岩倉実相院の紅葉・2008



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、岩倉実相院さんの紅葉を観に行きましたの。
やっぱり岩倉、サブイです

つんこちゃんとはお休みが合うかどうか微妙だったので、当初は「夜間拝観に行こうか??」とも話してたのやけど、夜はサブイし(岩倉の夜は未経験なのであくまで想像やけどorz)、まだお昼の実相院さんにも訪れてないのにいきなり夜に訪れるはどうよ??と言うことで、やっぱり日が昇っている時間に行くことに。

実相院1

朝イチに行ったけど、あたしたちが一番じゃありませんでした(・_・)(2番乗りよ!)
そんでもって、くっちゃべってたこともあり、開門してから入ったのは最後でした(何のために朝早くから訪れてるかわからん

つんこちゃんがゼヒとも観たい!と思っていた「紅葉」 (※黒光りの床に、この時期なら紅葉が、夏の頃なら緑葉が映るのだ!ちなみにそこは撮影不可ですの。どへへ(・_・)) は、朝イチよりも正午頃が綺麗らしい。
でもお昼が美しいならその時間に人が集中するだろうと予想したあたしたちは、一番綺麗な時間帯を諦めました
そう!あたしたちは人混みが苦手なんですの、とほほのほ~~

と言うことで、縁側からのお庭をパチリんこ致しました

こちらは枯山水庭園。
非常にボリュームがありますの!!
山の稜線も、遠くに見えます。

実相院2

こちらの池泉式の庭園には、赤や黄色に色付いた木々が
真っ青な空になったときの、葉っぱの色とのコントラストはとても美しいのだ

実相院3

実相院4

訪れた時は、京都でこの秋では一番冷え込んだ日。正に「底冷え」でしたの
靴下二枚重ね履きしてたけど、全く効果が無かったわん(どへ)。
夜間拝観のときはくれぐれもあったかい格好で

ところで・・・これからの京都って、これくらいサブくなるのかしら??

どへへのへのへのへ!!

岩倉実相院
京都市左京区岩倉上蔵町(地図はこれ!
TEL: 075-781-5464
拝観時間 9:00~17:00
※2008年 実相院の秋の夜間拝観
 平成20年11月15日~11月30日
 18:00~21:00(閉門)
 

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<テテカムコーヒーのモーニング【東山三条】 | Top | 織屋建の町家カフェ・京西陣 茶房宗禅のあられ【寺之内浄福寺】>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/503-8259b6d8
» FC2blog user only
| Top |
