京都御苑散歩・梅日和



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



京都御苑散歩・梅日和

昨日の京都は行楽日和!
久々にゆっくり休めたので、フレスコでの買い物帰り(笑)に御所まで梅見しに行ってみましたの。

0梅1

ここ数日とっても暖かかったけど、日曜も上着要らずな陽気。
間之町から上がってくると、紅白の梅の前でたくさんの人たちがシャッターを切ってました(結構うじゃうじゃと人がいたからビツクリよん!)

こちらの梅は濃い赤です。

0梅2

出水の小川あたりはワンコたちがわんさかお散歩してました。
ワンコたちは鼻がよいので、梅の花の香りを楽しんでいたに違いないわん

0梅4

このピンクの梅の香りはたまら~~ん!!

0梅3

梅林のあたりは・・・まだまだこれからの梅が多かったかなぁ。

0梅5

でもここの梅はすずなりです!!

0梅6

この暖かさが続くと・・・桃の花まで咲きそうな勢いですorz
今日みたいに寒いのも困るけど、2月に暖かすぎるのはちょっとね~~

STOP!地球温暖化!!
↑この締めの言葉、どうなんでしょ??


テーマ=花の京都 - ジャンル=地域情報



<<京・西陣 鳥岩楼の親子丼【五辻智恵光院】 | Top | ロシアレストランキエフのワレーニキ【祇園四条】>>




何時ごろ?
昼頃、近くにいました。

地響きしませんでした?
2009/02/16 13:37 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

⇒え?そうなんですか?ROMさん(・_・)
お昼頃にいたのはいたんですけど・・・午前中からお昼にかけて、と言ったところですねぇ・・・
地響きはしませんでしたよ(笑)

たぶん、ROMさんと同じ時間帯にあたしがそこにいても、ROMさんはあたしに気付かれなかったと思います。
だって、マスクと眼鏡で完全防備でしたから(笑)
かえって目立つかしらん^^;
2009/02/16 14:23 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

すてきですね~。
桜は華やかですが、梅は静かで凛とした美しさがありますよね。
イイ香りだし、美味しいし(笑)
早咲きと遅咲きがあるのでしょうか。
青い空とのコントラストが鮮やかです!
2009/02/17 22:08 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

⇒まみっちさん^^
あたし、梅は好きな花なんですよ^^
ある意味桜よりも好きかも(笑)
桜もいいんですけどね、梅、可愛いでしょ?(*^_^*)
そうそう、香りもいいんですよぅ~♪

御苑の梅は・・・そこそこ種類があるのだと思うのですが、知識がないせいでどれが何て名前で・・・とかって全然わかりませんorz
でも、色は白やら赤やらピンクやらあるし、一重も八重もあって・・・ってな感じでしたから、おそらくその中で「早咲き・遅咲き」があるんでしょうね、きっと。
北野天満宮の梅苑が、かなり長い期間梅を楽しむことができるのは、早咲きと遅咲きのものがそれぞれ植えられてるからですもんね。

御苑、梅の木に名前(種類)の札をぶら下げといて欲しい!
小市民の希望です(苦笑)
2009/02/18 20:15 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/561-91091a3e
» FC2blog user only
| Top |
