メリークリスマス!♪(*^∀^*)



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



メリークリスマス!!

です

今日は女子グループで鍋パーティーをしましたの~

鍋は・・・ピェンロー鍋!!
ナゾの大学生・すぅちゃんに教えてもらって以来、すっかり嵌った一品です

メリクリ1

レシピ通りで言えば豚バラ肉を使うのやけど、お腹がいっぱいになるかと思ってロースに(・_・)
しかし、どっちにしたってお腹はいっぱいになったんやけどさ(・_・)

そして!!
別腹のケーキは!!
シトロンシュクレさんのクリスマスケーキなのだ!

メリクリ2

これは、歩いてる途中にこの看板を見つけて、即予約

クリパ

これまた大当たりなお味でした!!
紅茶ケーキは見た目よりずっとあっさりしていて、満腹のお腹でもぺろりと平らげることができましたの

外食ばかりが続く今日この頃、たまには「おうちごはん」もいいものです



テーマ=クリスマス - ジャンル=日記



<<すぅちゃんからのプレゼント | Top | 矢田寺のかぼちゃ供養2008・そして…どへへ!【寺町三条】>>




Merry X’mas!!!
昨日は遅くまでお邪魔いたしました。

ケーキ以外は全然クリスマスっぽくなかったけど
楽しかったです^^;

ぜひともA子ちゃんにも
ピェンロー鍋仲間になってもらいたいと
しみじみ思ったつるりんこでした。

アンデスの塩、グッジョブです!
2008/12/25 13:03 URL by つんこ [ 編集] Pagetop△

⇒おぉ、つんこちゃん!!
クリスマスのときは、寒い部屋でごめりんこよ(-_-;)
・・・こ、こたつがほすぃ・・・

A子ちゃんは、あのあと「鍋が気に入った!!」とメッセージをくれました。
簡単に準備ができるところが、A子ちゃんのハーツを「がっちりんこ!!」と掴んだようですv(*^∀^*)v
冬場はこの鍋、毎日でも飽きません。
冬は仕事が忙しくなるけども、お鍋がおいしいのは嬉しいかな~♪
2008/12/26 23:39 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ピェンロー鍋
作りましたよ~!!
めっさおいしかったです!!v-218

ごま油がほとんどなくて、食べるときは塩とラー油になったんですけど、それでもバッチリでしたv-345
2008/12/29 20:18 URL by おかだあんの [ 編集] Pagetop△

⇒おぉ、あんのちゃん!!
ピェンロー鍋、手軽にできるよい鍋やったんじゃ、なくなくなぁ~~~い?!?!
なんちゅーても・・・ええ仕事しとるよね、干ししいたけが(笑)。
あんのちゃんも気に入ってくれて何よりです^^

そっかー「ラー油」ねぇ・・・
それはチャレンジしたことなかったけど、それもナカナカよさげやね^^
今度してみようかしらん??^^(この鍋、これから我が家の食卓に上る頻度が異常に高くなります^^)
2008/12/31 00:06 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/530-33ca81d4
» FC2blog user only
| Top |
