ある意味プチ甘味処?天神堂のやきもち【北野天満宮東】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



天神さんのご近所・天神堂さんでやきもちを食べてきましたの。
個人的に、あたしは上賀茂の神馬堂さんのやきもちより天神堂さんのほうが好きなのだ
もちろん、神馬堂さんのもおいしいけどさ(・_・)

見よ!!この「やきもち」を主張する店頭!!
天神堂さんのゆるぎない自信の表れなのだ

やきもち1

天神堂さんでは、やきもち以外にも六方焼やみかさなんかも売ってるけど、やっぱりやきもちがダントツで人気なんじゃないかしらん??
この日、一緒にまち歩きしてたうさこさんとやきもちの品定めしてるときだって、来るお客さんは皆、全員やきもちを購入。
観光で来られる人より、地元の人が目立ちますの(・_・)

今回は店内でいただきます。お茶はセルフよ(・_・)
ま、プチ甘味処(?)よねーーー。

で、この「甘いものセット」(そんなセットはないです)で・・・
にゃにゃにゃんと!!100円よ!!
場所代考えても??安すぎね??(ものは考えようですの。うっしっし♪)
※ちなみに他のあんこ系お菓子も100円で販売中よん♪

やきもち2

丁寧につかれたお餅は、できたてならかなり伸びます。これも職人技。
お餅、薄ーーーい!! 正に、「はみ出るあんこ」なのだ!!

やきもち3

だからと言って・・・
人生ははみ出ないようにしよう(・_・)

どへへのへのへのへ!!


天神堂
京都市上京区五辻通御前東入(地図はこれなのだ!)
TEL 075-462-2042
10:00~18:00(売切れ次第終了。不定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<大正製パン所のクリームパン【千本今出川】 | Top | 京都西陣蜂蜜専門店・ドラートのブルーベリーはちみつ【大宮五辻】>>




100円が強調してある~~(笑)
あんこた~っぷりの画像を見たら、これで100円ってのがめ~っちゃお得な和菓子よね~(≧▽≦)
お茶サービスも教えてくれてありがとうデス☆

この後に続く記事は、バシバシとトラバしに来ます~♪


2008/12/11 23:06 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

今度はお茶も頼もうと
え、常連さんのみ?
2008/12/12 00:37 URL by koin [ 編集] Pagetop△

目に毒だに~
こないだ体重計のったら、えらいことやったわv-12
しばらくダイエット。水曜日行ったし、足延ばせばよかったv-16 今ダイエットやてゆうたとこやのに。。
2008/12/12 15:07 URL by みーちんぐ [ 編集] Pagetop△

初めて行った時はお昼前で既にやきもちは売り切れで・・・
リベンジしたのを思い出しました。

店内でのセット(?)は
ちょっとここで座って食べさしてもらいます・・・的ですよね。
私も1個だけ中でいただきましたが
買いに来られるお客さんが「あらっ、ここで食べれるの?」みたいな^^;

素朴な甘さで美味しかったです♪
2008/12/12 23:07 URL by sora [ 編集] Pagetop△

⇒うさこさん、koinさん、みぃこ、soraさん^^
★うさこさん^^
やっぱし、店内で食べられてお茶までついて100円っつーのは強調しとかねばなりません。
何故なら、京都は「京都価格」なものが多いから(爆)。
モチロン値段に見合ったものが多いけど、便乗して高いものもなかにはありますもんね(涙)
でも本当は、ここのやきもちは食べながら歩くのが基本かと思います^^

★koinさん^^
お茶は誰でもいただけますよ(天神堂さんでお菓子を買った人ならば!!!:笑)
ご安心下さい、こいんさん♪
ま、そのへんは天神堂フリーク(?)のかずさんがお詳しいはずでーす♪^^

★みぃこ(・_・)
みぃこがダイエッツ中ですと?!?!
あたしの記憶では、「太いみぃこ」など存在しないんですけど(・_・)
そう、あたしの中では「みぃこは細い」と思ってます!!
ダイエッツしすぎて骨粗鬆症にならんようにしてねっ!!(わお)

★soraさん(;_;)
そうそう、ここのやきもちは売り切れ次第終了なので、タイミング悪く遅れて行くと無いことが多いのです!!
あたしもタイミングが悪いこと、しょっちゅうありますよ(爆)。
午前中ならあるけど、午後は無いことが多いかも。

テーブルは2つだけの、ちょっとしたスペースですけど、中で食べてるとたいていあとから来られた観光客の人も、中で食べられますね(笑)。
お店が忙しくなければ、やきもちについてお店の方が説明して下さいます。
値段も据え置きで頑張っておられますし、好感の持てるお店ですよね。
2008/12/14 11:31 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/517-dde5c209
» FC2blog user only
京都ぶらりんこ~天神堂のやきもち☆
とてつもなく寒かった先週末に、ブログ友達のぽのこさんと京都の美味しいパン&スイーツ食べ歩きんこ♪をしてきました~(*´∀`*).*゚:☆ 1人ならブラッチングやけど、2人なのでぶらりんこ♪ どっちも同じやんっ!のツッコミはナシの方向で~(笑) お互いの気になる... *natural HOME Days【2008/12/11 23:06】
| Top |
