cafe bali gasi(カフェ・バリガシ) de バリ島スイーツ♪【北山】



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



どうしても、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと一緒に行ってみたいカフェがありましたの。
北山のバリガシ(bali gasi)さん。
ゴハンものは比較的馴染みがあるメニューなのやけど、バリ島のデザートってどんなの??(・_・?)
・・・ってことで、気になってたスイーツ、「ブブル」をいただいてみました!!

ブブルは黒米のお粥っぽいもの。
でもほんのり甘く炊いてあるので、「バリ島風おぜんざい」ってな感じかしらん??(・_・?)
上にアイスが乗っかってて、添えられてるのはココナッツミルク。これはお好みでかけてね、ってことらしい。

バリガシ2

これって、以前スペイン料理のエル・フォゴンさんでいただいたデザート、アロス・コン・レチェに少し似た感じかしらん??
ま、あそこまで甘くはなくて、黒米ってところがヘルシーな気分にさせてくれるのやけどさ(がははは)。

お茶はアールグレイをいただきました。
香りがとってもよくて、おいしゅうございました!!

バリガシ3

つんこちゃんは途中、この象(紅茶のポット)と目が合って仕方がなかったらしい

バリガシ4

店内はバリ島の雰囲気が漂ってて(とか何とか言いながら、あたしはバリ島に行ったことがないんやけどさ)、間接照明が何とも言えずムーディーな感じでした

あまりにも居心地がよかったものやから・・・

外に出たらどっぷりと日が落ちて、お店の名前にも灯が点ってました

バリガシ1

いつものことやけど・・・
嗚呼、何時間くっちゃべってるのかしら、あたしたち

どへへのへのへのへ!!


cafe bali gasi(カフェバリガシ
京都市左京区下鴨北芝町(地図はこれ!)
TEL 075-702-4599
営業時間 12:00~23:00(月曜定休。但し、月曜が祝日の場合は翌火曜が休み)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<寺之内通紅葉散歩2008・その4【妙蓮寺椿と御会式桜】 | Top | 八瀬・瑠璃光院の紅葉と特別拝観・2008>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/495-72653b96
» FC2blog user only
| Top |
