ロームのイルミネーション2008【西大路五条】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



今年も本日11月27日から、ロームのイルミネーションが始まりました!

・・・本当に、あっちゅー間やわ、クリスマス(・_・)

今年のロームのイルミネーションには、すげー早くから到着してしまいましたの
行ったら・・・まだ点灯してないよ(・_・)(時間間違えた。どへ!)。

そんな状態やったものやから、「なんかオープニングイベントでもあるのかしらん?」なーんて思いながらロームさんの本社正門方面へ歩いていくと・・・ロームのブラスバンド部の演奏がスタート!
そして、盛り上がる音楽とともに、一斉にイルミネーションが点灯されましたのっ!!
これにはすごく感動いたしましたっ!!

周辺で見守るロームさんの関係者の皆さん及びあたしを含めた見物してた人たちは「おぉ!!」と歓声!!(@_@)
あたしがカメラを構えてた名倉公園も、いきなり明るくなりました

ローム 1

さすがにこの時間はご近所の皆さんくらいしか歩いてないわ(・_・)
中堂寺南通ですの(・_・)

ローム 2

そして、イルミネーションがいつもとっても賑やかな佐井通(春日通)。
点灯前はまだそんなに車は多くなかったけど、点灯したら若干車が多くなったような・・・

ローム 3

シンボルツリーのやまももの木のイルミネーションを横断歩道からパチりんこ

ローム 4

でも正面から撮りたいと思って(毎年思うのやけど)、ロームさんの北側に廻ると・・・めちゃんこ車が通りますの(写せねーー)。
この写真は一瞬車がいなくなった瞬間であります(がははは)。

ローム 5

12月に入ったら、きっともっと賑やかになるやろうなぁ
あ、見に来られる時は公共交通機関をお使いになった方がよろしいわよん(・_・)

どへへのへ!!

ロームイルミネーション2008
京都市右京区西院溝崎町(地図はこれ!
開催期間 11月27日~12月25日
点灯時間 16:45~22:30

2008年・京都のクリスマスイルミネーション
京都駅巨大クリスマスツリー
新風館
京都ホテルオークラ
平安女学院アグネスイルミネーション
同志社大学クリスマスツリー
京セラ本社
京都ノーザンチャーチ北山教会と北山ル・アンジェ教会



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<妙満寺の紅葉2008【洛北・岩倉】 | Top | テテカムコーヒーのモーニング【東山三条】>>




来場ありがとうございました。
こんにちは、鼓都鼓都となべさんの管理人:なべさんです。
当ブログ来場ありがとうございます。

ロームは近所なのでたまに出没しますので
イルミ情報参考にします。
今度は京セラ本社、京都駅ビル等を撮影予定です。

お取り寄せも参考にします。
またブログ覗かせていただきますので
よろしくお願いします。
2008/11/30 01:40 URL by なべさん [ 編集] Pagetop△

⇒ありがとうございます!なべさん!!
・・・なべさんは「なべさん」さん、なのでしょうか(爆)。
また教えて下さい^^;

まだ載せてないのですが、京セラさんはロームさんに行った日、その足(つまり27日)で撮影しに行きました。
うちの家からだと京セラはちと遠いので今まであちらに行くことはなかったんですけど、今回初めて見ましたよ!
とっても綺麗でした!
行ったころにはちょうど日もどっぷりと暮れてまして・・・余計に輝いてましたねっ☆

ロームさんほどの規模は無いですが、京セラさんのイルミネーションも十分美しいですよね。
美しかったので、雨が降ってたのに長居してしまいました(笑)
2008/11/30 13:59 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

普通に「 なべさん 」です。

デジカメですが、お持ちの機種分かりませんが
シーンモードが搭載していると思いますので
オートモードではなく、状況に応じたモードで撮影することを
お勧めします。

ロームの写真、十分に綺麗に撮れていますよ。
一眼レフの機能に頼りすぎますので
コンパクトデジカメでの撮影は苦手です。
2008/11/30 16:57 URL by なべさん [ 編集] Pagetop△

トラックバックありがとうございました
こんにちは。「ちょっとだけ途中下車」管理人のおつきさまと申します。
今回はトラックバックを頂き、ありがとうございました。
旅行中でしたので、トラックバックだけ先に送らせて頂きましたが、改めてコメントにて御礼申し上げます。

関西在住の知人から時々話を聞いていたロームのイルミネーション、去年に続けて2年連続で見てきました。
17時過ぎという早い時間だったこともあって、まだ人も多くなくて、ゆっくり見ることができましたね。

京都は毎年1回以上行ってますので、他の記事もゆっくり拝見させて頂いて、次に行く機会の参考にさせて頂こうと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
2008/12/01 12:05 URL by おつきさま [ 編集] Pagetop△

⇒なべさん、おつきさま、ありがとうございます^^
★なべさん^^
・・・なべさんってお呼びしますね(がははは!:笑)
色々とアドバイスありがとうございますm(_ _)m

あたしが持ってるカメラはLUMIXのDMC-FX7ってやつで、かれこれ・・・4,5年くらい使ってるんじゃないでしょうか??
基本的に夜景が好きなので、夜景が綺麗なところはちょこちょこ出没するんですが(と言っても寺院の夜間拝観は別ですよ(・_・) あれ、殆ど撮れませんからorz)、撮ってるうちにだんだん欲が出てきてしまい、カメラを買い換えようかと思うことがたまにあるんですよね。
でも、このカメラは相方のすぅちゃんがプレゼントしてくれたものなので、あの世まで持って行くつもりです(何じゃそれは(・_・))
一方で、ココロの奥では、是非ともかっちょよく一眼レフを操りたい、な~んて欲望もあります(笑)

★おつきさま^^
コメントどうもありがとうございます。
あたしの方こそ、TBだけで失礼いたしました(コメント送信ができてませんでしたねorz)。
基本的にあたしは自分からTBをしないんですが、今回は夜景の撮影の参考にするため、久々に色んな人のブログを拝見しました(あんまりしないんです、そういうの^^;)。

みなさん上手に撮影されてるし、わからないなり(あたしは技術的な知識は皆無ですorz)に勉強になりますねー^^
これから本格的にクリスマスシーズンになりますし、またあちこち撮影に行きたいなって思ってます!
また是非とも京都に遊びに来てくださいね!
2008/12/01 20:11 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

コメントありがとうございます
ぽのこさん、こんにちは(^o^)
私のブログまで来ていただいて、ありがとうございました。

私のブログ、果たして夜景撮影の参考になったのでしょうか(^_^;;
最近流行のかっこいい一眼レフデジカメではなくて、手のひらよりちょっと大きめのコンパクトデジカメ(既に6年目…)で必死に撮っていますので、いつもそこらじゅうで手ぶれバリバリです(笑)

ぽのこさんのブログ、ゆっくり読ませて頂きました。南天のど飴、頭の中にまわるのはわかる気がします(爆)。
これからもゆっくり読ませて頂きますね。
2008/12/02 22:29 URL by おつきさま [ 編集] Pagetop△

⇒あら、あたしったら・・・おつきさまさんorz
よくよく考えてみますと、「おつきさま」と言う名前は、どこまでが名前なんでしょう??
あたし「おつきさま」って呼び捨てにしてたんじゃないかしらん!?(どへ)
一応こちらのコメントでは「おつきさまさん」とお呼びします(ぐへへ)。

おつきさまさんの写真は優しくて美しいと思いますよ。
コンパクトカメラなら、なおのことあたしと条件は同じですしorz
あたしも大概いい年数使ってますからねぇ・・・^^;
使い方がわからんなら、取説見りゃーいいんですが、めんどくさいから触りながら覚えるわけで、我流もいいところなんですよね。
専門用語も全然わからんし^^;
でも、夜景の写真は、撮るのは勿論、人が撮影したものを観るのも大好きです。
これはどこから撮影されたのだろう・・・とか色々考えると楽しいですよね。

そう言えば、東京タワーのライトアップ、可愛くなりましたよね。
ニュースで見て、そのあとおつきさまさんのブログを見たんですよ。
東京の夜景ってすごいんやろうなぁ・・・
東京、ちょっと憧れます^^;
2008/12/03 11:35 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

敬称不要です(^_^;;
こんにちは(^o^)/
すみません、敬称の所でお気遣いさせてしまって…。
自分で勝手に「さま」をつけて名乗ってますので、"さん"などの敬称はいらないですよ。

写真のこと、ほめていただいてありがとうございます。
取説は私も読まないですね。どうしようもなくなった時ぐらいでしょうか。
きれいに撮りたい…と思って試行錯誤ばかりしてます。

|東京の夜景ってすごいんやろうなぁ・・・
確かに人が集まる分、すごい気もしますけど(^_^;;

|東京、ちょっと憧れます^^;
人ばっかりですよ(爆笑)
2008/12/05 01:53 URL by おつきさま [ 編集] Pagetop△

⇒とんでもないです、おつきさま☆
たまに・・・悩むんですよ(・_・)
「アグネス・チャン」の「チャン」はナニ??ってなことがあるじゃないですか(なんだか・・・喩えがどうも冴えないわんorz)
もし失礼だったら・・・
呼び捨てだったら・・・
あぅあぅ!!orz
よかったです、解決して(笑)

ところで・・・とうとうマイカメラの調子が悪くなってきました。
おつきさまのカメラはいかがですか?
使えないことはないんですが、思い切って修理に出そうと思ってます(涙)。
入院ですよ、入院!!(号泣)
・・・ですんで、しばらく夜景は撮りません(がはははは!!)
いや、撮れないんですぅ~(;_;)

おつきさまでも、やっぱり・・・綺麗に撮ろうって思ってしまいますか?
その思いが邪念となるんだ!!ってカメラ好きの男子(その子は年下なのに説教します)に言われました。
撮影も禅問答なんでしょうか・・・どへへ。

今あたし、東京にいなくてよかったですよ。
だって今東京にいたら、壊れかけのカメラであちこち行ってしまいそうですもん^^;(よけいやばい状態に^^;)
2008/12/08 20:11 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/504-caf19fd9
» FC2blog user only
ロームのイルミネーション 2008
嵐山から西ノ京円町経由で西大路五条へ移動。 昨年に引き続き、ロームのイルミネーシ ちょっとだけ途中下車【2008/11/30 01:48】
| Top |
