大正製パン所のクリームパン【千本今出川】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



千本今出川の老舗パン屋さん・大正製パン所さんへ行ってきましたの。
あたしの中ではまるき製パン所に近しいものを感じるパン屋さんであります
でも、まるきさんよりも大正製パン所さんの方が老舗(・_・)
「大正」やからね、なんつったってさ(・_・)


大正1

大正製パン所さんのキャッチフレーズ(?)は「品質本位・大正八年創業」ですの
大正8年っつーことは1919年創業ってことよっ!!
来年で90周年よ!!おめでとう!!どへ!!!
ちなみに大正8年って、カルピスの販売が開始されたらしいわん(・_・)(詳しくはカルピス水玉ヒストリーを見てっ!)


・・・おっと、脱線してしまったわん


久々に大正製パン所さんにオジャマすると・・・おぉ、いっぱいおいしそうなパンがある!!
メディア(テレビ)にもよく取り上げられてるので、POP見てるだけで楽しいわん♪

こっちの棚のパンは、京ブランドあんまん・西陣をはじめとして、朝日放送「食べて元気!ほらね」で紹介されたって言う酒種入り食パン大正製パン所人気ランキング・堂々の第2位に輝く懐かしのクリームパンに、京のメロンパン(白あん入り)・・・なんかが並んでるわ(・_・)

大正2

この日一緒に歩いていたうさこさんとともに、とにかくお腹が激減りなあたしたちは、ランチ食べる前から目移りしまくり
毎日新聞で紹介された人気のカレーパンにも目が釘付けになるけど、これ食べたら後に響きそうやしなぁ
どれ選ぶか迷う

大正3

この棚にいたっては、ガッツリ惣菜パンやし~~。
カツ以外に卵サラダやポテサラなんかがぎっしり詰まってて、超おいしそうなんやもん、これまたマジで悩みますのorz
どれ買おう??
本当にあたし、どうしたらいいのぅ!!

大正4

・・・って、散々悩んだ結果(かれこれ20分くらい店内をうろついてたかも)・・・

大正5

買ったのはクリームパンとプチトマトフランス(それだけかよ(・_・)って言われるのね、きっと)。
クリームパンは濃厚なカスタードではなくあっさりクリームで、意外な美味しさ。
このパッケージのように懐かしい味なのだ!
人気第2位なの、わかるわん

でも!!!

あたしが超ウマイと思ったのはプチトマトフランスでしたの!!
カマンベールチーズとトマトの酸味、それからあたしの大好きなバジルも入ってて、それが本当にいいアクセントになってる!!
めっちゃくちゃ美味しかったんですのよぅ!!

これ、近くに行ったらまた買いそう
定番じゃなかったら、即定番にして欲しいわん♪

どへへのへのへのへ!!

大正製パン所
京都市上京区今出川通千本東入(地図はこれ!
TEL 075-441-3888
営業時間 7:00~18:30(日祝定休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<日栄堂の自家製みたらしだんご【今出川七本松】 | Top | ある意味プチ甘味処?天神堂のやきもち【北野天満宮東】>>




あっ
プチトマトフランスにハマった人がここにも1名~( ̄∀ ̄)
チーズはカマンベールやったのね(笑)
クリームチーズだと書いてしまってたわん~訂正しとかねばε=┏( ・_・)┛
今度行く時は卵マヨ惣菜パンを絶対に買うわよ~!
2008/12/13 00:07 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

なやみますよね
質実剛健の大正製パン所さん。
いつもどれ選ぼうかと悩みます。
プチトマトフランスね、こんど買います。
ご紹介おおきに。
2008/12/13 06:45 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

⇒うさこさん、もちこさん^^
★うさこさん^^
どうもカマンベールチーズだそうですよ(笑)。
本当にこれは「買い」でしたねー!
あたしは超気に入りました。
散々悩んだけど、これ選んで正解でした☆
また食べに行かないと!!

★もちこさん^^
チーズ・トマト・バジル・・・組み合わせとして合わない訳がないんですけど、本当に美味しかったです。
一瞬トマトで「合うの??」って疑問符がついたあたしがアホでした(笑)
普通のトマトではなく、プチトマトってのがいいんですよね~!^^
オススメですので、是非食べてみて下さい♪
2008/12/14 11:36 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

初めまして。
ブログ楽しく拝見してます。実は今日、ひだまりと大正製パン所行きましたよ。クリームパン買いました♪ひだまりのほうじ茶オーレお気に入りですね。京都はいつ行っても素晴らしい!
2008/12/15 17:08 URL by mk [ 編集] Pagetop△

⇒なんと!mkさん!!
はじめまして!コメントありがとうございますm(_ _)m

そして!!なんとmkさん!!
ひだまりと大正製パン所に行かれたんですか??
なんとなんと、それは微妙にニアミスやったんですね!!(どこがニアミスなのだ??どへへ!!)
あたしはもうずいぶんひだまりさんには行ってないんですけど(最近混んでるって聞きましたけど、大丈夫でした?(・_・?))、ほうじ茶オーレは、実はあたしも超お気に入りなんです!!
今の時期もいいですし(おこたは出てましたか?^^)、夏の、昭和タイプ(?)の扇風機がまわってる店内も、なかなか味がありますよ。
人がたくさんいなければ、本当に和めますよねー(笑)
2008/12/17 10:50 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/22 23:54 URL by [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/518-299b9b8d
» FC2blog user only
西陣老舗のパン屋・大正製パン所☆
日栄堂のみたらしだんごを2本食べたら、小腹も十分満たされたぽのうさ。 焼きもちにだんごの甘いもん続きになったし、ここらでしょっぱいもんが欲しくなるよね~(笑) 今出川通をてくてくと歩いて、次の目的地は「大正製パン所」へゴー☆ 創業は大正8年と、京都老舗... *natural HOME Days【2008/12/13 18:54】
大正製パン所の”フラワーサンド”
先日、京都へ行った際は「大正製パン所」のパンを買いました。 ▲フラワーサンド 「大正製パン所」は北野天満宮近くにある大正7年創業の老舗パン屋さん。2年前の毎日放送「ちちんぷいぷい」の「ぷいぷい物産・週末ベーカリー」のコーナー(2007年1月26日放送)で紹介さ... 極もん底値ブログ【2009/05/10 05:10】
| Top |
