ベーグル三昧。ブラウニー ブレッドアンドベーグルズ【北大路】



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



hohoemi(ホホエミ)さんのベーグルを食べて以来、ベーグルが気になってしょうがなくなってしまったので、とうとう行ってしまいましたっ!!
北大路駅近くの超有名ベーグル店、
ブラウニー ブレッドアンドベーグルズ!!(Browny bread & bagels)

他のパンほったらかしで、何故か最近、ベーグル三昧ですの(・_・)

ブラウニー

この写真からはさっぱりわからんと思うけど、焼けたらそのまま売れていくって・・・割とホントの話やったんやね
お店の棚に、本当にないわん、モノ(ベーグル)がorz
まぁ、行ったのがちょっとばかし遅い時間だったせいもあるんやけど、中途半端な時間でさえ、結構な人が入ってきます。
すげーーー(・_・)

まぁ、あたしとしては凝ったベーグルよりもシンプルなものでイロイロ試したかったので(なんてったってベーグルのことはあんまし詳しくないから(・_・))、とりあえずプレーンベーグルだけあればよかったのだ。
で、ありました、プレーンベーグル!!(左下よ

ブラウニー1

一番上の黒いのがオレンジチョコ&ココナッツベーグル、右下がプラックペッパー&チーズベーグルです(・_・)

ベーグルが美味しい!と思ったのがhohoemiさんなんで、そこに基準を置くとすると若干ハードな感じはするけど、やはり人気店だけにもっちりしてて美味しい。
そう、このもっちりんこがよいのだ

ブラウニーさんのベーグルの種類は、大きく分けてしっかりハード系(Type-50)ともっちりんこ系(Type-60)の2つ。
写真ものは全てもっちりんこ系で、シンプルなのを求めてたくせに他の2種類のベーグルにもかなり夢中になりましたの

でも・・・やっぱりあたしは、何を食べたって「プレーンベーグル」に戻ると思うな。


それはつまり、どんな味のカップヌードルが出ても、結局は定番のカップラーメンに戻る、みたいな・・・(・_・)


・・・なんでベーグルの話でカップヌードルのたとえが出てくるのかわからんけどさ(・_・)


ここ最近、朝食も夕食も「お餅」です(いつまであたしはお正月気分?)。
小麦やお米が恋しい、今日この頃です・・・

でも!!

明日は、お粥です!!!
 (↑さりげなく報告。無意味な雄叫びよ!!どへへ!!

※1月7日に続く・・・ってナニ??^^;

Browny bread & bagels ブラウニー
京都市北区小山下内河原町50-1 北大路商店街内(地図はこれ!
TEL 075-494-6610
営業時間 7:00~19:30(日曜定休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<松尾大社の朝ごはん・「おついたち亀楽粥」(1月・七草粥編) | Top | 期待通り!御所東 厚凛の厚凛ランチ【河原町丸太町】>>




またベーグルと聞いて
また、すっとんで来ました。
ε=┏( ・_・)┛

ぽのこさん
あけましておめでとうございます。
今年も、ブログ更新を楽しみにしてます。

さて、ぽのこさんも!もっちりんこ派なのね!
ヽ(´▽`)/
一緒だわぁ~。
私は、クリームチーズをはさみんこ!に、はまっております。
2009/01/07 20:56 URL by みーたん [ 編集] Pagetop△

⇒なんと!みーたんさん^^
またまた食いついてくださってありがとうございます。
こちらのベーグルのお店なんですが・・・これは年末に行った時のものなんですよね^^;
実はここに行く前に行ったお店があるんですけど、そこのベーグルもナカナカ美味しかったんですよぅ!(もっちりんこ系です^^)
後日紹介できるかと思いますが、とにかくhohoemiさんのベーグル以来、買うパンは「全てベーグル」になりました(すごい偏り:笑)。
正直、これはちょっと・・・って言うほどハードなものとも出会いましたけど(味はいいんですが、固すぎたorz)、当たりなものもありました♪^^
また少しずつ紹介していきますので参考になさってくださればと思います。

ちなみにあたしも、クリームチーズ派で、家に買い置きしてありますよ(がははは~~!!)
2009/01/07 22:12 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

やっぱ
ベーグルは断然もっちりんこ系っしょ~~(*^-^)ノ☆彡

ぽのこさんがホホエミさんとこちらの店でベーグルが好きになったのなら、よっぽど美味しいって事よね~(・∀・)
買いorイートインしに行かねば!!

ワタシが大絶賛中してるFlip up!のベーグルももっちりんこでめっちゃおいすぃ~から是非食べてみてね~(*^-^)ノ☆彡
2009/01/08 20:26 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

⇒うさこさん^^
あれだけベーグルってどうも苦手・・・なんて話しておりましたが、ホホエミさんのベーグルで開眼してしまいました(苦笑)。
たぶん、以前のあたしにはベーグルは合わんかったけど、今のあたしには合うってことらしいです^^;

そう言えば、先日ホホエミさんに行ってわかったのやけど、イートインできなかったんよねぇ~orz
いい加減な情報をお伝えしてごめんなさいね、うさこさんm(_ _)m

近いうちにFlip up!さんのベーグルもいただいてみます。
ここは近いので買いに行きやすいです(笑)
2009/01/10 22:43 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ホホエミは以前は中で食べられたそうですが、駄目になったみたいですね。でも直ぐ近くの鴨川で食べるのも快いもんですよ。もっとも、私は荒神口下がるの ボン・ボランテ で あんぱん を買って食べていて、三度もトンビに襲撃され、一度は奪われてしまた事がありますので、奴等には要注意です。
2009/01/14 04:56 URL by NOAH [ 編集] Pagetop△

⇒NOAHさん^^
なんと!とんびにあんぱんを狙われたんですか??(@_@)
しかも3回も!!
それは気をつけないと・・・
鴨川べりで食べるのは楽しいですから、あたしもたまにやるんですが・・・幸い、今まで狙われたことはないですねぇorz
あ~、気をつけよ!!(+_+)
いいアドバイスをいただきまして、ありがとうございます!
2009/01/14 22:10 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/542-4bd9a686
» FC2blog user only
Browny Bread &#038; Bagels(ブラウニー・ブレッド&ベーグルス)の「きなこ豆ベーグル」
京都の北山にあるBrowny Bread &#038; Bagelsの、きなこ豆ベーグルをいただく。 このBrowny Bread &#038; Bagelsは、関西では人気のベーグル店。 ベーグル・カテゴリを持っているくらいベーグル好きな僕も前から気になっていたお店でもある。 今回、念願かなっていただい まろまろ記【2011/06/30 20:37】
| Top |
