トラットリア ヴィンサントのパスタランチ【国際会館】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



久々のイタリアンですの(・_・)
ウォーキングパートナーのつんこちゃんと、地下鉄国際会館駅近くのトラットリア ヴィンサント(Trattoria VIN SANTO)でパスタをいただきました~

ヴィンサント1

住宅街の中にひっそりとあるヴィンサントさん(・_・)
この辺を散策することがめったにないもんで、あたしたちは事前にランチをいただけるところをリサーチしてたのやけど、そこでヴィンサントさんのラザーニャを見つけてしまいましたの!!

「これ、食べたひ!!」

・・・ランチ、決定です!

でも、この辺の地理が全くわからんかったので、つんこちゃんとふたり、お店の周りをぐるぐる・・・最終的には食欲をそそる匂いでここまでたどり着くと言う、動物的嗅覚を頼りに到着しましたの(これは実話です)

この日あたしたちはパスタセットをお願いしました。
追加料金でラザーニャもいただけたのやけど、「お若いから量が少ないかも知れませんよ」と言われ、あ~、そっか~、そぉね~~、あたしたちお若いから、今めちゃくちゃおなか空いてるからね~~、ってことで、ラザーニャは次回に延期となりました

盛りだくさんのサラダは、ポテトサラダ(右)やラタトゥーユ(左)なんかも添えられてます。
・・・見えんでしょ??野菜たちに隠れてるのだ

ヴィンサント2

パスタは・・・トマトクリームソースの・・・なんやったっけ??(・_・?)(名前忘れたorz)
きのこやお肉も入ってて、おなかの減ってるあたしたちにはありがたいボリュームでした

ヴィンサント3

そしてパン

ヴィンサント4

そしてお紅茶

ヴィンサント5

ところでヴィンサントさんは、にゃんこに囲まれたお店なのだ!!
お店の方も立派なにゃんこを飼われてるらしく、お店のあちこちに、にゃんこグッズが並べられてます。
にゃんこの写真、にゃんこの置物、そしてカップ&ソーサーにも・・・

ヴィンサント6

できるだけ予約をお願いしているとのことで、この日もあたしたちが訪れるまでにたくさんお客さんがいらしてました(ほぼ満席)。
使う食材にもかなり気を使われてるのがよくわかるお料理で、きっと人気店なのだなぁ・・・と思った次第です。

唯一の心残りは、あたしたち、ここでデザートをいただかんかったこと
すんごいおいしそうやったの(お値段もお手ごろでした

次回は予約しないと。またお邪魔しよう

どへへのへ~~~!!


トラットリア ヴィンサント
京都市左京区上高野諸木町(地図はこれ!
TEL 075-722-1445
営業時間 11:30~14:00L.O/17:30~21:00L.O
※土日祝のランチタイムは~14:30L.O
月曜、第3火曜休(祝日の場合は営業)
こじんまりしたお店です。できるだけ事前に予約を。



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<京セラのイルミネーション・2008 | Top | 散り紅葉・でも今が見頃!光明寺・安楽院でお抹茶♪【長岡京市】>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/510-5bfe6208
» FC2blog user only
| Top |
