台湾的ダイニング・陶々楼の海鮮麺×炒飯【室町三条】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんのお友達のCさん行きつけの台湾料理店・陶々楼さんにお邪魔しましたの。
この日のあたしたちは、しこたまウォーキングをしたあと。
お腹は減ってるし、あちこちのお店に目移りするし・・・

でもでも、舌の肥えた(とウワサの)Cさんご推薦のお店やもんね、つんこちゃんもあたしも期待大デスぐひひのひ

惑うあたしたち。

陶々楼

困ったねぇ・・・メニューいっぱいやないの。しかもセットで800円(安)。

当初、あたしはお肉系のお料理にココロ惹かれましたの。本当はね。
つんこちゃんも、ウォーキングの道中にずいぶんお肉に惹かれてたようで、この日はこちらで肉団子と春雨の定食をチョイスしたんやけど、なぜかあたしは急に海鮮麺を選んでしまいましたの!!

・・・ニクじゃないやん( ̄□ ̄;)

いやいや、でもね、これを選んで正解だったんですのよ(がは)

陶々楼2

写真では大きく見えてしまうけど、量的には女子でも平らげられるくらいの適度な量。
海鮮はスープに隠れて見えないけども、実は底に存在しとるのだ。意外と具沢山ですの。だははは。
この麺のスープはつんこちゃんも美味しいと絶賛!

セットの炒飯(これ、あたしの食べかけではなく最初からこんな盛り付けなんですのよ^^;)も味が程よく美味しいしぃ~♪
・・・普段のあたしなら、こんな「炭水化物ダブルオーダー」は絶対せんのやけど、やっぱり食べたかったんよね、麺も炒飯も
ちと男子っぽいチョイスでした(どへ)。
でも後悔はしないわっ、めっちゃ美味しかったから!!

陶々楼1

最後にコーヒーでほっこりと。なんかこのサービスうれすぃ
濃いコーヒーでないのもうれすぃかったわん
ちゃんとあたしも美味しく飲めたし!!(←コーヒー飲めない人)

陶々楼3

お喋り大好きなあたしたちが、ここで無言で食べてたのがおかしかったわん。
ま、それだけ美味しかったってことで・・・

ありがとう、Cさん!!
そして、ありがとう、Cさんのお友達のつんこちゃん!!

ごっつぉーさんでした(-人-) どへ!!

台湾的ダイニング・陶々楼
京都市中京区室町通三条上ル東側(場所はここ!※2階です)
TEL:075-211-9211
営業時間 11:30~22:00(不定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<寺之内通紅葉散歩2008・その1【妙顕寺】 | Top | 京都ホテルオークラのクリスマスイルミネーション2008>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/488-e427624c
» FC2blog user only
| Top |
