茶香房長竹、再び。今度は「いわし明太子御膳」【先斗町三条】



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



昨年の夏に訪れた茶香房長竹さん。
ここで並べられたおばんざいが猛烈に美味しそうだったので、近いうちにランチタイムに訪れよう!とウォーキングパートナーのつんこちゃんと話し合ってたのやけど、気付いたら年が明けてましたの(・_・)
寒空の中、食べてまいりましたっ!!

1長竹

長竹さんのお昼ご飯は、茶飯やらちらしずしなんかもあるのやけど、あたしたちは「日本の定食の定番っぽいモノ」(あくまでイメージ)を選びましたの
それは・・・

☆いわし明太子御膳!!☆

2長竹

ま、単純にお吸い物がついてるってのに惹かれてこれにしたんやけどさ

メインのいわしには、これでもか!っつーほど明太子が詰まってて、

3長竹

おばんざい2種、も身体に優しいお味でした。

4長竹

これぞ日本のお昼ご飯!!
あたしも、もういい加減和食に目覚めなければ・・・(前回に引き続き、同じつぶやきなのでした

どへへ!!

茶香房長竹
京都府京都市中京区先斗町三条下ル(地図はこれ!
TEL 075-213-4608
営業時間 12:00~23:00(水曜・他月1日不定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<京都節分めぐり♪【須賀神社の懸想文&聖護院・不動明王御開帳】 | Top | 妙心寺塔頭 東林院・小豆粥で初春を祝う会>>




いわしからはみ出た明太子が美味しそうです~!
プチプチしててぴりっとしてて・・・ああ~食べたいです~。
寒い日のお吸い物は最高ですよね~。
スープもお味噌汁もイイですよね~。
2009/02/02 17:04 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

⇒まみっちさん^^
この日は・・・はっきり言いまして「お吸い物がついてるかどうか」でチョイス致しました(笑)
他のメニューでもついてるものがあったんですけど、何となくこれに心引かれて。
メニューの一番上にかかれてましたし、これがオススメなのかと(笑)。

おばんざいもとっても美味しかったですよ♪
2009/02/03 12:24 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/551-9722af69
» FC2blog user only
| Top |
