華風食堂 洛楽の中華ランチ【近鉄名店街みやこみち】



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



京都駅にやってきた母が、中華が食べたいっつーもので、ランチは新しくできた京都駅地下の近鉄名店街・みやこみちで物色してみましたの。
すると、おぉ!中華料理が!!(*^∀^*)

華風食堂 洛楽さんであります!!

洛楽

母はあたしと行動する時はいつも「これ、カメラに収めんでええの?」と進んで言ってくれるので、母のランチを先に撮影させてもらいましたのっ。
母は酢豚ランチ

洛楽1

そしてあたしは八宝菜ランチ
これを分け分けしていただきMAXよぅ~~~

洛楽2

・・・ん?(・_・?)

ゲゲゲっ!!!( ̄□ ̄;)!!

こ、これは・・・

四川料理ではないの!!!

洛楽3

や、やばい・・・辛いんだろうか??
あたしは辛い食べ物が苦手なのだorz(その割にはこんなのこんなのを食べてるけどさ)
オトナやから普段は隠してるけど、本当はカレーだって「バーモンドカレーの甘口がいい」と思ってるくらいやのに・・・(遠い目)
自分のランチの写真撮るまで、こちらのお店が四川料理やったって気付かんかったっ(どへ)。
食べる前からイヤな汗が(どへへ)

どぇも!!(←でも)、大丈夫よ!!!
ちゃーーーんとおいしく食べられたのだ!!
ま、選んだお料理が辛くないものやったっつーのもあるけどさ

ただ・・・ランチに必ず付いてくる麻婆豆腐は辛かったっorz(※写真左上にひっそり写ってるやつよ)
これは四川味やわ、間違いなく(・_・)
あたしの辛さレベルやと、麻婆豆腐は小さいお碗に入ってるのに「ゴハン5杯」くらい食べないととても完食できませんの

若槻千夏は「マーボー豆腐は飲み物です」って言ってるけど、彼女は一体ナニを言ってるんでしょうか??
と、とても飲めん、こんな辛いもの・・・

あ、しつこいようやけど、麻婆豆腐以外は、日本人の舌に合うおいしい中華ですのよ。

どへへのへのへのへ!!

華風食堂 洛楽
京都市下京区東塩小路釜殿町27 京都駅八条口(地図はこれ!
TEL 075-661-7367
営業時間 11:00~22:00(無休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<また見つけてしまった!!四つ葉のタクシー!! | Top | パビヨンブロン の チェー de ほっ♪【京都センチュリーホテル】>>




ありがたや
京都外の観光客にとって京都駅近の情報は助かります。
↓のチェーも駅のすぐ近くですよね。
食べた~い!
冬の特別公開なんての、始まりましたねぇ。
いいなぁ~京都♪
2008/12/23 19:53 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

⇒最近ですねぇ、まみっちさん(・_・)
最近ですねぇ、できたんですよ、近鉄名店街・「みやこみち」が。
まみっちさんが京都に来られた時には、烏丸中央口の方が利用頻度が高いかと思いますが、みやこみちは八条口(所謂新幹線側)にあります。
だから、お家に帰る前にここで腹ごしらえしてもいいかも知れませんね。

昔は・・・もっともっと庶民的なとこでしたが(笑)、すっかり美しくなりました。
甘いもの屋さんもありますし、和・洋・中、まんべんなくあります。
辛いものが苦手でなければ、洛楽さん、オイシイですよ(笑)。

・・・モチロン「チェー!!」もオイシイです^^
2008/12/23 22:32 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/526-4c0120bf
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。