BABBIのジェラート☆【大丸京都店ショコラプロムナード】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



もうすぐバレンタインデー(・_・)
今年は逆チョコがブームらしいので、

男子諸君、あたしにチョコ下さい!!
(女子からも受付中。2月14日以降でも受付中:どへ)

・・・などとウォーキングパートナーのつんこちゃんとお喋りしながら、大丸京都店のショコラプロムナードへ。
そしていただきました!!BABBIのイタリアンジェラートを!!
今回のチョイスは、ピスタッキョ(ピスタチオ)とフラゴラ(ストロベリー)です。

0babbi.jpg

おぉ~~~!!アイスがのび~~~る!!(*^∀^*) おいち~~♪

あ、男子たちもジェラート買ってるわん(・_・)
それも、屈強な男子たちが(・_・)
彼らはきっと、逆チョコを物色しにきたに違いない・・・
屈強やけど、女子のハートをがっちりつかむことのできる男子たちなのだ(あくまであたしの勝手な想像やけど)。

あ~、本当に逆チョコ欲しいなぁ~orz(できたらデパ地下に売ってるおいしいやつね)

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<松尾大社の朝ごはん・「おついたち亀楽粥」(2月・鰆粥編) | Top | 第4回おうちにゃんこ展【五条烏丸・キトゥンカンパニー】>>




バビすき~!
おいしいですよね!
チョコもアイスも!!
私も、バビでは、ピスタチオが一番好きw
でも、ピスタチオと聞くと、いつも遠い日の記憶が蘇る。。。
年齢バレそうですけど、昔、大学生の頃にトルコに行くってときに、ゼミの先生に、「ピスタチオとか豆類を食べるなよ」ときつ~く注意されたのを思い出します。
理由はね・・・
チェルノブイリの原発事故。
もう発生から何年もたっていましたが、豆などコアな作物には放射能が濃縮されて残るので、危ないってことでね・・・。
先日もテレビでやっていましたが、ベトナムでは未だにベトナム戦争時の枯葉剤の影響を受けた子が生まれるそうな・・・。
新しく作物も実るようになっても、やはり土壌は汚染されたままなんですね・・・涙。
怖いな~。。。
2009/02/07 11:07 URL by よりりん [ 編集] Pagetop△

男性諸君(--;
私にも逆チョコください。
ていうかチョコじゃなくていいから何かください。(-.-;
…お誕生日なのになんでこっちがあげなきゃなんないの~(/_;
って毎年思うのよ。(^^;(当日じゃないけどさ)
2009/02/08 21:57 URL by coco [ 編集] Pagetop△

バビのジェラート美味しいよね~~ちょこっとで値段は高いけど(;^_^A
私が去年心斎橋大丸で食べたもんよりボリュームがあるように見えるけど、気のせいでせうか?(・_・)

私にも誰か逆チョコプリーズ~~!!(ぽのこさんブログで叫んでみた)
ハイ、自分のブログでも叫んでおきます(笑)
2009/02/10 13:33 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

⇒よりりんさん、cocoちゃん、うさこさん^^;
★よりりんさんorz
おぉ、よりりんさん・・・なんて重いコメントなんだぁ~~!!(涙)
色々考えさせられましたよ・・・とほほ。
絶対戦争はいけない(・_・)
世界平和を祈って、明日も六角堂にお参りに行こうorz

一体何にやられたのかわからんのですが、数日前に上から&下から出るもんが出てしまい(笑)、久々に憔悴しきってしまいましたorz
これ・・・ピスタッチョのせい??
どへへのへのへのへ!!

★cocoちゃん(・_・)
よりりんさんとのコメントでも書いたのやけど、この冬は体調不良でかなり大変でしたばい・・・
cocoちゃんも気をつけなさいっ!!

そんなわけで、今のあたしはチョコ食べられん(たくさんは)
ま、生チョコじゃなかったら日持ちするしね、明日はバレンタインデー本番やから、ガンガン受付してます!!

あ~、フツーの胃腸に戻りた~~い!!(+_+)

★うさこさん(・_・)
こ、これがボリュームあるように見えると??
フツーのアイス二個分くらいやったと思うから、フツーと言えばフツーなのでは、と思うのやけど・・・どーなんでしょうか??(-_-;)
ちょっと高いので、別に2個分じゃなくてもよかったかも(笑)
いちご美味しかったです~~♪(*^∀^*)
2009/02/13 20:29 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/556-f2c8ff5c
» FC2blog user only
| Top |
