西陣ほんやら洞のサンドイッチのランチセット【大宮寺之内】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先日訪れた寺之内通界隈に、また出没してしまいましたのっ!!(しつこいわん
今回の目的はランチ
前回は前だけ通って入ることのなかったカフェ西陣ほんやら洞さんです

このあたりは、すぐご近所にたんきり飴本舗さんもあって、のんびりした一角
店内ものんびーーりしております。

ほんやら洞1

入店した時間帯は、そろそろお昼時ということもあって、程々に混み出した店内。
ほんやら洞さんはパンが有名なもんで、「パンを食べよう!」と思って来たのやけど、周りを見てたらゴハンランチもかなりおいしそうなんよね~~。
あたしには珍しく、パンとゴハンとの攻防です!!
でも・・・悩んで結局、今回はサンドイッチを選びましたの。
ほんやら洞=パンって公式があるからさ(・_・)

ほんやら洞4

で。
ここで、びっくりんこ!!(@_@)

サラダ、デカっ!!!

・・・写真ではわかりにくいと思うけど、どんぶり鉢くらいの大きさの、でっかい入れものにがつーーーんとサラダが入ってるのだ!!

ほんやら洞2

そして!!

サンドイッチ、ぶ厚&具沢山すぎ!!

・・・これまた写真ではわかりにくいと思うけども、本当にパンが分厚い!!
これはかなり口をでっかくして頬張らないと、具がはみ出て大変なことになりそうな感じのボリュームなのだ!!

ほんやら洞3

これにドリンク(今回はミルクティー)がついて780円。量を考えるとかなりCPがよかったわん(大満足)

ちなみに西陣ほんやら洞さんのパンは、ホシノ天然酵母使用。最近この酵母を使ってるパンによくめぐり合うわん。
シンプルで、単純においしい。口当たりも良かったし、気に入りましたの。

で、今回はパンが美味しかったので買って帰りました。
この日ご一緒してたうさこさんがおいしいと言っていた黒ごまのパン。
しっかりした歯ごたえで、もっちりんこなのだ
さすがに全部は食べ切れんかったので、家に帰ったらすぐに冷凍
冷凍後のパンでも、もっちりした歯ごたえは健在よん♪

ほんやら洞5

そういえば。
ここのランチってサンドイッチランチと日替わりランチ(メインにゴハン&お味噌汁)があるのやけど、日替わりのランチはご飯をパンにチェンジ!することもできるらしいのだ。
でも、もしチェンジすると「パン&お味噌汁」になりますの(・_・)

そんなのもチャレンジしてみても、いいかもなのだ(・_・)

どへへのへのへのへ!!!

西陣ほんやら洞
京都市上京区大宮通寺之内上ル(地図はこれ!
TEL 075-441-8381
営業時間 9:00~21:00(水曜定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<eze bleu(エズ・ブルー)deパン三昧♪【寺町今出川】 | Top | らん布袋の抹茶チョコチーズケーキ【三条会商店街】>>




ぽのこちゃん
ほんやら洞いったんですね。
ここは私も好きなんです。
本当はもうかなり昔むかしに、見つけてそのころは多分別の場所にあったような気がします。JAZZ喫茶ていうかなあ、そんな店だったんです。勘違いじゃないと思うんですが・・・(自分の記憶は昨今そんなに確かじゃない 笑)
2008/12/16 00:55 URL by isshy [ 編集] Pagetop△

⇒なんと!!isshyさん!!
たぶん・・・isshyさんのおっしゃってるほんやら洞さんは、今出川通のほうじゃないかしらん?^^
西陣のほんやら洞さんに行った時に、前通りましたよ(ぶははは!!)

あちらも健在です。
今出川のほうは、あたしが学生の頃の「懐かしい場所」でもあります。
バスで前を通ると、ノスタルジックな気分になったり(笑)。
そういう喫茶店は、ずーーっと残っててほしいですよね。
2008/12/17 10:56 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ほんやら洞さんのもっちり食パン、め~~っちゃ気に入っちゃいましたよぉ~~!!(≧▽≦)
ランチもボリュームにビックリしてしまったけど、米ランチ食べてる人のボリュームを見てて、こんなんで店やっていけるんやろか?(・_・)
。。。と、余計な事を考えてしまいましたわん(笑)

次は米ランチとくるみと黒ごまの食パンを買いに行きたいなぁ♪

2008/12/17 13:01 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

ぽのこちゃん
ほんやら洞違いしたみたいですね。
今出川だったよなあ。
別のほんやら洞?支店かなにかかなあ?
どへへのへーやわ(笑)
2008/12/17 23:48 URL by isshy [ 編集] Pagetop△

⇒うさこさん、isshyさん^^
★うさこさん^^
あたしは定番パンかよもぎを買います!!
他のもいいけど、やっぱり定番のパンが一番美味しかった・・・(サンドイッチに使ってたやつです:涙)
胡麻のも食べ応えあったけど、結局シンプルなものに戻るのかなぁ、と。
ゴハン、気になりますねぇ・・・(しみじみ)

★isshyさん^^
こちらのサイト↓を拝見しますと、西陣ほんやら洞さんは、今出川のほんやら洞さんとやはり関係があるっぽいですよね。
http://www.moderns.co.jp/kyoto/cafe/honyara.html
今出川と西陣は、きょうだいみたいな感じでしょうか??(・_・?)
まぁ、西陣のほんやら洞さんも、今出川のほんやら洞さん同様、木のぬくもりを感じるお店ですし・・・

今出川のほんやら洞さんに行きたくなりました、ぶははは(笑)
2008/12/22 19:29 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/521-b6173304
» FC2blog user only
西陣ほんやら洞でランチ☆
大正製パン所でパンを買った後は、カフェ&パンのお店「西陣ほんやら洞」で少し早いランチ。 西陣へ行ったらここでカフェorランチがしたい!!ってず~~っと思ってたので、ようやく念願が叶って嬉しいわん(*^.^*) *natural HOME Days【2008/12/17 12:44】
| Top |
