寺之内通紅葉散歩2008・その1【妙顕寺】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



秋の東山や嵐山界隈の賑わいから少し離れて、この日は寺之内通をお散歩しましたの。
まずは妙顕寺さん。
門から覗くとおぉ、赤い葉っぱが覗いておりますの~

妙顕寺1

見頃かな~、見頃かな~・・・

ここは見頃かしらん(入口の一部(・_・))

妙顕寺2

本堂前の貝塚伊吹の葉っぱはモコモコ生えてます(・_・)ワオ

妙顕寺3

本堂にぐるり植えられた紅葉は、半分緑・半分赤

妙顕寺4

こちらの紅葉は、赤・黄・緑の信号もみじ!とっても綺麗です~~

妙顕寺5

本堂をぐるりと廻ったけど・・・
境内で紅葉を愛でてたのはご近所に住んでるっぽいご夫婦のみ(・_・)
ここはいつも空いてますの。

妙顕寺6

これを見たら歌いたくなるのはあたしだけではあるまいよ(・_・)
南天のど飴~~♪

妙顕寺9

貴賓門前の紅葉はドウダンツツジやったかしらん(・_・?)
綺麗に色づいてました

妙顕寺7

そして・・・

落ち葉をギロリんこっ?!

妙顕寺8

どへへのへのへのへ!!

妙顕寺
京都市上京区寺之内通新町西入(地図はこれ!


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<寺之内通紅葉散歩2008・その2【本法寺】 | Top | 台湾的ダイニング・陶々楼の海鮮麺×炒飯【室町三条】>>




>東山や嵐山界隈の賑わいから少し離れて

大正解です!!
ルも大混雑の嵐山を避けて、観光客ゼロの北嵯峨の紅葉を楽しんできました。


>境内で紅葉を愛でてたのはご近所に住んでるっぽいご夫婦のみ

これが本来の紅葉狩りだと思うのですが(^^♪
なんで、みんな嵐山・高台寺・・・と右へ倣えなんでしょうね(;一_一)

でもこういう静かなところはネットなどで隠れた名所として紹介してほしくないですね!
2008/11/17 22:17 URL by ルッチー [ 編集] Pagetop△

⇒なんと!ルさん!!
ルさんの散策されたエリアも、手付かずの自然って感じで美しかったですよね~。
・・・内緒ですけどね~(笑)

しかしぃ・・・なんでここって人がいないんやろう?
いつ訪れても人が少ないんですよねー(いてもご近所の人だけ)。
近くの宝鏡寺さんは微妙に人が来てますが、それでもかなり少ないですよ。
比較的アクセスもよいかと思うんですけどねぇ。フシギなエリアです。

そしてなにより・・・境内タダなのがいいですよね、がははは(笑)。
2008/11/21 19:09 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/489-c8f04cc6
» FC2blog user only
| Top |
