ロシアレストランキエフのワレーニキ【祇園四条】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



寒いんで、あったか冷たいデザートを・・・

と言うことで、先日ウォーキングパートナーのつんこちゃんと訪れた祇園のキエフさん。
前回、ランチで暖かいメニューをいただいたので、今回はデザートですの

以前から食べたい~~!!と思っていた、キエフさんのロシアンティ・セット。
今回はワレーニキです。

1キエフ

で、「ワレーニキ」ってなんだ??(・_・?)

「餃子の形状をしたお菓子」、かしらん(・_・?)

モッチリしたペリメニって皮の中に、ダークチェリーを入れて包んであって、それが水餃子風であったかいんやけど、そこにちべたいアイスとフルーツが乗っかってるってシロモノなのだ!!

2キエフ

正に、ちべたいのとあったかいののコラボレーションであります!!(*^∀^*)

あったかちべたいスイーツに、ほっと安らぐロシアンティー。
窓から四条界隈の景色を眺めながら、京都を堪能するひと時であります。

ロシアレストラン・キエフ
京都市東山区縄手通四条上ル(場所は ここ! )
営業時間は12:00~24:00(年末年始は休業)

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<京都御苑散歩・梅日和 | Top | 日本料理 浮橋の韃靼蕎麦と北海盛々ちらし【グランビア京都】>>




年がばれるが、むか~しソ連という名のときにいったとき、絶対日本で食べるロシア料理のほうがおいしいと思いました。
というか、多分食糧難だったのか、ほとんど何を食べても具が・・・汗。
デザートもこんなに豪華にはなりません。
ただ、タリンで食べたアイスクリームだけはそれまで食べたどのアイスよりもおいしいと思いました(笑)。
たった2日しかいなかったタリンでいったい何回そのアイス食べたことか・・・爆。
懐かしい思い出です。
でも、京都って案外ロシア料理のお店多いですよね?
2009/02/19 11:29 URL by よりりん [ 編集] Pagetop△

⇒大丈夫ですよ、よりりんさん(笑)
大丈夫です、あたしもソ連世代(?)ですから(笑)
その割には全く落ち着きはないけど・・・どへへへ。

なんと、よりりんさんは、ソ連に行かれたことがあるんですね。
あたしは友人が以前モスクワに住んでたので、その時に遊びに行きたかったんですけど、結局3年前程に友人は帰国してしまいました(爆)。
その時にロシアの料理の話を色々としてたんですけど、食はやはり日本がいい、と言ってましたよ(・_・)
味が単一なんかなぁ・・・友人曰く、面白みに欠けると。
具はソ連時代よりあったようですけど(笑)、友人の口にはロシア料理が合わんかったんでしょうねぇ…こればかりはどうしようもありません(どへ)。

でもあたしは、ロシアのお料理は好きですけどね^^

京都には、北山にもロシア料理のお店がありますね。小さい町に、色んな国の料理店があるので、散策しがいがあります(笑)
2009/02/19 15:57 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/552-eb1127eb
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。