パビヨンブロン の チェー de ほっ♪【京都センチュリーホテル】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



母が京都駅にやってきたので、甘いもの食べにセンチュリーホテルのカフェラウンジ・パビヨンブロンへ行きましたの。
いつも行くホテルグランビアがいっぱいやったからなんやけどさ(・_・)

で、ここで今まで食べたことないスイーツがありましたの。
それは・・・ベトナムのチェー
ベトナムではポピュラーなデザートらしいけど、果たしてどんなものなのかしらん??(・_・?)

チェーは、ベトナム版・「冷たいおぜんざい」みたいなもの。
でも、使われるのは必ずしもお豆ではないのだ(・_・)
お豆もあるらしいけど、おいもさんやフルーツいっぱいのものとか、いろいろあるらしい。

そんで、今回あたしが頼んだのはかぼちゃのチェー
チェーの上にかかったシナモンが結構効いててちょっとくせがあるけど、かぼちゃの甘味がぐっと引き立ちます。
味は、結構濃い!!
女子はかぼちゃ好きな人が多いから、特にお腹が減ってるときはオススメ(なんじゃそれは(・_・))。

チェー1

一方、母が選んだのはりんごのチェー
こちらはかぼちゃのチェーとは全然違って、かなりあっさり・さっぱりした仕上がり。
すったりんごとゴロゴロりんご(角切りにしたもの)の食感の違いが楽しめますの。
これはぜんざいと言うよりあんみつっぽい感じか??

チェー2

使う食材が違うから当たり前っちゃー当たり前なんやけども、全然印象が違うのだ(・_・)
同じチェーなのに(・_・)

チェーチェーチェーチェーって・・・なんかしつこいってか?orz
だってチェーって名前がお気に入りなんやもんね。
しかし、チェーって言われると、「シェー!!」と間違えそうになるのはあたしだけではあるまい(・_・)

どへへのへのへのへ!!

パビヨンブロン(京都センチュリーホテル2階)
京都市下京区東洞院通塩小路下ル東塩小路町680(地図はこれ!
TEL 075-351-0111
営業時間 10:00~21:00




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<華風食堂 洛楽の中華ランチ【近鉄名店街みやこみち】 | Top | エル ボガバンテ 346(EL BOGAVANTE 346)のスペインランチ!【三条西洞院】>>




うふふふ
文字の色と大きさが違うからナニがくるのかな~と思っていたら、シェー!でしたか(爆)
わかりますわかります(笑)

ちなみに私は、チェーを食べたことはないのですが、かぼちゃも美味しそうですが、さっぱりとしたりんごのほう、美味しそうですね~☆☆☆
しかし、もう今年はスイーツを食べに出かける計画はありましぇーん。。。
チェー(笑)
2008/12/20 02:02 URL by hime [ 編集] Pagetop△

⇒どへへ、himeさん^^;
センチュリーホテルのチェーは、期間限定なのかも知れません。
別メニュー渡されたんで・・・(笑)

他のケーキでも良かったんですけど、物珍しさについ、チェーを頼んでしまいました^^;
訪れた日はあったかかったこともあり、こういうさっぱりしたデザートがいただけたのはありがたかったです。
季節は冬なのに、夏みたいなデザートをチョイスしてるなんて、全く季節感がありませんね^^;(ぶはははは!!!)
2008/12/22 19:42 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/525-7f3c02dc
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。