白楽天町529(場所はここ!
営業時間 11:30~23:30(不定休)
※前回のスイーツ紹介記事
・シトロン・シュクレ⇒こちら
・シトロン・サレ⇒こちら



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<オーバカナル京都のクルミのタルト【COCON烏丸】 | Top | もんじゃダイニングわたたんのもんじゃ焼き【東洞院錦】>>




へ~、シトロンさんってランチもやってるんですか?
スイーツは知っていましたけど、ランチはあるとは知りませんでした。
今度、一人で京都に行くときとかにいってみようかしら~。
友人たちと一緒だと、結構お高めランチに走ってしまうので・・・爆。
2009/02/21 22:26 URL by よりりん [ 編集] Pagetop△

今日は京都御苑の梅を見に行く時、サレさんの前を通ったのに(今日こそはお茶しよう!と思ってた←笑)結局入らなくてセカンドハウス西洞院店で初スイーツタイムしたわん(笑)

サレさんのランチやっぱ美味しいんやね~~ケーキと一緒に食べに行こうっと!!←いつかね(笑)
2009/02/21 22:57 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

いつも
気になってたんです、このお店。

実は上のボンの塾が非常に近いところにあって、
しょっちゅうしょっちゅう前を通るんですよね。

でも、ぱたぱたと通り過ぎるばかりで・・・
今度、ぜひ寄ってみます♪
2009/02/22 10:53 URL by あまね [ 編集] Pagetop△

⇒よりりんさん、うさこさん、あまねさん^^
★よりりんさん^^
シトロン本店(1号店)はランチはなかったはずですが、シトロン・サレの方はあるんですよ!!^^
ランチはなかなか美味しかったですね~。
つんこちゃんはワインもオーダーしてました(笑)

シトロンさんと言えばスイーツですけど、フードもなかなかです。
ランチのみだと、ドリンク付で1000円弱でいただけます。
この日のメニューは950円やったかしらん・・・確かそんな値段です。
お料理も美味しいけど、特にパンが美味しいです。オススメですよ♪

★うさこさん^^
シトロンさんのランチ、美味しかったですよ!^^
でも・・・その日のうさこさんの行動パターンを想像するに・・・
やはり歩き、ですよね??(笑)
エライわ~、健康的で♪

ところで・・・うさこさんって花粉症じゃないのかしら??(・_・?)

★あまねさん^^
気になりながら立ち寄れないお店ってありますよね。
特にシトロン・サレさんは、シュクレさんよりも入口がちと入りづらい作りかと・・・
1階がお惣菜なんかが売ってるショップになっているので、勝手に2階に行ってもいいの??ってな感じで。

でも、中に入ってみると・・・・
結構混んでたりします、これが(笑)
個人的には3階よりも2階の作りのほうが好きです。
もし機会がありましたら、ぜひともお茶してみて下さい♪^^
2009/02/24 17:36 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/563-eb003347
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。