六角堂御本尊御開帳・内陣拝観が可能になりました。



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先日こちらのブログで紹介いたしました六角堂さんの御本尊御開帳ですが、11/20からの会期中は内陣拝観が可能となったそうですの!
(以前の予定では、今秋と来春の各3日間だけしか御本尊さまと直接お会いすることができませんでしたのどへへ)

11/11以降、六角堂さんに訪れて拝観できなかった人はチャンスが増えましたので、よかったらゼヒ♪
ちなみに、今回の内陣拝観期間延長は突然決まったみたいなんで、今ならめちゃくちゃ空いてますよん

六角堂御開帳・内陣拝観可能日
2008年11月20日~12月21日・2009年3月3日~4月12日


六角堂ご開帳・11月8日に訪れたときの記事はこちら!

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<八瀬・瑠璃光院の紅葉と特別拝観・2008 | Top | 西陣名物・たんきり飴本舗の「たんきり飴」【大宮寺之内】>>




ありがとうございました
ぽのこさんのブログを見て、六角堂の内陣拝観を知りました。
今朝9時5分前に到着したら、6番目でした。
本当に可愛らしい如意輪世菩薩様でした。
ゆっくり拝観できました。情報ありがとうございました。
2008/11/22 22:19 URL by nao-mi [ 編集] Pagetop△

⇒なんと!nao-miさん^^
お会いできましたか??観音様と♪☆

・・・ちっこかったでしょ?^^;

「ご本尊様はでかい」って言う常識(そんな常識あるんか?^^;)を大きく覆すものでした。
そりゃー1000円は高いっすよ、高いと思う人には(・_・)
でもやっぱり、あたしはもう一回観たいと思うんですよね~~。

ところで、9時5分前に六角堂にいらしてた、ですと??
じゃ、出勤前のあたしと遭遇してたかも、ですよー^^
ぶはははは~~(*^▽^*)
2008/11/24 16:01 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

なーんですってーっ!part2
行ったのに…orz
ちょうど私が行った時期だけ公開していなかったのね~。(/_;
2008/11/24 21:32 URL by coco [ 編集] Pagetop△

⇒どうもそうらしいんよね…cocoちゃんorz
なんか六角堂さんも中途半端なのやけど(苦笑)、急に公開になった理由はおそらく予想以上の反響(クレーム??)やったからやと思うんよね。。。
ご開帳と言いつつ、ご対面できるのはお前立ちの観音様(通常バージョン)やったから^^;

cocoちゃん・・・
又来るでしょ?(笑)
今度チビ観音様に会いにおいでよ!^^
2008/11/25 13:32 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

はじめまして
はじめまして。五木さんの書評ブログを運営しています。

ちょうど、五木さんの連載で、六角堂への参籠を始めたシーンの要約を感想を書きあげたところだったので、リンクをはらせてもらいました。私も機会があれば、ぜひ行きたいのですが、今月はもう他所に旅行してしまったので、もう無理かもしれません。

それでは、またおうかがいいたします。

2009/03/14 22:20 URL by ほめ屋 [ 編集] Pagetop△

⇒ありがとうございます、ほめ屋さん^^
はじめまして、こんにちは!
コメントの返信が遅れてしまい、申し訳ございません^^;

今ちょうど六角堂の枝垂れ桜が見頃です。
例年に比べて若干早い満開なのですが、4月の上旬なら太子堂の前にある紅枝垂桜が咲き出すかと思いますよ。

あたしも親鸞さんにあやかって、毎日お参りに行っていますが・・・行かないと、やっぱり変な感じです。
一日が始まらないと言うか(笑)。

ほめ屋さんのブログにも遊びに行かせていただきますね。
2009/03/29 14:05 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/496-7db9ba06
» FC2blog user only
| Top |
