eze bleu(エズ・ブルー)deパン三昧♪【寺町今出川】



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



うさこさんと一緒に、寺町今出川のパン屋さん、eze bleu(エズ・ブルーさんへ行きましたの。
ここのお店の存在を知って以来、前々から気になっておりましたの(・_・)

で。
できればバゲットを買いたかったのやけど・・・・

eze bleu1

結局全然違うパンばっかり買っちょるっつーの

実はエズ・ブルーさんに立ち寄る前に、一軒別のパン屋さんにも寄り道してるのやけど、その時はちょっと気分が乗らず、あたしとしたことが結局一つも買わずにお店を後にしてしまいましたのorz
しかし、ここではイロイロと購入
この日は大正製パン所さん(⇒こちら)や西陣ほんやら洞さん(⇒こちら)でもパン買ってたのに・・・
一日中『パン三昧』であります(買いすぎよんorz)

ちなみにパンは、こんなのをゲットしました!!
左下のゴツイのがベーコンオニオンフランス、その上のオレンジのがポモドーロ、そのお隣の白いのがハーブパンで、右端の抹茶色のやつは抹茶あずきのマフィン。
そして右上にあるのがそば粉のカンパーニュですの

eze bleu2

どれも美味しかったけども特に気に入ったのは以下の3つ。
ベーコンオニオンフランスはこれ、めっちゃ当たり!具沢山で美味しかったわん♪
ポモドーロはトマトの酸味が程よくて癖になりそうな味。
そしてそば粉のカンパーニュは・・・これ、噛めば噛むほど味が出る。
何もつけずにそのまま食べてしまった・・・冷凍保存する間もなく(ぶひ)。
この日の晩ご飯&次の日の朝ごはんとなりました

ハズレがない、本当に期待通りのエズブルーさん。
今度は春のお天気が良い日に立ち寄りたいわん♪

本当にごちそうサマンサでしたっ♪

ぶひひのひ!!

eze bleu (エズ ブルー)
京都市上京区今出川通寺町西入(地図はこれ!
TEL 075-231-7077
営業時間 7:00~19:00(火・第3月曜定休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<童夢の「カマンベール」のケーキセット【寺町今出川】 | Top | 西陣ほんやら洞のサンドイッチのランチセット【大宮寺之内】>>




パン☆
見た目からして美味しそうやなぁ~と思ってたベーコンオニオンフランス、やはり味も美味しかったのねぇ~(・∀・)
他のパンも気になってたものの、すでに大正製パン所とほんやら洞でパン大量買い(笑)でセーブしたけど、バゲットが有名ってのはブログ書いてる時に知りました~(だはっ)
今出川通は数メートル歩くと、またパン屋さん!!(゚Д゚)。。。の遭遇が多い事にビックリでしたわ~(笑)

2008/12/17 12:55 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

いつも拝見しておりますが
コメントは初めてです、
パン屋さんのことだったので
お勧めを紹介いたしたくって
今出川新町西入ル『マリーフランス』
あんこたっぷりの皮薄のあんパンが一番人気
ほかのパンも美味しくって評判です!
実は私の弟が勤めていたことがあるんですよ!

2008/12/17 21:57 URL by ひでぽん [ 編集] Pagetop△

エズブルー小さい店内はいつもいっぱいだけど大好きです。
バゲットなどのハード系が多いけどほんまおいしい♪
京都はおいしいパン屋さんが多いので
いろんなエリアでパンは買って帰ってるかも^^;
2008/12/18 09:18 URL by sora [ 編集] Pagetop△

お弁当が無いとき
ココか、もう1軒のお気に入りのパン屋さんで買うの。

クロックムッシュもオススメだよ♪
温めて食べると…ウマ\(^o^)/
2008/12/18 20:26 URL by かんちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒うさこさん、ひでぽんさん、soraさん、かんちゃん^^
★うさこさん^^
エズ・ブルーさんのバゲットがおいしいってのは・・・何年か前に見た雑誌のコメントで載ってたのかなぁ・・・料理研究家みたいな人の推薦やったと思う(笑)
それ以来ずっと気になってたんやけど、実際にお店に入ったら結局他のパンに目移りしてしまいました。
今度行く時は、エズ・ブルーさんのバゲット目当てで行かないと!^^

★なんと!ひでぽんさん!!(+_+)
おぉ~~、初めてコメントしてくださったんですね!
嬉しい限りです。どうもありがとうございますm(_ _)m
え!!マリーフランスさん!!前通りましたよぅ!!
このパン屋さんのパンはどんな味やろう・・・なんて言いながら横切ったんですorz
でもその時入らなかったのは、その前にル・プチメックさんも素通りしてる状態で(苦笑)、パンばっかり買って、購買意欲が失せてたせいなんですよねorz(おぉぉ~~)
エズ・ブルーさんはあたしがどうしても行きたかったお店だったものですから、他のをやめて、こちらのお店に優先的に行ったんです(涙)。
しかもマリーフランスさん、あたしの大好物のあんパンがおいしいなんて!!(が~~ん!!)
改めてこの辺りを散策しなければ!!
情報ありがとうございます!!

★soraさん^^
今出川通・・・本当に奥が深かったですよぅ(パンの)。
今回はパンをメインに歩いてたんですが、最初から飛ばしすぎてだんだん買う意欲がなくなってしまいましたorz
でもエズ・ブルーさんは別!!
ここのパンはハズレなしでした!!(*^∀^*)
以前の小麦高騰(今はどうなのかしらん?)以来、あたしはゴハン好きからパン好きにシフトしつつあるので(と言いながら、やっぱりゴハンも好きですがorz)、もう一度、パン目的でじっくり歩いて廻りたいです。

★かんちゃん!!!
なんですって!!かんちゃん!!!
ナニが驚いたって、かんちゃんのお弁当がないときっつーので驚いたわん!!
料理上手のかんちゃんでも・・・
お弁当持って行かないときがあるのねん・・・
あたしなんて・・・
お弁当は日の丸弁当よ(どへ!←※マジです)

クロックムッシュか~~、それもオイシソウやなぁ(よだれ)。
次回買ってみます!!この界隈にきたら、必ず立ち寄るパン屋さんになりそうです!!☆
2008/12/22 19:23 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/522-e1b9cb15
» FC2blog user only
ezu bleu(エズブルー)のパン☆
パン食べ歩きのハズが、いつしかパン買い歩きへと変わっていたぽのうさ(だはっ) ezu bleu(エズブルー)へ立ち寄る前にル・プチメックにも行ったんやけど、諸事情により今回はパス(^^;) それにしても、今出川通を歩いているだけで数軒のパン屋さんに出会えるな... *natural HOME Days【2008/12/17 12:45】
| Top |
