マリアージュ フレールdeマダムぶってみた。【京都BAL】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



先日、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと、マリアージュフレールさんでリッチなティータイムを過ごしましたの。
あたしたちは、ここで有閑マダムぶってみたんですのよ。おほほのほ。

だいたい、ティータイムでさっき食べたランチの倍近くするような金額は、めったに出さないあたしたちなのやけど、この日は何故か、二人ともマリアージュフレールさんへ行こうと大いに盛り上がったのだ!!
つんこちゃんは数年ぶり、そしてあたしは初めての訪問です。

で。入って初めて知ったのやけど・・・
こちらって、めっちゃくちゃお茶の種類が豊富やのよねっ!!!(+_+)(クリビツよ!!)
今ネットで見たら「500種類」ってあったわ!!(マジっすか??)

マリアージュ フレール

だから・・・メニュー見せられても・・・うぅ~~、わ、わからんorz
つんこちゃんと大いに頭を悩ませましたの。
で、つんこちゃんに、数年前に訪れた時にナニ頼んだか聞いてみたんやけど(参考までにね(・_・))、

「そんなの忘れたよ(・_・)」


おぉ~~!!そらそうや!!
覚えてるわけないよね、つんこちゃんorz
でも、つんこちゃんの微かな記憶によると、割とオーソドックスなのを選んだらしい・・・(でも定かじゃない)

だから、さっぱりわからんのであたしのインスピレーションでチョイスしましたの(・_・)

う~ん・・・


おぉ!!(*^∀^*)
「ミカド!!」
お~、「ミカド」がいいわ!!なんか変な名前やし!!(*^∀^*) (←すごい選び方)


さっそくお店の人にお願いしたところ・・・


品切れ(わお)


しょうがないからお店の人に要望をお伝えして、数種類をピックアップしてもらい、香りで選んだのが「チャドー」。
つんこちゃんがフレーバーティーやったので、その対極にありそうなお茶を選んでみました。
ウーロン茶ベースのお茶らしいけど・・・どことどこのブレンドかは・・・忘れたorz

とにかく、そんなことなんてイチイチ覚えてられんくらい種類がありすぎるのだ!!(+_+)

マリアージュ フレール1

チャドーはお茶の香りがほうじ茶っぽくて懐かしい感じ。
味もそれほど癖がなく、甘いものとの相性もよいです。
そして、この日のケーキはフルーツタルト。でっかくて食べ応えあり!!
タルト生地は「カタしっとり」とした感じで、ボロボロとならずに食べられたわん。

マリアージュ フレール2

今こうして書きながら思い出したけど・・・
あたし、つんこちゃんに分け分けしてもらおうと思ってたのに、すっかり忘れてたわ!!
2人でここにやって来てたのに、一粒で二度おいしいを経験できなかったなんて・・・嗚呼、もったいないorz
次回は是非とも「分け分け」をお願いせねば!!

どへへのへのへのへのカッパ!!

マリアージュ フレール 京都店
京都市中京区河原町通三条下る 京都BAL1階(地図はこれ!
TEL 075-255-5591
営業時間 11:00~20:00(不定休※定休日はBALに準ずる)




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<矢田寺のかぼちゃ供養2008・そして…どへへ!【寺町三条】 | Top | また見つけてしまった!!四つ葉のタクシー!!>>




おお、マダムへの一歩
ここは有名で、
私も一度ならず、二度も行ってしまいました。
一つはある小説のフレーズを確かめるために。
もう一度は、タルトを食べに。
小説のフレーズは忘れてしまいましたが、
その時確認した、「キュウリのサンドイッチが
ダージリンには合う」ことは未だに覚えております。

ここの店では、やっぱりマルコポーロがいいですね
タルト?ええ、美味しかった(て、なんて感想!)
2008/12/23 01:43 URL by koin [ 編集] Pagetop△

ウィ マダ~ム
あははは。と思わず、ぽのこちゃんの記事からKoinさんの書き込みまで、楽しく読んでしまいましたわ。
マリアージュフレールは、香りが高いですものね。雰囲気だけでもたのしいですよね。マダム。
2008/12/23 07:08 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

うぃ。
マルコポーロ飲んだこと、あります!
…ってことは前回それだったのかしらん?
それとも、何回も訪れてたのかなー?

分け分けするのは覚えてたんやけど
お互いのペース配分考えてたら忘れてしまいました。
ごめんよ、マダム(ぽ)。
2008/12/23 10:27 URL by マダム つんこ [ 編集] Pagetop△

うぃーっす
おお、マリアージュ!
フフフ、私は4回くらい行ったことありますよフフ。
でもそのうち半分は自分のお金で行ったんじゃないので(がきんちょ)、自分のお金で一人で行ってお茶をいただきながら文庫本などを読んだりみたいものです。それがマダムへの道…!(ごごご…)(←謎の効果音)
2008/12/23 15:24 URL by おかだあんの [ 編集] Pagetop△

ボンソワ、マダ~ム
紅茶の種類なんてダージリンとアールグレイと・・・くらいしかわからないです。
すごい種類があるんですね!
2008/12/23 20:02 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

⇒koinさん、もちこさん、つんこちゃん、あんのちゃん、まみっちさん^^
★なんですって?!こいんさん!!
「きゅうりのサンドイッチがダージリンに合う」
・・・(・_・)
合ったのか・・・へーーー。それは初耳でしたよ。
しかし・・・マルコ・ポーロ!!そんな紅茶があったとは!!
・・・あのメニューの中からそのへんてこりんな名前は見つけられませんでしたのよ。とほほ。
マルコ・ポーロを飲めば、旅行気分になるのかしらん・・・
あ、あたし、マルコポーロって見たときに「マルコポロリ」を思い出してしまったのやけど、それってお笑いフリークやから??
どへ、へのへのへのへのへ!!

★もちこさん(・_・)
マリアージュフレールさんは大満足でしたよ!
しかし・・・強いて気になるところをあげるとすると(あげなくてもいいんですが^^;)・・・

テーブルの配置でしょうか(・_・)(なんじゃそれは)

あたしたちが行った日は、平日にもかかわらず結構混み合っててて「マダムだらけ」やったんですけど、空いてる席がなんだか中途半端なとこしかなかったんですよね(・_・)
それが残念でした。
それなのに・・・2時間くらいいたあたしたちは、ナニ??i-229
結局どんな席でも長居できるあたしたちなのです。
どへへのへ!!

★マダム・つんこちゃん!!(@_@)
なんですって!!つんこちゃんったら!!
マルコポロリ飲んだことあるの???(@_@)
そんな、CHINTA・PONTAな名前の紅茶を???

・・・・マルコポロリは、「果実と花のフレーバード ティー」ってあるわ(・_・)
これはつるりんこちゃんが好きそうやから、飲んでてもおかしくないわねん↓
http://www.mariagefreres.co.jp/site20070611/tj/index.html
みんながマルコポロリで盛り上がってるから、今度あたしも飲んでみよう。
・・・モチロン、お給料が入ったら(・_・)

どへへのへ!!

★あんのちゃん(@_@)
な、な、なんですって!!
あんのちゃんってば、オゴリで(しかも2回も!)こちらでお茶を飲んだですって?!?!i-282(マジかよーーi-282
あんのちゃんって・・・
なんてウラヤマCぃ環境にいるのかしら。
その環境にいることに感謝しなさいっ!!!
そして次にこちらに行ったらば、マルコポロリを飲んで感想を聞かせてください(どやねん(-_-;))

あ、ブログ復活オメデトウ(笑)

★まみっちさん^^
どうもね~、色~~んなお茶の種類があるみたいですよ、こちらは(・_・)
あたしはマリアージュフレールさんで、まだ「1個」しか制覇できてないですけどorz

関東にはマリアージュフレールさん、結構お店があるようですね。
こちらはあたし的に、ちょっとばかし敷居が高いので(つまりお値段がはりますのorz)、次回こちらに訪れるのは来年ですね(・_・)(すぐ来年になりますけど、年明け早々じゃないですよorz)
どへへのへ!!
2008/12/23 22:23 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ここ混んでる?
銀座本店はいつも「矢田寺」のような行列で、見ただけでドン引きです。
(大抵近くの他の店行きます(^^;)
京都店は入れるまでにどのくらい待つのかしら?
2008/12/23 23:10 URL by coco [ 編集] Pagetop△

⇒まぁまぁ混んでたかなぁ、cocoちゃん^^
並ぶほどではないよ、ここは。
本店じゃないからかなぁ??(・_・?)
ただ、いつも程ほどには混んでます。
お客さんの年齢層は、若干高め(・_・)
ウエイターさん(っつーのかしら??)の知識の深さに、ただただ感心するばかりでした。
2008/12/24 23:59 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/528-e0e64302
» FC2blog user only
| Top |
