甘楽 花子の「桔梗」【烏丸丸太町】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと朝ウォーキングをしていると、本当に気になるお店が多い。
この日は「丸太町のアノ和菓子屋さんに行こう!!(←名前が思い出せない)」と異常に盛り上がった(ぶははは)。それが甘楽 花子さんなのだ。
ちなみに「花子」は「はなこ」ではなく「はなご」と読むのが正解。
狂言の「花子」から付けられてるらしいです。

hanago1.jpg

この日選んだ生菓子は桔梗。
花子さんちの煎茶は、一保堂茶舗さんの「芳泉」を使われてるのやけど、これを10g、袋に小分けした状態で用意して下さいますの。
茶葉が多いと思われる人には、お家に持って帰って下さって結構ですよ、って言う、店主さんのお心遣いなのだ
でもつんこちゃんもあたしもこのときは茶葉を全部使って、何度もお茶を楽しみましたの(おかげでお腹がちゃぽんちゃぽんになりましたの~

hanago2.jpg

長居してるあたしたち(いつでもどこでも長居するあたしたち)に、店主さんから桜湯も差し入れていただきました。
美味しいよぅ~~

hanago3.jpg

ちなみにこちらの店主さんは、どうも阪神ファンらしい。
何故なら阪神のTシャツ着てたから(・_・)
あたしたちが阪神の情報を何か知ってたら、店主さんと盛り上がれたに違いないのになぁ・・・

どへへのへ!!

甘楽花子
京都市中京区烏丸丸太町下る(場所はここ!
営業時間9:00~19:00(不定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<ホットケーキde朝ごはん/スマート珈琲店【寺町三条】 | Top | 因幡薬師さんの手づくり市♪2007年8月編>>




もっと涼しくなったら
ぜんざいにもチャレンジよ!!!
2007/08/11 10:55 URL by つんこ [ 編集] Pagetop△

⇒つんちゃん・・・
つんちゃん、お盆も花子さん、やってたよ(びっくり)。
不定休やから休んでるのかと思ってたら、やってた(・_・)
入りたかったけどフレスコで水買ってきたところやったから、休憩せずに家に帰りました(爆)
次は・・・おぜんざいよ!!どへ!!
2007/08/16 11:09 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/54-93256421
» FC2blog user only
| Top |
