ホットケーキde朝ごはん/スマート珈琲店【寺町三条】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんとあたしは、朝ウォーキングしている時は常に朝からお腹を空かしてる。仕事がある日は焼きたてのパン屋さんでパンを購入することも多いけど、この日はお休みやったので朝ごはんをしっかり食べよう!と言うことになりまして、京都のコーヒー屋さんでも老舗と言われるスマート珈琲店さんに行きましたの。

スマート珈琲店さんといえば、何つってもランチが有名やけど、朝はランチがないから(どへ)、朝らしいホットケーキを食べないとねん♪(別にフレンチトーストでもよいけど、この日の気分はホットケーキやったもんで・・・ぶひひ)。

smart1.jpg

ちなみにこの下の写真はランチ。今年の春のウォーキングの最中にいただきましたの(本当に食べてばかりなあたしたち。どへへ!!)。
この日はチキングリル香草焼き&クリームコロッケをチョイス。
スマート珈琲店さんのお2階で「オホホホ~~」なんて言いながらいただきましたの。うっしっし。

smart2.jpg

ただし(・_・)
スマート珈琲店さんのランチは、「ここに行こう!」と思って気合い入れて行かないと、殆ど入れませんの!!(少なくともあたしたちのバヤイ)
何度諦めたかわからん・・・どへへ。
並んででも食べたいって思うのは、人気あるお店ならではよね~・・・(あたしたちは並んで待つのは空腹のお腹がかわいそうやと考えるので、並ばずに他のお店を探すことが多いんですのよ、ぐっすん)

でもっ!
喫茶ルーム(?)なら、余裕ぶっこいて入れますのよ、おほほのほ~~。

ふかふかのホットケーキにカフェオーレですの。ふふふ。

あ!!
写真撮ってる間に・・・バターが滑り落ちてしまった

smart3.png

今ふと思ったのやけど。。。。

もしかしてウォーキングパートナーのつんこちゃんとあたしは、ウォーキングしてるんじゃなくて食べ歩きしてるって思われてるんじゃ、なくなくなぁ~~い?!?!

・・・ま、まんざら当たってなくもないわん(・_・)

どへっ!!


スマート珈琲店
京都市中京区寺町通三条上る(場所はここ!
営業時間は8:00~19:00(ランチタイムは11:00~14:30)
喫茶は無休、ランチは火曜定休。
お店のサイトはこちら



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<生蕎麦・大黒屋大丸店の納豆そば【四条高倉】 | Top | 甘楽 花子の「桔梗」【烏丸丸太町】>>




ええなぁ♪
ふっくらホットケーキ・・・
パンケーキみたいなペラッとしたのは
よく出会うけど、この厚みがあってこそのホットケーキよね♪
憧れの一品です。
…そうなの。私もこの店よく振られるの。。。(泣)
2007/08/10 23:40 URL by marumo [ 編集] Pagetop△

少なくとも俺は思ってるから心配なく(笑)
2007/08/11 02:38 URL by びくとりー! [ 編集] Pagetop△

はい(笑)
食べるために歩いてますから…。
2007/08/11 10:47 URL by つんこ [ 編集] Pagetop△

美味しそうですね!
ここのお店は雑誌に出ていましたよ、やはり人気店で行列なんですねぇ。でも行きたいです~。京都は美味しい物がいっぱいですね♪
2007/08/12 00:08 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

⇒まるもちゃん、びっくりん、つんこちゃん、まみっちさん^^
★まるもちゃん(・_・)
スマートさんにはいっつもフラれる・・・
朝のおっさんタイム(?)はさすがに大丈夫やけど、ランチはすごい人気よね(・_・)
ボリュームあるし、美味しいし・・・
春にここでお昼食べたとき(上のランチの写真撮った時)も、観光客らしき女性がたくさんいたんですじょ・・・
狙い目はおっさんタイム(・_・)
おじちゃんたち、出勤前に腹ごしらえしてるんやろうな・・・そういう庶民的なとこは妙に落ち着きますんですのよ^^;

★びっくりん(・_・)
え?
あたし、食べ歩きしてたん??
どへへのへ!!

・・・やっぱり(・_・)

★つんこちゃん(・_・)
も、もしやつんこちゃんも・・・
食べ歩きを否定してないとは!!!!

そやね・・・つんちゃんとはいつも歩くより先に「何食べる?」っつってるもんね(・_・)

どへへのへ!!!

★まみっちさん(@_@)
雑誌に出てましたか・・・そうですか(・_・)
雑誌に出てるから、観光客さんたちがいっぱい来るわけですね(・_・)
京都で一番有名なコーヒー屋さんと言えばイノダコーヒーさんやと思うのやけど、スマート珈琲さんはイノダさんより庶民的です(・_・)
そして、イノダさんは支店があるから並ぶことは少ないと思うけど、スマートさんはよく並んでます(・_・)

あたしは普段、コーヒーは一切飲まんのですが、スマートさんではいつもカフェオレを頼みます(笑)
2007/08/16 11:07 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△

はじめまして~
ランチ。。。。おいしそうです!
TBさせてもらいました~
2007/08/21 22:28 URL by さんこ [ 編集] Pagetop△

⇒はじめまして、さんこさん!!
さんこさんって・・・

あたしの友達の、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと名前が似てますんですじょ^^
TBどうもありがとう☆
何か最近変なTBが多くて(やらしい系)うんざりしてたけど、こういうTBはとってもうれしいです^^
今後ともよろしくお願いしますじょ☆
2007/08/26 10:16 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/55-17fbbaba
» FC2blog user only
Smart珈琲 スマートコーヒー
スマートではちと浮いてしまう チューブトップのレディーを二人引き連れて超念願ようやく寺町三条のスマート珈琲へ。まめこさんとbonさんのブログで背中をポンっと押されてようやく行けたんですのyo!  おおきに。それにしても 中に入ってみると外から見てるより  ど35生活【2007/08/21 22:28】
| Top |
