京セラのイルミネーション・2008



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先日のロームのイルミネーションを見に行った帰り、京セラさんのイルミネーションにも行ってみましたの。
こちらはロームさんとはまた趣が変わってカラフルです!!

京セラ

京セラさんは、うちの家からはちと交通の便が悪いので(笑)、ここまで足を運んだのは今回が初めて。
でも想像以上に規模も大きくて美しかったんですの!!

京セラ1

今年使用されている電球の数は約18万7千個。
京都ホテルオークラさんのイルミネーションを雰囲気ととてもよく似てます。

京セラ2

京セラの社員さんやパルスプラザに勤める人が携帯片手にパチリ
初日は夕方から雨が降ってきたけど、それがなかったら、みんなもっと足を止めてたんじゃないかなぁ。

京セラ3

世間ではあんましよいニュースが流れない昨今やけど、気分が落ち込んでる時こそ、こういうイベントは是非とも続けていただきたいものです

京セラ本社のイルミネーション
京都市伏見区竹田鳥羽殿町(地図はこれ!
点灯期間 2008年11月27日~12月31日
点灯時間 17:30~23:00
本社ビルの巨大クリスマスツリーのイルミネーションは12月8日~25日

2008年・京都のクリスマスイルミネーション
京都駅巨大クリスマスツリー
新風館
京都ホテルオークラ
平安女学院アグネスイルミネーション
同志社大学クリスマスツリー
ローム本社
京都ノーザンチャーチ北山教会と北山ル・アンジェ教会



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<無限洞のホットカルピス【衣笠・等持院近】 | Top | トラットリア ヴィンサントのパスタランチ【国際会館】>>




こんにちは、私は通勤路(バイク)なので毎日横を走っています。
8日からのツリーが始まったら撮影します。

仕事しながらではイルミ鑑賞撮影も大変です。
2008/12/05 12:58 URL by なべさん [ 編集] Pagetop△

京都には、素敵なイルミネーションがいっぱいあっていいですねぇ~
夢の国。。って感じです♪

12月ももう5日過ぎますよ。
ふぅ~。。 
2008/12/05 21:17 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒なべさん、yumeさん^^
★なべさんorz
そうですね、仕事しながらだと、確かに撮影は大変ですorz
あたしも、仕事帰りにあっちゃこっちゃ行ってますが(この日は休みでしたけどね(・_・))、特に京セラの場合は休みの日でないと行けないって思ってたんで、今回はかなり気合を入れましたよ(入れんでよいんですが・・・^^;)

そういや今日からツリー始まってますね^^
あとでなべさんちに写真を見に行こう!!└(・∀・)┐=3

★yumeさん^^
京都のイルミネーションって・・・大都会に比べたら規模は小さいですけど、味のあるものが多いかも知れませんね。

今回、京セラは初めて行きました。
とても美しかったですよ。
ロームとは違う華やかさでしたし、皆に愛されてるのもよくわかりましたね~(だってみーーんな撮影してたし:笑)

楽しさの共有です☆
2008/12/08 20:32 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/511-0178a2d3
» FC2blog user only
| Top |
