ベーグル、イケます!パン屋さん・hohoemi(ホホエミ)【荒神口】



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



小麦に嵌ってるもちこさんとともに、先日行ってきたのがホホエミ(hohoemi)さん
期待を裏切らない、なかなかオイシイパン屋さんでした

ホホエミ1

この日購入したのは、(下の写真・左より)練乳とクランベリーのスコーンとイチジクのプチパン、そしてプレーンのベーグル
ぶっちゃけ、どれも大当たりでめっちゃくちゃ美味しかったデス!!(*^∀^*)
いちじくのパンは、烏丸蛸薬師のヴァンセット・デュグレさんでもよく買うのやけど、hohoemiさんのはもっとふんわりしていて、イチジクの味がしっかり出てる。食感も味もウマイ!
スコーンはベーシックなものやけど、味はかなり好みでした。
今度は普通のを食べてみたいかな
そして!!
この3つの中で一番唸ったのがベーグル!!
実はあたし、小麦は好きやのにオイシイベーグルに巡りあったことがなく、パン屋さんで売っててもベーグルは敬遠しがちやったのやけど、オイシイパン屋さんで有名なhohoemiさんのものやし、思い切って買ってみましたの。
そしたらそれが大・正・解♪(*^∀^*)
あたしのベーグル嫌いが払拭されましたのっ♪

ホホエミ2

ここ数年来のあたしのベーグル嫌いは何やったのやろう(・_・?)・・・もっちりした食感、そしてシンプルな小麦味・・・マジウマです♪
こんな風に感じるのは、あたしの嗜好が変わったせいなのかも(・_・)

このベーグルをきっかけに、他のパン屋さんでもベーグルを買って、食べ比べしそうな勢いです

ゴハンもいいけど、パンもおいすぃね~~(;_;)(嬉泣)

ホホエミ (hohoemi)
京都市上京区荒神口通河原町東入る北側(地図はこれ!
TEL 075-212-7727
営業時間 11:00~19:00(木曜定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<麺どころ晃庵の日替わりうどん定食【柳馬場三条】 | Top | 六角堂のお正月準備>>




ウマウマやねん!!!
ココ、オイシイよねぇ~♪
オレンジピールが入った丸いパンとか、
木の実がドッサリ乗っかった黒糖のタルトとか、(名前覚えろよな!)ウマイねん!

ただね・・・開店が11時やねん。(たしか)
ワタシ、8時前には買いたいんですけど。。。
2008/12/28 16:30 URL by かんちゃん [ 編集] Pagetop△

ベーグルと聞いて
すっとんで来ました
ε=┏( ・_・)┛
ホホエミさん、美味しんですね~。次に、京都に行った時は、必ず行きます!
名古屋では、ミシェルズベーグルが買えるので、いつもはここのを食べてます。
ここのも美味しいですよ。
ぽのこさんも一度、試しに食べてみてください。
2008/12/30 08:57 URL by みーたん [ 編集] Pagetop△

⇒なんですって!かんちゃん、みーたんさん!!
★かんちゃんorz
ホホエミさん、マジで大当たりやったわよっ!!
いやー、うまい。みんなが絶賛するの、わかるわ!!!
今回イチジクのパンを買ったけど、たぶん、オレンジピールのやつあったんじゃないかなぁ・・・イチジク好きやから迷わずそっちを買ってしまったけど、次回チャレンジしてみる!!
で、「木の実がドッサリ乗っかった黒糖のタルト」ってなんやろ(・_・?)
かなり甘そうじゃね?^^;
でも、ホホエミさんってハズレがなさそうやし、たぶん、また近くに行ったら買うと思うわ~。
あの辺・・・ウマイパン屋さん集中してて、本当にうらやましい限りっす。

★なんと!みーたんさん!!
あたしはホホエミさんのベーグルで開眼でしましたよ(*^∀^*) (がははは!!)
ホホエミさんをきっかけに、本当にオソロシイ頻度であちこちのベーグル食べてます(笑)
でも、個人的にはホホエミさんのが一番美味しいですね。

ミシェルズベーグルさんは下鴨にお店があるんですよね。
でも、名古屋以外はネット販売だけのはずなんですorz
以前は店頭でも売ってたとかなんとかってウワサは耳にした記憶があるのやけど・・・(ガセか??)

京都のベーグル店で一番有名なのは、たぶん「ブラウニーブレッドアンドベーグルズ」ってところのやと思うのですけど、ホホエミさんのはここのよりも柔らかいです。ブラウニーさんもおいしいですが、やっぱりホホエミさんのほうがあたし好みかなぁ~^^
ベーグル一つとっても、お店によって全然味が違うんですよね~^^
食べ比べって面白い!
今度ミシェルズベーグルさんのもいただいてみますね♪
2008/12/30 23:58 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/534-a3f02548
» FC2blog user only
| Top |
