北山 ル・アンジェ&ノーザンチャーチ教会のX'masイルミネーション2008



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



12月1日から始まった北山・松ヶ崎にある2つの教会のクリスマスイルミネーション。
京都ノーザンチャーチ北山教会北山ル・アンジェ教会です

(・_・)

ええ、毎年行ってるんですの、一人で。おほほのほ~。

まずは京都ノーザンチャーチ北山教会

・・・デート中と思われるカップルばっかりです。
家族連れもいません(・_・)

見事に、見事にカップルのみ!!

例年、必ずと言っていいほど「シャッター押してください」って言われるのやけど、今年は誰からも声を掛けられず。
二人の世界に浸ってるから(どへ)

北山イルミ1

しょうがないから(?)「聖なるベル」をかけて世界平和を願うわ!!(・_・)

北山イルミ2

お次は北山ル・アンジェ教会へ。

北山イルミ3

平日だったこともあってあんまり人はいなかったけど、こちらはカップル以外に家族連れもいらっしゃいました^^

北山イルミ4

ここのお願いキャンドルは、個人的に好きです^^

北山イルミ5

京都ノーザンチャーチ北山教会クリスマスイベント
北山ル・アンジェ教会 クリスマスデコレーション
2008年12月1日~25日
点灯時間はどちらも
1日~12日 17:00~19:00
13日~22日 17:00~20:00
(※19日は「100万人のキャンドルナイト」イベントのため20:30まで)
23日~25日 17:00~21:00

2008年・京都のクリスマスイルミネーション
京都駅巨大クリスマスツリー
新風館
京都ホテルオークラ
平安女学院アグネスイルミネーション
同志社大学クリスマスツリー
ローム本社
京セラ本社



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<洋食屋AKIRAの炭焼きハンバーグランチ【長岡天神】 | Top | 無限洞のホットカルピス【衣笠・等持院近】>>




すごくキレイ!
はじめまして。
京都のイルミネーションを検索してたら、見つけました。
京都生まれのママです(^^)

イルミネーションの写真がとってもキレイなんですが、カメラは何を使ってますか?
良かったら教えて下さい(^^)V
2008/12/11 10:05 URL by ジャスミン [ 編集] Pagetop△

⇒コメントが遅くなってごめんなさい!ジャスミンさん^^
はじめまして!
コメントありがとうございます&お写真を誉めてくださりありがとうございますm(__)m

カメラはですねぇ、新しいものではなく、4年程前に発売されたLUMIXのコンパクトカメラなんですよ^^;
FX7なんとかかんとか・・・ってやつです。今手元にカメラがないんで、記憶が曖昧ですみません^^;

一応手ぶれ補正機能もついてますけど、それでもブレまくりですねぇ。
もしちゃんと撮影しようと思われるのなら、やはり三脚はお持ちになった方がよいかと思いますよ^^
お寺さんの夜間拝観は三脚や一脚は持ち込みできないところが圧倒的に多いですですが、イルミネーションはそんな制限ないですからねぇ^^
2008/12/14 11:17 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

スゴイ!
お返事ありがとうございます。
4年前のコンパクトカメラですか~。

それでこの写り方はすごいですよね。
構図とかも素晴らしくて、写真が趣味の玄人かと思いました(お世辞じゃなく ^^)

この前、新しいカメラを持って、京都にドライブがてらイルミネーションを撮りに行ってきたんですよ。
ぽのこさんの写真を思い浮かべながら、撮ってみたんですが、これがなかなか・・・。

やっぱりカメラじゃなく、本人の腕ですね☆
私も頑張ります!!
2008/12/14 21:56 URL by ジャスミン [ 編集] Pagetop△

⇒なんとジャスミンさん^^;
カメラに詳しいナゾの大学生・すぅちゃんによると、あたしくらいの写真は誰でも撮れるみたいですよ^^;
他の人のお写真も是非見てください!
あたしなんかより美しく撮影されてる人がいっぱいいらっしゃいますし、ジャスミンさんも、すぐ上達されるんじゃないかしらん?

夜の撮影が好きなのでよく出かけるんですが、お昼間と違い、撮るのが難しいですよね。
どうしたらいいだろう??といつも試行錯誤で^^;(そしてそれは今でも・・・どへorz)
あたしも撮り出した時はあちこちの人(ブロガーさん含め)に聞きましたけど、そのカメラに慣れてきたら自ずとコツがつかめるようです。
あたしは全く取説読まないんで、使いながら機能の意味を理解しました。体当たり?で学習です(苦笑)

ちなみにこちらの教会は、例年行っている場所ですから、そんなのもあってポイントがわかってるのかも、です(笑)

ジャスミンさんの新しいカメラ、早く使いこなせるようになったらいいですね♪^^
2008/12/17 10:29 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/513-94763065
» FC2blog user only
| Top |
