シェ・ラ・メール(CHEZ LA MERE)のケーキで年明け~(*^∀^*)



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



今年のお正月は、モチロン六角堂には年始のご挨拶はしたけども、それ以外は一切お正月行事に触れてないあたし(・_・)
若干物足りなさを感じておったので、家で自分なりに新年を楽しんでみました(・_・)

今年は、洋菓子で新年をお祝いします!!!(*^∀^*)
あたしの新年を彩ってくれたのは、シェ・ラ・メールさんのケーキ!!!

そのお菓子の名はっ!!!(*^∀^*)

まねきねこですの!!

シェラメール1

ラッキーカモ~~ン!!であります(・_・)

いちごの下にはチョコクリーム・チョコスポンジ、チョコムース(?)など、チョコ三昧でした

シェラメール2

あ、報告まで。
寺町通のシェ・ラ・メールさんは、明日から平常通り(10~18時・水曜定休)の営業です


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<六角堂de新発見! | Top | あけまして、おめでとうございMAXなのだ!>>




おもわず
そのまねきねこには、「うひょー」っていちゃいましたわ(笑)。
これで今年も幸せが来るということで。
2009/01/03 20:44 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

明けましておめでとうございます!
去年も1年ありがとうございました。
年始早々、おいしそう~!!
シェ・ラ・メールさん、以前はよく行きましたが、お店が移転してからはさっぱり・・・っていつの話(苦笑)?!
見てたら、久しぶりにいきたくなっちゃいましたが、京都に行く予定すらない・・・涙。

そんな私ですが、今年もよろしくお願いします!!
2009/01/03 23:34 URL by よりりん [ 編集] Pagetop△

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。
もうケーキを召し上がったのですね。。。
私はまだ、和菓子って気分。

ところで、六角堂では鳩のおみくじ引かれました?
私、おみくじは引かない派ですが、どこかで写真を見てから気になってます~。
2009/01/03 23:59 URL by 熊五郎 [ 編集] Pagetop△

あけましておめで10ございます!
まあ、新年早々ら~ぼりぃ~♪かつ美味しそう!
チョコケーキ好きには堪らない写真ですのよ。ヽ(>▽<)ノ
コイツは春から縁起がいいわー!(笑)

ということで今年もよろしくねん♪(^m^)v
2009/01/04 00:11 URL by coco [ 編集] Pagetop△

福☆呼びますた
これはまた縁起の良いお顔を見せていただきありがとう♪
洋菓子の出番はクリスマスのあと暫く無いかと
思っていたけど、こんな目出たいケーキがあったとは!
食後は玄関に飾りたい感じやね(^ー^)

改めまして
新年あけましておめでとうございます!
今年もおたがいいそがしそうですが
招き猫さんのように、
いっぱいハッピーを引き寄せる1年になるといいね♪
今年もよろしくです~♪
2009/01/04 17:39 URL by marumo [ 編集] Pagetop△

⇒もちこさん、よりりんさん、くまごろちゃん、cocoちゃん、まるもちゃん^^
★もちこさん^^
この招き猫のおかげで、今年もいい一年になりそうです(・_・)
使い終わった入れ物は、玄関においておこうかと思ってます(笑)
よかったら、もちこさんも是非^^

玄関から福を招きいれよう!!どへへ!!

★あけましておめでとうございます!よりりんさん^^
今年もよろしくお願いいたしますねm(_ _)m

シェ・ラ・メールさんは、手土産でいただくことが多くて、今回テイクアウトしたのは初めてです(実は)。
イロイロ見て廻ってピンと来るものがなかったのに、これだけは中身がどんなのであろうと買おう!と(笑)。
入れ物もあとで使えるし・・・一応玄関の小物入れにでもしようかと思ってます(ぶははは)。
リサイクルです。どへへ!!

★くまごろちゃん(・_・)
今日は六角堂に行って(毎日のことやけど)、そこで和菓子(へそ石餅)をいただいてきたので、洋菓子と和菓子、両方堪能した新年です。
でも、本当は栖園さんの上生菓子も気になってる今日この頃・・・どへへへ。

ところで、六角堂の鳩みくじのことですが。。。
くまごろちゃん同様、あたしもおみくじは引かない人なので、未だに引いてません(笑)。
鳩みくじは納経所の売店に売ってますよー^^

★cocoちゃん(・_・)
チョコレーツ洋菓子やったわ!!これ!!
器ばかりが目立って、中身全くわからんと思うけど(-_-;)
たぶん・・・これは期間限定かなぁ。
今度cocoちゃんが来る頃には、これはもうないと思うよorz(どへ)
他のチョコレーツ菓子で我慢しといてね~^^;

★まるもちゃん^^
そうやぁ~、ホンマにクリスマス以来、こういう洋菓子は食べてませんでした(・_・)
言われて思い出したわ、あたしの食生活(・_・)

あたし・・・まさか、これで新年をお祝いするとは思ってませんでした(+_+)
ま、しゃーないわん、おせち食べてないんやし(-_-;)
ちなみにこの年末年始、何故かラーメンを2回も食べました(ぶひひ!)
明日からはちゃんとした食生活を送ろう・・・どへ。
2009/01/04 21:03 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/539-78813489
» FC2blog user only
| Top |
