京・西陣 鳥岩楼の親子丼【五辻智恵光院】



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ナニを今更・・・な一品。
西陣の水炊き屋さんの鳥岩楼親子丼であります。
今年に入ってすぐの時に、一度ウォーキングパートナーのつんこちゃんと一緒に鳥岩楼さんへ訪れたのやけど、残念ながらその日は親子丼をやっていなかった!!(が~~~ん!!
・・・ってことで、リベンジで訪れてみました!!
超久々の親子丼であります♪

0鳥岩楼

こちらの水炊きはチョーーーー美味しいけど、そんなのはしょっちゅういただけないので(高いよーー)、親子丼と、そこについてくる超オイシイコラーゲンたっぷりのスープで栄養補給しますの
あ、親子丼ランチタイムのみ。要注意です。

し、しかし・・・
スープ、これだけでは足りませんの!!
よかったらおかわりプリーズですの

0鳥岩楼1

親子丼、デカデカとアップです
オイシソウですね~~♪
あ、実際おいしいんですけどっ(*^m^*)ぐふっ♪

0鳥岩楼2

鳥岩楼さんの難点を、あえて書くとするならば・・・
この親子丼は小ぶり。なもんで、すぐ食べ終わってしまう。
そして超人気店ゆえ、食べ終わったらすぐにお暇しないと、入口あたりでぐちゃっと屯してる群衆(?)がなかなか減らないのだ!

でもっ!!やっぱりっ!!

たまに食べたくなる、懐かしい味なのだ。

す、スープ、お持ち帰りしたい・・・ぐっすん。

鳥岩楼
京都市上京区五辻通智恵光院西入南側(地図はこれ!
TEL 075-441-4004
営業時間 12:00~21:00(木曜定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<初IKEAで買い物三昧(+_+) | Top | 京都御苑散歩・梅日和>>




わ~美味しそうですね~!
親子丼好きです~♪
スープが白濁してますよ! おおお~コラーゲン!
2009/02/17 22:11 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

魅かれますね~!
親子丼好きのわたしとしてはかなり魅かれます!
学生時代、学食でよく親子丼食べてました(笑
行ってみたいですが混んでるんですね~
開店と同時くらいに行かないといけないですね
2009/02/18 00:03 URL by ねこ会議店長 [ 編集] Pagetop△

⇒まみっちさん、らいよん店長さん^^
★まみっちさん^^
まみっちさんは鳥岩楼さんの親子丼、食べたことありますか?
もしまだ未経験なら、おいしいですので是非一度ご賞味を♪
まぁ、ここでは親子丼よりスープですよね、スープ(・_・)
女子には必要なコラーゲンたっぷりです(笑)
土日だとあんまり店内でゆっくりできないでしょうけど、西陣散策前に立ち寄ってみてください♪

★らいよん店長さん^^
親子丼っておいすぃですよね~(;_;)
何であんなに美味しいんでしょう??
個人的には、七条通の光屋さんの親子丼が一番好きなんですが(店長さんはわからんと思うorz そして、あんまり有名じゃないしぃ~~)、ここのもオイシイですよ^^
もし行かれるなら、ご想像通り、開店と同時に行かれたほうがいいです。
それか時間を外して遅めに行くか・・・
でも、お腹空きますよね、それだと(・_・)
やっぱり早めがオススメです!(笑)
2009/02/18 20:21 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/560-7a5678a3
» FC2blog user only
| Top |
