小豆家うさぎ亭の「本日のランチ」【六角高倉】



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと一緒に、小豆家うさぎ亭さんへランチしに行ってきましたの。
何度もランチ候補に挙がりながら、いつも他に目移りしてたけど(これこれ)、今回は第一希望が小豆家うさぎ亭さんであります!!

うさぎ亭1

うさぎ亭さんのランチはデザートによってお値段が変わりますの。
基本価格(?)は1,260円です(08年11月現在)。

この日のメニューは
・つくねとトマトのキャベツ煮
・お茄子の炊いたん
・切り干し大根
・おまかせ小鉢一品(あたしがいただいたのはツナとおからのマヨ和え)
・土鍋炊き有機ごはん
・お味噌汁
です。

うさぎ亭2

どの一品も丁寧に作られてるのがわかる!!めっちゃ美味しいです!!
お茄子は胡麻がいいアクセントになっていたし!!
おからをこんな風にいただいたのは初めてでした

メインのつくねよん。具沢山です

うさぎ亭3

デザートはミニあんみつ(このデザートのバヤイは1,500円になります)。
うさぎ亭さんは甘味処としても有名やったから、これまためっちゃウマイ!(※現在はランチ&ディナーを楽しむお店に変わっております。デザートはセットの際いただけます)

うさぎ亭4

しかぁし!
このランチがいただけるのは、どうも年内いっぱいだそうで・・・。
近々リニューアルされるようです(詳しくはこちら
リニューアル後のお店も、ちょっと気になるあたしなのでした

小豆家うさぎ亭
京都市中京区高倉六角上る(地図はこれ!
TEL 075-257-2288
営業時間 11:00~13:30/18:00~22:30
※昼はランチが無くなり次第終了。夜は要予約。



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<寺之内通紅葉散歩2008・その3【今日庵・宝鏡寺・慈受院】 | Top | 寺之内通紅葉散歩2008・その2【本法寺】 >>




うさぎのご飯~♪
カフェラビットに続いて、ここも仲間が呼んでいるぅ~(笑)
前から気になってたんだけど、お野菜メインのヘルシーランチが食べれるんがいいよね~(*^.^*)

つか、このメニューは年内までですと?!Σ( ̄□ ̄;)
都合付けて食べに行くべきかしらん。。。う~~む(´~`)
2008/11/20 17:56 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

⇒ぴょんぴょんうさこさん(・_・)
ええ、、、、残念ながら、どうもそういう計画で進んでおるようで・・・詳しいことはあたしもわからんけど、リニューアル後のお昼タイムは、ちょっと値段が上がりそうな予感がしますよ。
だから、今のうちに一度食べておくのもありかと。

ただ・・・どれも本当に美味しかったのやけどね(ごはんもおかずもハズレなし!)、おかずの充実振りに、ご飯があれだけでは足りなかったのだ!
あたしはがっつり食べたひのよぉ~~っ!!(;_;)

・・・こっそりおにぎり持って行こうかしら^^;
どへっ^^;
2008/11/21 19:20 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/492-0358c419
» FC2blog user only
| Top |
