カフェ・ビブリオティック・ハロー!のパスタランチ【柳馬場二条】



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



籠もる為に久々に訪れた、カフェ・ビブリオティック・ハロー!(Cafe' Bibliotic Hello!)
相変わらず人気カフェであります(・_・)
ランチ食べるつもりじゃなかったのに、メニュー見たら結局頼んでしまったわん(汗)

hello!1.jpg

この日はある人にかなり真面目なお手紙を書かないといけなかったので、籠もれるところでふと思い出したのがこちら。町家カフェが落ち着くので自然と足が向いてしまいました。
数年ぶりの来店。本当に超久しぶりですっ!!(+_+)
あたしが訪れた時は比較的空いてたので好きな席を選べたけど、あっちゅー間にいっぱいに(ビビった)。
それでものんびりできます。

hello!4.jpg

壁面の本たち。図書館カフェであります。
この日は残念ながら本を見てる余裕がなかったので(笑)、結局どれにも手をつけられませんでしたの(どへへ)

と言うことでパスタランチ
この日はじゃかいものポタージュスープに・・・

hello!2.jpg

きのこと野菜のミートソースパスタ・パルミジャーノのせ(?)。
そうそう、一番最後に訪れた時は、まだお隣のパン工房(ギャラリー)がなかったときやったんよねー。
っつーことで、添えられてるバゲットはお隣の工房のものです。

hello!3.jpg

かなり真剣にマジメなお手紙を書いてたので、この紅茶も冷めてしまいました(飲み物ほったらかしorz)。
でも、マジメにお手紙を書いたおかげで、お返事は心温まるものだったわん♪

hello!5.jpg

ちなみにこちらは2階席もあるけど、個人的には1階のほうがあたし好みです。
ま、座席の位置にもよるんやけどね(・_・)
帰りはお隣のギャラリー、初めて見学させてもらいました。
今度はパンを買って帰ろう。

カフェ ビブリオティック ハロー! (cafe bibliotic Hello!)
京都市中京区二条通柳馬場東入ル晴明町650(地図はこれ!
TEL 075-231-8625
12:00~23:00(L.O。火曜不定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<エレファントファクトリーコーヒーのカフェオレ【木屋町蛸薬師】 | Top | 御室さのわのロールケーキ【御室仁和寺】>>




ここの(ハロー画廊さん)レーズンバターサンドが超お気に入りやったんですが、先日ちちんぷいぷいで紹介されてしまって超がっくりです。
当分食べるの難しいかなぁ。
ていうか好きなお店はなるべく有名になってほしくない私・・・(勝手ですが)。
あ~、ほとぼりが冷めるのはいつなんでしょう・・・。
2009/01/15 22:14 URL by りっちょ [ 編集] Pagetop△

⇒わかるわ、りっちょさん!!(涙)
お気に入りのお店が有名になるのは・・・がっくしですね、確かにっ。
人が多いとどうしても足が遠のいてしまいますしね~(汗)。
でも、数年前に隠れ家的なお店が閉店したのも涙々でしたよっ。
あまり注目されてるお店じゃなかったんですが、町家のカウンターメインのお店で本当に雰囲気が良かったんです。
無くなることを考えると、注目されるのもありなんかなぁ。
フクザツですねぇorz
2009/01/21 20:55 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/546-8758a7d4
» FC2blog user only
| Top |
