エル ボガバンテ 346(EL BOGAVANTE 346)のスペインランチ!【三条西洞院】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



最近、三条通にできた、スペイン料理のお店・EL BOGAVANTE346(エルボガバンテサンヨンロク)
スペイン料理好きのウォーキングパートナーのつんこちゃんは、お店ができる前からずっと気になって目をつけてたのだ(どうもオイシイ匂いを嗅ぎつけてたらしい。だはは)。

そんなエルボガバンテさんに!!
あたしたちったらとうとう!!
ランチを食べに行ってしまいましたの!!

エル ボガバンテ1

あたしたちがお店に入る時、ちょうど金髪のイケメン外国人(?)2名が出てくるところで、つんこちゃんは彼らと目が合いましたの。
そして、満面の笑みを浮かべたつんこちゃんに、彼らはこう言ったのだ。

「ココの オ店は オイシイ デスヨゥ!!」

いきなりお薦めされちゃったわん、彼らに(・_・)

行きたいと思ってたお店に入れて、そんでもって入店直前にカタコトでご推薦されたことで、否が応にも期待で胸膨らむあたしとつんこちゃん!!


・・・ってなことで。


エル ボガバンテ346さんの『本日のスペイン昼ご飯』は・・・

まずタパス。
サラダにほうれん草入り(?やったかな?)のトルティージャ、そしてハチノスとひよこ豆の煮込み(トリッパ)。
つんこちゃんの大好物揃いであります!!
白いお肉(モツ系)が苦手なあたしも、このトリッパはとっても美味しくいただけました

エルボガバンテ2

本日のメインは目鯛とマテ貝のプランチャ。
「プランチャ」って・・・なんだ??(・_・?)
調べてみると・・・プランチャっつーのは「鉄板焼き」のことらしい。
つんこちゃんは、スペイン料理のシンプルさが好きらしく、正にそんな感じのお料理ですの。
マテ貝からは海のカホリが・・・嗚呼、鶏肉も豚肉も牛肉もいいけど、たまには魚介類もいいわよねっ、つんこちゃん!!!(号泣)

 ※あたしとつんこちゃんはニク好きなのだ。
  ウォーキングして健康を強調してるけども、それとニクは別なのだ。どへ。


ちなみに添えられてるゴハンは、ひよこ豆の炊き込みご飯(?)みたいなものでした。

エルボガバンテ3

最後はエスプレッソか紅茶を選べて、あたしは紅茶をチョイス(エスプレッソが飲めんのよね)。
こちらの紅茶は、本当に香りがよいです。
紅茶が好きなつんこちゃんも、猛烈に感激しておりました。
そう!!
これって、烏丸六角にあるフレンチのア・プ・プレさんで最後にいただいた紅茶に感動したのと同じくらいのコーフン度なんですの!!

・・・あ、でもきっと、エスプレッソだっておいしいと思いますんですのよ(・_・)
あたしはエスプレッソが飲めんから、ついつい紅茶の香りのよさを強調してしまったけども(・_・)

エルボガバンテ4

そして、紅茶の感動から更にあたしを感動させたのは、この卵黄プリンなんですのっ!!!
プリン嫌いのあたしが・・・なんてオイシイプリンやの?!?!って、人生で初めて思ったプリンですの
こちらのプリン、ほのかにオレンジの味がしますのよ。
それが、あたしの苦手なプリン臭(?この表現は変ですの。どへ!)を打ち消して、卵黄の濃厚さ・こっくりした甘さ、かつオレンジの酸味で複雑な味を構成してますの!!

エルボガバンテ5

う~む、ボキャブラリーのないあたしには説明できんこの美味しさ。

デザート、もっと欲しかったっす!!!
(↑本音)

ランチタイム以外に、ティータイムも設けて欲しいと願う、あたしなのでした・・・

どへへのへのへのへ!!

エルボガバンテ346(EL BOGAVANTE346)
京都市中京区三条洞院西入ル塩屋町53(地図はこれ!
TEL 075-255-9892
営業時間 11:30~14:30/17:30~23:00(L.O.22:30)(無休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<パビヨンブロン の チェー de ほっ♪【京都センチュリーホテル】 | Top | 童夢の「カマンベール」のケーキセット【寺町今出川】>>




ホンマに京都好きなんですね(^-^)私も京都は大大大好きです♪ひだまりさん、空いてますよ。平日狙ってます。今度は、コタツの席に座りたいですね!
2008/12/19 18:50 URL by mk [ 編集] Pagetop△

⇒モチロンですよん♪mkさん^^
京都は好きですねぇ・・・
っつーか、最初は神社仏閣しか廻ってなかったのに、何故か最近は食べ物ばっかしに目が行ってしまって・・・orz
京都、奥深し。
そして京都、誘惑多し(食べ物の)。

あ~、こたつ、座りたいですねぇ~。
うちはこたつがないんで、ひだまりさんのこたつに座ると、もう動けなくなるんですよorz(散策意欲が萎えます、どへへ!!)
2008/12/22 19:38 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/524-b6e30a35
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。