年末の買い物と、実家への京都土産(・_・)



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんは、今日から実家へ帰ってしまいましたっ・・・ぐっすん
そして、あたしも明日には帰省(・_・)
なもんで、年末の買い物と、実家へのお土産を探しに行きましたの└(・∀・)┐=3

この年末、個人的に一番嬉しかった買い物は腹巻。
ま、これはお土産ではないのやけど、実家に帰る時には必需品ですの。

先日のクリスマスの時に、ナゾの大学生・すぅちゃんがプレゼントしてくれた充電式カイロ。これを入れることができるポケットつきの腹巻をずっと探してて、ようやく見つけることができましたの!!
「ポケットつきハデハデ腹巻」は、ちょこちょこ見かけたんやけど、会社には地味腹巻しか活躍できんからなぁorz(※会社はシャツにスーツなので、ハデハデ腹巻が透けて見えたらかっちょ悪いのだorz)

よ、よかった・・・地味な腹巻があって(若干ババむさいけど、ま、よいとしとこ^^;)

はらまき

そして、甥っ子と姪っ子には本。

ほん

センスがいいのか悪いのかわからんテイストの小判型ぽち袋。
大してお年玉を入れてなくても、めっちゃ入ってるように見えるゴージャスさでチョイスしましたの。ぐふ。

こばん

そして、今年いただいたお菓子で、あたし的にかなり上位に入った若菜屋さんの焼き栗きんとんを、実家への手土産にしましたの!!
ちなみにここでいただきましたクリック!

わかさや

あ、実物はこんなものね

きんとん

右が焼き栗きんとんで、左が栗のみかさ・栗璞(りつぼく)。
ちなみにこれは自分用で購入

年末に姪っ子が入院してしまったので、なんだかちっとばかしシンプルなお土産になってしまったわん(・_・)
ま、明日、もう一回お土産物色しよ(・_・)


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<あけまして、おめでとうございMAXなのだ! | Top | 一保堂茶舗 喫茶室嘉木で一服。【寺町二条】>>




あぁ・・・・
こんなお土産もって、ダレか帰省してくれないかなぁ・・・
(^▽^)ノ 今年も無事?1年終わりましたわね~
帰省中、ユックリのんびりしてくださいましね♪
あぁ・・明日は早起きせなアカンのにこんな時間に・・・

今年もお世話になりましたぁ~!
アタシもブログアップに精いっぱいでなんだか遊びにあまり来れなかったけど~(≧_≦)
来年もよろしくぅ!!(^0^) ぽのちゃん♪
2008/12/31 01:54 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

群馬から愛をこめて
blog見ておりMAX!

めっちゃ寒いので、アタシも腹巻き買うたらよかったわ…。

(Po)ちゃんも気をつけて帰省してね。
おかぁちゃんにもよろしくねん♪
2008/12/31 10:06 URL by つんこ [ 編集] Pagetop△

おお~
小判のぽち袋、いいですね♪
どちらで、お求めに?
うちは甥っ子達がまだ小さいのでお年玉から逃れてますが、成長は楽しいものの今後の中身が…。

では、よいお年をお迎え下さいませ♪
2008/12/31 13:38 URL by 熊五郎 [ 編集] Pagetop△

おつかれさまでした♪
ぽのちゃん、お仕事お疲れさまでした♪
今頃はご実家でゆっくりされているところですかね?
正月休みなんて1年のうちのほんの少しやけど
ここは仕事なんか忘れて
こたつにはいってヌクヌクまったり
お正月を満喫してきてね~
私も今年後半はバタバタしててなかなかお邪魔できませんでしたが
来年はもう少し考えて上手に時間を使えたらと思っています

来年も仲良くしてくださいね~良いお年を~♪(^0^)/




2008/12/31 20:10 URL by marumo [ 編集] Pagetop△

帰省ですか~
近いとはいえ、帰る田舎があるってなんかいいな~。
私なんか… 実家は徒歩2分のところにあるしねぇ。
年明けから忙しそうだし、お正月はゆっくり休んで鋭気を養ってくださいね。
来年もよろしくお願いいたします!
2008/12/31 21:55 URL by えすさん [ 編集] Pagetop△

今年はお世話になりましたm(_ _)m
京都に行ったときにはいつもお付き合いしてくれて
どうもありがとうございました。
来年もまた一方的にお声をかけて嵐のように去っていく(!?)
かもしれないけれど(笑)、また遊んでもらえますようよろしくお願いします。
それではどうぞよいお年を!(^O^)/
2008/12/31 22:08 URL by coco [ 編集] Pagetop△

あけましておめでとう♪明日から逆に京都入りします。

伊賀の手土産もすぐに尽きてしまったので、最近は初売りのデパ地下に寄ってから実家へ。
毎年正月に帰省されると、大人数の料理が面倒だっつーので、今年は某ホテルでランチバイキングだそうです。
母世代の安定層(注:富裕層ではなく)は、結構グルメなので楽しみ~。
時代も変わったね。友達んとこも、お正月はこんな感じだそうな。

ハラマキはねぇ。うちの女子高生も重宝してます☆
2009/01/01 21:16 URL by yuka [ 編集] Pagetop△

⇒みっちゃん、つんこちゃん、くまごろちゃん、まるもちゃん、えすさん、cocoちゃん、yukaさん^^
★あけましておめでとう、みっちゃん^^
おぉ~~、みっちゃん、昨年はとってもお世話になりましたm(_ _)m
そして当然のことながら、ずうずうしくも今年もよろしくお願いしMAXよん♪
あたしも、自分ばっかりがお土産買うんじゃなくて、自分が貰いたいと思う今日この頃よ(・_・)
あ、かんちゃんは何かと貰ってるよね・・・・景気がいい話やわ~~(;_;)
愛は与えてこその愛、だそうです(・_・)
どへへ!!

★あけましておめでとう、つんこちゃん!!
つんこちゃんちも寒いでせうね。。。京都よりも北やから。どへ。
うちの実家も凍えたわ・・・ぐっすん。
冷えて冷えて冷えまくったわ!!
でも・・・うちに新しいテレビが来て、実家じゃ大盛り上がりよ!!(+_+)
やっぱり・・・デジタル放送対応のテレビ、ほすぃかも。
年明けには、うちのマンションがBS対応かどうか、さっそく裏(?)に聞いてみるつもりよ(;_;)
っつーことで、今年も食べ歩き、どうかよろすくね、つるりんこちゃん!!(;_;)

★あけましておめでとう!!くまごろちゃん^^
おぉ~、この小判ポチ袋は・・・大丸京都店・通称だいまりんこで購入したものなんですのよ。
派手さに子供たちは大はしゃぎでしたの^^;
そしてその親である兄も・・・こんなんどこで見つけてきたんや?と(笑)
いつもは鳩居堂さんで購入するのやけど、今年はあっち方面(なんつーか、「混み合う」エリア??)に行くことさえはばかられてしまったため、百貨店で購入です。
と言うことで、今年もよろしくお願いしMAXよ!!^^

★あけましておめでとう、まるもちゃん^^
まるもちゃんも昨年一年はお疲れさまでしたんですのよ(・_・)
そして、今年もヨロスクお願いしますねん♪(*^∀^*)

嗚呼、とうとう始まってしまった2009年・・・
年明けからはまた仕事が始まるわ~~(涙)。
今年も踏ん張って充実した一年にしませうね!!!
・・・もちろん、その前に仕事も頑張ろうね(・_・)(どへ)

★あけましておめでとうございますなのだ、えすさん^^
今年もよろしくお願いしますね~♪
まぁ、あたしは年明けからたぶんかなりバタつくと思うのですけども、えすさんも・・・何だかんだ言いながら忙しいんじゃないんですかね(・_・?)
(ムツカシソウな仕事やし・・・orz)
お互いムリだけはしないようにしましょう、ムリしたらろくなことないから(笑)

★あけましておめでとう!cocoちゃん^^
おぉ~、cocoちゃん、嵐のようなcocoちゃん^^
今年もよろしくお願いしMAXよぅ~~☆
まぁ・・・なんつーか、本当に2008年、あっちゅー間やったわ(・_・)
その早さと言ったら、cocoちゃんが京都からあっという間に去る速度とそんなに変わらんかったように思うわ・・・(猛烈に激しく遠い目)
今年はどれくらい突然に現れるのか楽しみです~^^
また遊んでくださーい^^

★あけましておめでとうございます、yukaさん^^
今年もよろしくお願いします&いいネタあったらお知らせしますね~(笑)
え~~っと・・・yukaさんは今京都にいらっしゃるんですね(・_・)
ゆっくりと帰省されたんですね~。
うちは今年ほどお正月を楽しまないことはありませんでした(・_・)
おせちもないですしね(・_・)
ランチバイキング、いいなぁ~。
うちもそんなの食べたい(苦笑)。
来年あたり、兄に相談してみようかしらん^^
2009/01/03 18:53 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ハラマキ
ぽのこさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろチクビね。

レースもついてるし、そんなに厚手でもないし、このハラマキそんなにジミじゃあないのでは、とおばさんの私が思っても、ぽのこさんには通用しないか・・。
とにかく、私もこんなハラマキ欲しいですw。
スウちゃんさんの愛情のこもったカイロをポケットに入れて、ぬくぬくのぽのこさんがうらやましい~。
2009/01/03 21:25 URL by vivasan [ 編集] Pagetop△

⇒おぉ、ビバさん^^
あけましてオメデトウございますm(_ _)m
今年も、今年も今年もヨロスクお願いします(ちょっとなまってみました^^;)

ビバさん!あたし、この腹巻をゲットするまでに、本当にありとあらゆる腹巻を見たんですよ(・_・)(←ネット含む)
その中でもこれは、本当に地味な方なんです!!!!(>_<)
他のは紅白シマシマ腹巻とか、花柄リボン腹巻とか、マリンブルーモコモコ腹巻とか、とにかく色が目立ちすぎるんですよね(・_・)
だから、レースがついてても地味なんですよ、イヤマジで。
ところで、すぅのカイロなんですけど・・・ポケットにしまっても、形状的にするりとポケットからはみ出してしまうんで(前かがみになった時など)、クリップで留めておくか、腹巻本体にスナップをつけるかで迷ってます。
ちなみにあたしは、家庭科2です(爆)。
2009/01/04 21:09 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/537-9b1695ae
» FC2blog user only
| Top |
