妙満寺の紅葉2008【洛北・岩倉】



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと円通寺さんに行く途中に立ち寄った妙満寺さん。
つつじが咲く頃の妙満寺さんも美しいらしいけど、秋の妙満寺さんもとってもステキですの

妙満寺1

山門前の紅葉。美しく色づいてます

妙満寺2

あたしはここに訪れるまで全然知らんかったのやけど、妙満寺さんは元々寺町二条にあったお寺やったそうで、昭和40年代にこの岩倉に遷堂されたらしい(・_・)
確かに、建物も新しい感じがしますの(・_・)
正面に見えるのは本堂、左手に見えるのは仏舎利大塔です(日本じゃないみたーーい)

妙満寺3

本堂から比叡山を望みましたっ!!
お山がでっかいでーーす!!

妙満寺4

もみじ園の紅葉は真っ赤っかよん♪

妙満寺5

大書院の前の枝垂桜。
今は春への準備中やけけど、桜の満開の頃はとても美しいんじゃないかしらん

妙満寺6

比叡山借景の「雪の庭」は本堂に向かって右手の本坊前にあります。
この日は円通寺さんに向かうために拝観できんかったけど、外から見た紅葉だけでも充分秋を堪能できました~~♪

え? もうすぐ冬??(・_・?)

どへへのへのへのへ!!

妙満寺
京都市左京区岩倉幡枝町(地図はこれ!
TEL 075-791-7171
拝観時間 9:00~16:00


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<神光院の紅葉と山茶花 2008【西賀茂】 | Top | ロームのイルミネーション2008【西大路五条】>>




びつくり(@_@)
ここと円通寺さんと実相院と、瑠璃光院にも行っていたよねぇ?(・・)
…全部1日で廻ったの?歩いて?
ウォーキング、すごい距離歩いているんだねぇ。(@▽@;
2008/11/30 00:25 URL by coco [ 編集] Pagetop△

⇒歩いてない歩いてない^^; cocoちゃん^^;
この日つんこちゃんと廻ったのは4箇所なのやけど、さすがに歩いてませんorz
向こうにたどり着くまでの交通費で結構かかるので、1日観光乗車券を使ったのだ。
・・・これ買ってしまうと、殆ど歩かんよね、やっぱり^^;
逆に、その券を買ったから瑠璃光院さんまで行ったのです。
この日廻った順番は実相院⇒妙満寺⇒円通寺⇒瑠璃光院(これはおまけ)。
混んでるだろうと思って実相院を一番にしたけど、結局どこに行くにも京都は混んでるわんorz(どへ)
2008/11/30 13:54 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/505-14958092
» FC2blog user only
| Top |
