六角堂のお正月準備



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



六角堂のお正月準備

本日、312日目を迎えた六角堂まいり。
ここ数日の冷え込みで、京都も冬・突入!と言った感じです。
そんな京都のど真ん中・六角さんでは、お正月に向けての準備が始まっていましたの

六角堂1

納経所の入口はお正月モード。

六角堂7

手水舎のところにもお餅がセッティング!!

六角堂5

すっきりした縁結びの柳(・_・)
枯れた葉っぱの手入れがされたので、おみくじが滑り落ちんかちょっとばかし心配よん

六角堂4

堂内には鏡餅が並んで・・・

六角堂2

撫で仏のびんずるさんのところにも鏡餅。
かなりデコレーションされてるので若干撫でにくいかしらん??

六角堂3

これは・・・山茶花かしらん?今は満開ですの!!
太子堂にもお正月の飾りつけがされてました。

六角堂6

石不動さんのところにもラッピングお餅がありました。
お水をかけてのお参りも大丈夫ですの

六角堂8



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<ベーグル、イケます!パン屋さん・hohoemi(ホホエミ)【荒神口】 | Top | カンフォーラの豆乳ラテ【京大正門前】>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/533-5f5bb02d
» FC2blog user only
| Top |
