膳處漢(ぜぜかん)ぽっちりのお弁当【室町錦小路】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



この日はリッチなお昼ご飯^^
ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに膳處漢に行きましたの。

祇園祭期間中(7/1~7/31)なので提灯がぶら下がっておりますの。

zezekan3.jpg


実はこの日のランチ・・・行くところ行くところでことごとくフラれまくり(休みやったり、いっぱいやったり)、結局落ち着いたのがココ。
でもこちらの系列のお店のお料理の味はあたし好みなので、今回も期待してお邪魔しましたの

まずはスープ。
卵とトマトのスープですの。
つんこちゃんはこの味がとっても気に入りましたの

zezekan1.jpg


お弁当はこんな感じ。
この日はライチジュースをオーダーしました

zezekan2.jpg


膳處漢さんは「中華料理」やけど、日本人好みの味(少なくともランチに限っては。ディナーは食べたことない)。そういう意味では、同じ中華料理の蛸薬師の菜根譚さんのランチも同様にオイシイ。

次回訪れるときはゼヒともディナーを食してみたい!!(できればフカヒレで

とりあえず冬のボーナスを待とう(・_・)

どへ!!


膳處漢ぽっちり
京都市中京区錦小路通室町西入ル(場所はここ!
膳處漢中華料理屋さん。奥の蔵にバー「ぽっちり」があります。
メニューなどの詳細はこちらのページを参照して下さい



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<Kitten company DE 紅茶ブレイク【五条烏丸】 | Top | 大極殿・甘味処栖園の宇治金時&せせらぎ【六角高倉】>>




四条烏丸周辺、いろんなお店が増えました。
2007/08/08 08:14 URL by rom [ 編集] Pagetop△

⇒ROMさん
そうですね。オフィス街なんで平日限定のランチは安いですしね。
でもここのランチは価格設定がかなり高いです(苦笑)。

2007/08/08 20:23 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△

何度も
前まで行くのに、なせか入らないお店。敷居が僕には高いんです。しかし、このブログを見て勇気が出ました。今度こそ入ります。
2007/08/08 21:38 URL by こいん [ 編集] Pagetop△

⇒あたしもですよ、こいんさん^^
あたしもここは前だけ通って入ることのなかったお店です(苦笑)。
夜は絶対は入れません(笑)。高いから。
お昼にちょっと背伸びするくらいがちょうどよいのです(お財布的にも)。

入口を入ると黒ひょうがいましたよ(なぜ?)。
こいんさんは動物占いなんやねやろ??(・_・?)
ちなみにウォーキングパートナーのつんこちゃんとあたしは黒ひょうなんですじょ。
どへへ!!
2007/08/10 22:18 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△

どうぶつうらない
残暑お見舞い申し上げます。
私はさびしがりやの羊です。
黒ひょうさんとの相性は20だそうです。
ううう。
そういえば、じんぎすかんの店がふえていますね~あんまし関係ないですか(汗)
2007/08/12 13:14 URL by こいん [ 編集] Pagetop△

⇒なんと!こいんさん!!
こいんさんは羊さんでしたか・・・
・・・でもイメージと合ってるかも(・_・)
あたしは黒ヒョウほどスレンダーじゃないけど(どへ)、バビル2世のロデムみたいで気に入っておりますのよ。
(イマドキバビル2世なんて知ってる人いるの??どへへ!!)

あ、ジンギスカンのお店で思い出しましたが、あたし、羊肉で蕁麻疹が出るんです(-_-;)
大学生のとき学食でジンギスカン食べてブツブツがいっぱいでました・・・
それ以来食べてないですが、羊は好きです(どへ)。
2007/08/16 11:12 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/51-a3b7dc45
» FC2blog user only
| Top |
