京都御所・拾翠亭の百日紅(さるすべり)



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



今日はウォーキングパートナーのつんこちゃんと久しぶりに御所を歩いてみましたの。

この日は六角堂に集合して東へ、そして北へ。
堺町通の和久傳の前には綺麗な蓮の花が咲いておりましたの。

wakuden01.jpg

ちょっと覗き見させていただきますんですじょ(・_・)

wakuden02.jpg

しかし暑い・・・朝歩きでも
御所に着いても全く写真撮る気が起こりませんのorz
ひ、日差しが強すぎますんですじょ(-_-;)

街中の百日紅も咲いてるので、きっと御所の百日紅も咲いてるはず・・・と言うことで、拾翠亭へ。

syusuitei1.jpg

画になりますのぉ~~~。

syusuitei2.jpg

なんてつんこちゃんとくっちゃべってたら、九条池の端っこから、寄って来る寄って来る!!こやつらが!!

kujouike1.png

鯉さんたちだ!!(@_@)(この中に亀さんもいますんですじょ)
わりぃけど、あたしたちもお腹空いてるんよね。
ご飯はあげられないわん。

そんなバフバフの鯉さんたち・・・

kujouike2.jpg

このハトロール隊の二人(二羽)は同じ方向をじぃ~~っと見つめております・・・

何を見てるのだ??

もしかして、この二人のことを妬いて見てたのかしらん??

kujouike3.png

肌の色が違っても・・・言葉や国籍が違っても・・・そんな違いを乗り越えて、世界は一つにならねばなるまい!!!!

九条池で社会がどうあるべきかを学んだあたしとつんこちゃんなのでした。

えこ&ぴーーす!!


京都御苑HP
和久傳HP




テーマ=花の京都 - ジャンル=地域情報



<<大極殿・甘味処栖園の宇治金時&せせらぎ【六角高倉】 | Top | おのぼりやす、おくだりやす~愛宕神社の千日詣・2007 >>




ぽのちゃん・・・
あっついぃ!(≧0≦、) すんごく暑い!
クーラーつけてても汗出るわ~!

コイもカメも監視されてたんかしらん・・・・
いや・・・ アツアツを見て、余計暑アツ?

夏バテせんといてねぇ~   ほんま暑いわ~
今年は百日紅きれいに咲いてますわね~
2007/08/06 23:40 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒あちぃね、みっちゃん☆
みっちゃんこそ、夏バテせんといてね~~。

かんちゃんが百日紅の写真写してた時間って、かなり暑かったように思います・・・あたしが写してた時間はちょっと曇ってたからまだましやけど、ムシムシはしてたなぁ。

御所ってさ、遮るもんがないから、暑いんよね~~(森風味なエリア以外は)

最近かき氷ばっかり食べてるような気がする・・・いいのか、あたし!!
2007/08/07 00:01 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△

以前にもこんな絵柄見たような・・。

あれはねこさんが・・。
2007/08/08 21:27 URL by rom [ 編集] Pagetop△

⇒ROMさん
ねこさんってだれですか?(・_・?)
2007/08/10 22:13 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/50-e67c4e11
» FC2blog user only
百日紅♪ (・_・)サルすべる・・・
今年は、咲いたわ♪ かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの【2007/08/06 23:37】
| Top |
