らん布袋の抹茶チョコチーズケーキ【三条会商店街】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



町家・風の会さんが主催されてる「町家ショップらりぃ2008」(くわしくはこちら)が12月17日で終了、ということもあり、若干駆け込みで最終チェックポイント(?)と決めていた、三条会商店街内にあるらん布袋さんへお邪魔することにしましたの。
ここはランチタイム(カレーが食べたかったのだ)に行きたかったのやけど、らりぃ期間内でランチの時間に訪れるのは難しそうだったので、たまたま時間の空いた夕方に訪ねてみることに。
すると、これが幸いしましたの

なぜならば・・・

らん布袋1

誰もいなかったから(どへ)。
一応、町家ショップらりぃやし、建物もよく見てみたいやないの(・_・)
ティータイムには遅く、かと言って晩ご飯にもちと早い、この絶妙な時間に訪れたため、ちょうど人が途切れたところだったらしい

店内撮影もOKとのことで、色々撮らせていただきましたの

らん布袋2

この通路のタイル(??)がかわいくね??

らん布袋3

「らんほてい」であります(・_・)

らん布袋4

店内は座敷とテーブル席があります
どこに座ってもいいですよ、とおっしゃっていただいたので、今回はお座敷に。

そして、ランディーさんプロデュースの抹茶チョコチーズケーキをいただきましたの
この日お願いしたお紅茶は、なかなか会えないナゾの大学生・すぅちゃんにちなんで、ラプサンスージョン(単純にすぅちゃんと名前が似てるってことだけでチョイス)にしてみましたの。がははは。

らん布袋5

ケーキ、おいちーですよぅ(嬉しがってアップ

らん布袋6

カレーは是非とも食べたいメニューの一つではあるけど、らん布袋さんは和カフェ
店主さんのランディーさんは裏千家の準教授やし、やっぱり最初は抹茶系をいただかんといかんでしょっ!!
・・・カレーは次回へ持ち越しました(どへ)。


ってなことで。
らりぃが完了したのでプレゼント
らん布袋さんから、カナダのお菓子・メープルリーフクッキー(クリスマス仕様)をいただきました~

らん布袋7

美味しかったでーす どうもありがとうございました~

***********************************************

今回の町家ショップらりぃは、個人的に結構余裕で廻れる!と踏んでたけど、意外と時間に余裕がなく、行きたいお店に行けなかったのがちと心残りでしたの
でも今回初めて行ったお店もあったし(そしてそれはとてもよかったし)、参加店の方から個人的にオススメのお店も聞けたりしたので(笑)、来年、またこの企画があれば参加したいなって思ったわん♪

町家をちょっぴり身近に感じられた、2008年のあたしなのでした(・_・)

どへへのへのへのへ!!!

らん布袋
京都市中京区三条通大宮西入ル(地図はこれ!
TEL 075-801-0790
営業時間 10:00~20:00(無休)


町家・風の会さん主催・「洛中洛外風散歩 京都・町家しょっぷらりぃ」
 詳しくはこちら



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<西陣ほんやら洞のサンドイッチのランチセット【大宮寺之内】 | Top | 日栄堂の自家製みたらしだんご【今出川七本松】>>




こんにちは、自転車で10分程度のところです。
しかもこの商店街たまに買い物に来ています。
千本出口にある肉屋さん(ヒロ)とかww

ぽのこさんのブログ見ていると
京都って奥深い・・・というより私が全然知らなかった
と気づきました。


2008/12/15 13:12 URL by なべさん [ 編集] Pagetop△

地図
近いし、歩いていけるなあ。みゅうのたこ焼きと近いか。(まだいるんかな?)
地図んとこ、リンクできてないような気が・・・いっつも見られるんやけど。。。
2008/12/15 21:13 URL by みーちんぐ [ 編集] Pagetop△

私も、ここへ行って見たいんです~!
でも、なかなかこちら方面へ行かない・・・涙。
京都へいったら、あっちもこっちも行きたいので、ビミョーに観光地から遠いここへは・・・ねぇ~苦笑。

抹茶のチーズケーキ見た目も美しいですねw
カレーも、是非とも見たかった!!
次回、期待していますw
2008/12/16 01:30 URL by よりりん [ 編集] Pagetop△

⇒なべさん、みぃこ、よりりんさん^^
★なんとなべさん!!
ここから自転車で10分ほどのところにお住まいなんですか??
お肉のヒロさんもよく行かれるなんて!!!(+_+)
あたし、ヒロさんで食べたことありますよ・・・お肉は買ったことはないんですが(笑)、接待に同行した時に何度かいただきました(ご馳走してもらえる時しか行きません、いえ、行けません:爆)。
いっつもここはいっぱいです(涙)
嗚呼、お肉食べたい・・・ぐっすん。

ヒロさんをご存知なら、充分京都をわかってらっしゃるんじゃないですか??^^(ぐふ♪)
あたしのバヤイ、ここにはイロイロ書いてますけど、京都のことなんて、なんも知りませんのですのよ(・_・)(変な日本語)
知ってることなんて・・・1000分の1もないかも(涙)

どへへのへ!!

★みぃこ(・_・)
おぉ、ホンマやわ!!地図、クリツクでけんようになつてる!!
ご指摘ありがとう!!みぃこ!!
今付け足しといたわん(笑)
・・・そぉそぉ、みゅうのたこ焼きやかたい焼きやか忘れたけど、このお店はそこの近所です。
あたしはあれからまだ彼に遭遇してないんやけど・・・
週に何回かはここにいるってG子が言うてたよ(G子は別のところで会ったそうです)

★なんとよりりんさん!!
よりりんさんも行きたい場所だったとは!!!

(・_・)

・・・確かにそうですね、微妙に中途半端な場所ですよね、ここ(・_・)
らん布袋さんは、「前は」本当によく通ります(ぶははは)。
あたし、この界隈の出没比率はめちゃくちゃ高いんで(笑)
でも、こんなにだーれもいないってことはないですよ。
割と人がいらっしゃいます。
あと、この商店街の中やと「サラサ」もめちゃ混み^^;

三条会商店街、ここ最近本当にお洒落(?)になりました。
いいお店も増えてるので、ここ単独で探検されても面白いかも知れません♪^^
2008/12/17 10:44 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ありがとうございました。
ご来店&ブログ掲載ありがとうございました。
コメントが遅くなり申し訳有りません。
町家ラリーは、昨年初めて参加させていただきましたので
至らない事があったかもしれません。
お許しくださいね。
らん 布袋は、お陰さまで5/24で2周年を迎える事が出来ます。
22日には、落語会。
24日には夜咄茶会を記念イベントして
開催します。
宜しければ、是非ご参加くださいませ。
宣伝みたいになってしまいしたが
今後とも、宜しくお願いいたします。

2009/05/16 15:53 URL by yuki [ 編集] Pagetop△

⇒なんと!らん布袋さんのyukiさん!
ご丁寧にコメントいただきまして、ありがとうございました。
至らないところも何も、ずいぶんゆっくりさせていただきましたし、ラリーの最後にお土産(?)までいただけて嬉しかったです。
そしてこのクッキー、めっちゃ美味しかったですi-233
(輸入食材売ってるお店まで探しに行きました!がは!)

ところで、らん 布袋さんって・・・まだ2年でしたっけ?
あたし、よく三条会商店街には行くんですけど、もっと前からあったような気がしてました。
お隣のてらまちさんも大好きなお店なので、三条会商店街は大大大大大好きです(笑)
また近いうちに寄せてもらいますね。
2009/05/16 22:28 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/520-d87c1f0f
» FC2blog user only
| Top |
