Kitten company DE 紅茶ブレイク【五条烏丸】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



紅茶好き・ネコ好きのウォーキングパートナーのつんこちゃんと一緒に五条烏丸のミルクティー屋Kitten companyキトゥンカンパニー)さんにお邪魔しましたの。

kitten1.jpg

この日は天然酵母でパンを作られてるIL cieloイルチエロ)さんがこちらのお店でパンを販売されるとのことだったのでお昼を大分廻ってから行ったのやけど・・・

それがアカンかったっorz

全部売切れてましたの~!!(;_;)

さすがは因幡薬師の手づくり市で人気のIL cieloさん・・・あたしたちの読みが完全に甘かったっつーことなのだ(どへ)。

Kitten companyさんには、以前冬のキャンドルナイトのイベントのときにつんこちゃんと訪れたことがあって、IL cieloさんのパンとセットになったディナーをいただきましたの。
普段ジャンキーなものを食べてるあたしには、この日のディナーは舌にも身体にも美味しく感じましたんですのよ。ふふふ。(※普段はディナーはやっておられません。残念ですけども。どへへ)

お目当てのパンが売り切れていたので(遅くに訪れたあたしたちが悪いのやけど。どへ!!)、とりあえずはミルクティーと手作りケーキをいただくことに。

kitten2.jpg

Kitten companyさんは紅茶屋さんなんで紅茶はモチロン美味しいのやけど・・・
この木いちごのケーキがめちゃめちゃ美味しかったんですの!!!

kitten3.png


Kitten companyさんしかり、IL cieloさんしかり・・・(そしてウォーキングパートナーのつんこちゃんしかり・・・)
エコな人たちに触れると、普段の自分がいかにジャンキーなのか、そして健康やエコについて考えさせられますの。
お野菜でも、○○産のものが安いからって言って安易に買うのではなく、身体にも地球にも優しいものを買わないとねん
わかってはいるけれど、実践は難しいのぉ・・・とほほのほ。

身体をリセット。

そして、エコ&ピース!!

Kitten company
京都市下京区五条通烏丸西入る(場所はここ!
日曜定休のようですが、変則的にお休みされる時もあるようなので、行かれる際は事前にこちらで確認を。
かわいい雑貨やにゃんこグッズも売ってるよ~。
Kitten companyさんのブログ「はなうた手帖」


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<因幡薬師さんの手づくり市♪2007年8月編 | Top | 膳處漢(ぜぜかん)ぽっちりのお弁当【室町錦小路】>>




街中に百鬼夜行ってポスターが目立ちます。

まさに二姫朝昼行、この方が良いね。

良い景色に美味いもん、人間らしい。
2007/08/08 21:51 URL by rom [ 編集] Pagetop△

⇒ROMさん
あたしは下戸なもんで、朝と昼の活動がやっぱり向いているようです。
夜にお食事するのも楽しんですけど、朝とか昼の方がコストパフォーマンスもよいですしね(ホンマか^^;)

京都はここ最近本当に酷暑ですよね。
ROMさんもお体ご自愛ください。
2007/08/10 22:15 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/52-0478006e
» FC2blog user only
| Top |
