期待通り!御所東 厚凛の厚凛ランチ【河原町丸太町】



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



年明けなのに年末のお話。
もちこさんに「もう3回くらいフラれてるんです」と訴えて(←どうも日が悪く予約が取れないorz)、ランチは無理やりここでお願いしました。
丸太町通から新烏丸通を上がったところにある、御所東 厚凛さん
もちこさんがちゃんと予約して下さいましたの

厚凛1

あたしが厚凛さんに3回ほどフラれてる間に、もちこさんは3回ほど来店されてたのでした(・_・)
やはりお店との相性がいいんやわ~~!!マダム・もちこ!!

・・・ん。(・_・)

感激してたら思わず箸置きと目が合ってしまった(・_・)

厚凛2

この日の厚凛ランチは以下の通り

厚凛3

おばんざい三種にお造り。

厚凛4

水菜のサラダ・海老の天麩羅に梅肉あんかけソース。

厚凛5

炊き込みご飯・赤出汁・香の物。

厚凛6

そして最後はコーヒーで。
これでトータル1200円(08年12月現在。一番お手ごろなコースです)なら、なかなか良いんじゃないかしらん

厚凛7

でも・・・ここは本当に「要予約」でないといかんばい、と実感よ
あたしたちはここに1番に乗り込んだけど、既にいくつかのテーブルには予約札が
人にはいいよ!と薦めながら(あくまで外観から醸し出される雰囲気によって勝手に判断)、ようやく堪能できた厚凛さん。
ここのお店に前々から目をつけてたウォーキングパートナーのつんこちゃんにも、是非ともオススメせねばなるまい

つんこちゃん、1200円握り締めといてねっ!!
よろしくね~~~っ!!!(≧∀≦)

・・・そしてもちこさん、次回は「例のところ」でランチしましょう。
きっとあのお店も美味しいはずですよ~(笑)

御所東厚凛
京都市上京区新烏丸通丸太町上ル信富町298(地図はこれ!
TEL 075-212-3531
営業時間 11:30~14:00/17:30~23:00(水・第4火定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<ベーグル三昧。ブラウニー ブレッドアンドベーグルズ【北大路】 | Top | 六角堂de新発見!>>




ぜひぜひ
例のところで!
2009/01/05 21:56 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

「例のところ」って、それはひっとして
この物語に因んだ所ではないでしょうか。
間違ってたら無視してください。
イギリスの昔話 
http://hukumusume.com/douwa/pc/world/10/22.htm
2009/01/05 23:36 URL by NOAH [ 編集] Pagetop△

おいひそ~
あけおめ~!おいしそうやなあ

わしも歩いていってみようかしら。

今年もよろしくね~e-267
2009/01/06 10:12 URL by みーちんぐ [ 編集] Pagetop△

美味しそう
金額もリーズナブルで美味しそうですね。行って見たいが予約制とか‥‥
お店一杯紹介されてますがなかなか暇とお金(苦笑)がなくてね~
でも紹介されてるお店はチェックして行って見ます。今年もどんどん紹介してください。マネーが続かない(T_T)かも‥‥
2009/01/06 18:03 URL by 通りすがり [ 編集] Pagetop△

⇒もちこさん、NOAHさん、みぃこ、通りすがりさん^^
★もちこさん^^
例のところ・・・すぅちゃんは麺類以外はいいって言うんですよね(・_・)
あたしはそんなに気にならなかったんですけど。
限定メニューもあるようですよ。うっしっし♪

★あけましておめでとうございます、NOAHさん^^
今年もよろしくお願いしますね。
教えていただいたサイト、拝見しました!
なかなか面白いページだったので見入ってしまいましたよ^^

たぶん、このお話に因んだお店ではないと思うんですが・・・むしろそのお店がどこなのか気になってしまいましたっ!!^^;
もう無視できなくなりましたよぅ~~^^;
どうしましょう?NOAHさん^^;

★あけましておめでとう!みぃこ^^
今年もヨロ6(シックス)ね~~^^

ところで、ベスト体重からの5キロオーバー(やったっけ?)は解消されたのかしら??(わお)
まぁ、厚凛さんのランチなら、それほどカロリーは高くないと思うけども^^;
ダイエッツウォーキング中のみぃこにスノーラさんのスイーツをオススメします!(つんこちゃんとこの前通る度に気になってます)
ヘルシーそうやで~^^
http://snola.co.jp/

★通りすがりさん^^
こちらは値段の割にお料理も雰囲気も良かったですよ。
もっと高いコースもあるんですけど(上記のは一番お安いコースです^^;)、ゆっくりいただいてたらこれでも充分かと。
あたしたちがこちらにお邪魔したのは祝日だったので結構混みあってましたが、平日なら予約がなくても入れるかも知れませんよ(あくまで推測ですけど^^;)。

ちなみに、今回ご一緒したもちこさんのお話では、3回とも全て予約して行かれたとのことなので、もしこちらに来られる日程がわかれば予約された方がベターかもしれませんね^^
2009/01/06 22:48 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

☆TOM・TIT・TOT☆
厚凛さんのすぐ南に、
その名も
☆TOM・TIT・TOT☆
と云ふお店があるのです。
そこが氣に掛ったのかなあと
思ったのですが・・・・

☆TOM・TIT・TOT☆
河原町丸太町西入一筋上る
075-252-2322
11時30分~14時30分 火・水休み
参考記事
http://mmcmpny.exblog.jp/4615231/
2009/01/07 13:21 URL by NOAH [ 編集] Pagetop△

新年のご挨拶を
こちらではまだでしたよね?
「今年もよろしくお願いします☆」

こちらのランチ、前日くらいで予約が取れる時があれば行ってみたい~
この門構えで1200円でいただけるだなんて。
しかも美味しそうやし~。

前もって予約入れたら当日体調くずしたりってことが多いのよねぇ・・・
旅行でもそんなんが多いのだ私^□^;
2009/01/07 18:00 URL by sora [ 編集] Pagetop△

⇒ありがとうございます!NOAHさん、soraさん^^
★NOAHさん^^
なんと!これは楽しげなお店ですねぇ~~^^
全然存じ上げませんでしたよ、TOM・TIT・TOTさんは^^
もちこさんとお話していたお店は烏丸御池にあるんですけど、TOM・TIT・TOTさんも猛烈に気になるお店になりました^^
これは、是非ともウォーキングパートナーのつんこちゃんと行ってみたいですー^^
つんこちゃんはパスタとか好きなので、気に入ってくれそうですよ^^
伺う機会がありましたら、こちらでご報告しますね~(*^_^*)

★あけましておめでとうございます、soraさん^^
今年もよろしくお願いしますね~^^

厚凛さんの予約ですが、あたしの友達は前日にして、その時は取れてたはずですよ(ちなみにこの日ご一緒したもちこさんは、数日前に電話してくださってましたが・・・)。
お店の様子を見ていると、めっちゃくちゃ混み合うって感じでもなかったので、予約は大丈夫かも知れません^^
お庭も綺麗ですし、なかなか居心地良かったですよ。
soraさんは気に入るんじゃないかなぁ~^^

ちなみにあたしたちはこの日、一番安いメニューでずうずうしくも2時間弱ほどここにいました(爆)。
だってついついくっちゃべってしまうんやもんなぁorz(とほほ~)
2009/01/07 22:06 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/541-b8abdadc
» FC2blog user only
| Top |
