御室さのわのロールケーキ【御室仁和寺】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



松尾大社さんでお粥をいただいたあと、あの量では朝ごはんが足りなかったあたしとウォーキングパートナーのつんこちゃんは北上して嵐山へ。
そして嵐電で御室仁和寺まで行って、和カフェ御室さのわさんでお茶をいただきました。
お目当てはズバリ・ロールケーキですっ!!

さのわ

丹波産小豆の入ったフロールにお煎茶付きのセット・「おむろ」。
お煎茶はお店の方が美しく入れてくださいました

さのわ1

「いつか食べたいねっ」と、つんこちゃんと言ってたロールケーキ。
数量限定とのことなので、早めに訪れてよかった~~っ!(松尾さんのお粥があの量でよかった~!!・・・ってなことにしとこう(・_・))
こちら、めっさ・ウマです!!

さのわ2

新春のお祝いにあられをいただきましたの(ぐふふふ~~♪)
こちらのサービスは1月15日までだそうです

さのわ3

新年からあられでプチラッキー
欲を言えば・・・もう少しお茶をいただけたら嬉しかったなぁ(ずうずうしいわん)
※ちなみに煎茶は二煎目までいただけました^^;

御室さのわ
京都市右京区御室竪町25-2(地図はこれ!
TEL 075-461-9077
営業時間 10:00~18:00(月曜定休)




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<カフェ・ビブリオティック・ハロー!のパスタランチ【柳馬場二条】 | Top | 三社詣と十日ゑびす【八坂神社・京都ゑびす神社】>>




こちら、私も行って見たいのだけど、仁和寺に行くときはいつももう帰る時間ギリギリで急いでて、カフェによってるヒマなどないのよねぇ~涙。
あ~、ホンマ、京都市内に住みたいです!!

ロールケーキって、お持ち帰りもあまり形を気にしなくていいので、ラクチンだし、好き~♪
2009/01/12 00:47 URL by よりりん [ 編集] Pagetop△

⇒よりりんさん(;_;)
うまいですよ、このロールケーキは!!
是非チャレンジしてみてください♪
さのわさんはやっぱしロールケーキですよね~(へ?(・_・?) いや、ちがう!!お茶のお店です!!どへへ!!)

微妙に市内中心部から離れてるから、ここを目的で動くとなると、計画立てるのがちと大変ですよね(・_・)
この日、さのわさんは勢いで行ったんですよ^^;(笑)
全然行くつもりがなかったから^^;
たまたま中途半端に時間が空いて、限定のロールケーキを食べるんなら早い時間に訪れた方がいい!と、急遽足を運んだ次第です。
前々から訪れたいと思いながらなかなか行けなかったけど、こういう勢いがあるときこそ訪れるチャンスなんですねー(がははは!!)
新春のサービスもお得でした♪
2009/01/14 21:19 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/545-b142cf60
» FC2blog user only
| Top |
