京都タワー・たわわちゃんを探して。



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



たわわちゃんに会いたかったので、先日、yumeさんと一緒に京都タワーに行きましたの。
一体何年ぶりやろう・・・ぐひひひ。
目的はゆるキャラ・「たわわちゃん」でーす

最初に入口で、舞妓さんに熱烈歓迎されましたの。

たわわ1

そして地上100mから京都市内の景色を見ますの。

たわわ2

たわわちゃんはどこ??

たわわ3

トイレの案内してました(・_・)

たわわ4

望遠鏡で外の景色見てみよ(・_・)

たわわ5

「無料」だそうです(・_・)

たわわ6

昭和40年代の写真の隅っこにもいたし・・・(口紅つけてるよ)

たわわ7

帰りも誘導されました。でも、本人(?)がおらんのだ。

たわわ8

一つ下の階へ。カップルはいるけどさ、ここにも本人(?)おらず。

たわわ9

ちらばるたわわちゃん。

たわわ10

地方のタワー紹介のとこでも、一応隅っこにいるけどさ、

たわわ11

急かされるように帰りを誘導されてばっかりで、やっぱり本人(?)に出会えず(涙)。

たわわ12

何でやろ?
限定商品やのに、このたわわちゃん可愛くないから買いたくないorz

たわわ13

「京都限定・舞妓もっこり」

たわわ14

まりもっこりと舞妓さんのドッキングらしいけど、「舞妓もっこり」ってどうよorz(名前がどうもね・・・っつーか、そんなのくっつけていいのか??
可愛さがわからんorz

とりあえず、入口の舞妓さんが「舞妓もっこり」でなくてよかったと思う、あたしなのでした(・_・)

どへへへへのへのへっへっへ!!

・・・結局おらんではないか、たわわちゃん(の、着ぐるみ着た人


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<進々堂寺町店のグラノーラ&ヨーグルトセット【寺町竹屋町】 | Top | 真手打ちうどん・英多朗のカレー煮込み【烏丸錦】>>




きゃははは、さすが ぽのこちゃん 「たわわ」ちゃんにこだわった記事ですねぇ~。
ぽのこちゃんってどうしてこんなに楽しいんだろ?(笑)
堅物の私と、反対なのがまた合うのでしょうねぇ。。

娘に「京都タワー行って たわわちゃんと握手してくるんや」と言うと「たわわちゃんって毎日いやはるの?」と。。
そう。。それをちゃんと確認すべきでしたねぇ。
受付のお姉さんに聞けばよかった。。
そういや ひこにゃんだって毎日いませんもの。。

おまけに、蝋人形も見られなかったし。(汗)
なんだか不完全燃焼になっちゃいました。。

でも ぽのこちゃんの楽しいリポートで、すべてよしv-206
2008/11/13 21:19 URL by yume [ 編集] Pagetop△

下鴨神社には
きましたよ。あっちゃいました。
で、何で京都タワーにはいいひんねん。
2008/11/13 23:50 URL by koin [ 編集] Pagetop△

タワーにいてはらへんのや?
札幌大通公園にあるテレビ塔のテレビ父さんとツーショットしてほしいわ。
なんとなくイメージというか・・・似てるんやもんw

会えるまで、京都たわわちゃんを探せミッションが解かれることはないでせう
頑張れぽのこさん^O^
2008/11/15 14:36 URL by soraより  [ 編集] Pagetop△

⇒yumeさん、koinさん、soraさん^^
★yumeさん^^
たわわに会いに行ったんですからねぇ・・・770円ですよ、770円!!
折角yumeさんに付き合っていただいたのに、何でたわわがおらんのじゃ!!
・・・って訴えたい記事になってますね、これ^^;

娘さんの疑問、確かに正しいですよね。
ひこにゃんは毎日彦根城にいるとは限ってないですもんね(あの子は人気者ですから、あちこちのイベントに行ってそう^^;)

そうそう、蝋人形、どこに行ったんでしょう?
あたしたちにはあの無意味な蝋人形ブースは必要ですよね~(笑)

★koinさん(・_・)
なんと!!
koinさんのテリトリーである下鴨神社さんにはいましたか、たわわ!!(もう敬称略ですorz)

ヤツはかわいいですよ・・・あたしから言わせると。
ずっと口開けてるんですよ。
ドライマウス。
どへへのへ!!

★soraさん(・_・)
ええ、おりませんでしたねー。あたしの調査によると・・・ぐへへ。

テレビ父さん(・_・) 誰っ??

・・・調べよ・・・

これかーe-30

http://www.tv-tower.co.jp/103/

なんじゃ、このシュールな画は!!
テイストは全然ちゃうけども、ブサイク加減がまりもっこりと近いような気がする・・・

恐るべし北海道・・・どへっorz
2008/11/15 19:50 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

テレビ父さん
テレビ父さん 笑ってしまった!!
2008/11/15 21:36 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒がははは!yumeさん^^
テレビ父さん・・・ヤバイですよね^^;

今日はたわわ、どこにいるでしょうねー(・_・)
ひこにゃんくらい、あちこちに行ってるんでしょうかね???
2008/11/21 18:49 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/484-4c7f67ef
» FC2blog user only
何年ぶり? 京都タワー展望台 (京都府京都市)
 京都には随分と背の高いビルが増え、マンションも増えたけど、「京都タワー」は 京都の玄関 「京都駅」の目印としての役割を今も十分... 京都ひとり歩き - yume_cafe -【2008/11/13 15:40】
| Top |
