真手打ちうどん・英多朗のカレー煮込み【烏丸錦】



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃん、お誕生日オメデトウ!!

あたしのお友達である「ウォーキングパートナーのつんこちゃん」が、この度めでたくひとつ歳を重ねましたの(*^∀^*)
これはお祝いしないといけないわん(・_・)
だから・・・ケーキもいいけど、カレーもねっ♪
つんこちゃんのその時の舌の欲求にあわせて、寒い日にうれしい、英多朗さんのカレー煮込みをいただきましたの~~


英多朗1

さぶい日には、やっぱりこーゆーものがオイシイね~!!

英多朗2

カレー煮込みは、英多朗さんとこではひそかな人気(らしい)。
あたしは他のおうどんしか食べたことがなかったけど、このカレー煮込みはうどんとご飯がダブルで楽しめるものなんですのよ
お鍋にぐつぐつ煮えたうどんとご飯が、たまらなくウマイのだ!

うどんゾーンはぴりりとしたカレーの辛さが食欲をそそるし、ご飯ゾーンは上に乗っかった半熟卵をつぶしながらいただくと、辛さもまろやかな雑炊に大変身!同じカレーなのに味が全然変わるのだ!!

英多朗3

つんこちゃんもあたしも、炭水化物パワーで大満足&おなかいっぱいでーす!(*^∀^*)


・・・へ??(・_・?)


今日はつんこちゃんのお誕生日なのに、割り勘ですけど、なにか??(・_・?)(しかも800円よ)

どへへのへのへのへ!!

英多朗
京都市中京区錦小路通烏丸東入ル(地図はこれ!
TEL 075-211-2239
営業時間11:00~15:00/
17:00~22:00(月~金)・~21:00(土)・~20:00(祝)
※日曜定休




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<京都タワー・たわわちゃんを探して。 | Top | 昭和レトロカフェ・CAFE Rabbit【富士ラビットシリーズ・その2】>>




これは?
どんぶりの中はどうなっているのだろう…?
うどんとご飯が一緒に入ってるの?
左右に分かれてる?
うーん、うまく想像できない…
でも美味しそうだね!
カレー好きとしては行かねばなりますまい。v-218
2008/11/11 23:52 URL by えすさん [ 編集] Pagetop△

ありがとう!!!
いやいや。
寒い中つきあってくれてありがとう♪

『お誕日』にケーキじゃなくて
カレーうどんを選んでよかったんだろうか???^^;

ちょっと悩んでます…e-263
2008/11/12 12:13 URL by つんこ [ 編集] Pagetop△

⇒えすさん、つんこちゃん^^
★えすさん^^
これはお鍋に仕切りがあって、この写真では左はうどん、右にはご飯が入ってるんです。
えすさん、カレー好きですか?^^
じゃ、美味しいんじゃないかしら~~ん♪
あたしは辛いのがちと苦手ですけど、卵と絡まるご飯が本当に美味しかったですよぅ!^^
お昼もやってます^^
行く機会があればゼヒとも行ってみてください^^

★つんこちゃん^^
本当に「お誕日」オメデトウ!!ぶはははは!!(*^∀^*)
昨日のつんこちゃんは、既にケーキ食べてたし、また夜にケーキ食べてたらあんまり美味しく感じなかったかも(・_・)
だからうどんでも全然よかったよぅ。

でも、つんこちゃん情報によると、ケーキはかなりシンプルなものやったよね。
いちごやらが乗った、「お誕日っぽいケーキ」を食べてもよかったかしらん??

・・・これはゼヒ次回に^^
2008/11/12 21:37 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

カレー鍋
朝5時からテレビつけながら家事してますが、早くから「カレー鍋♪ カレー鍋♪ カレー鍋♪」と言うCMが朝早くからバンバン流れています。 朝から カレー鍋なんて食べられないやん、いやいや、、今日の夕食にいかが?って事でしょうねえ。

これがその「カレー鍋」なんでしょうか?
面白そうですねぇ これ。。
家でもできる? でも 仕切りがないなぁ。

寒い夜。。すっごくあったまりそ。。
2008/11/13 21:26 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒おぉ、yumeさん^^
カレー鍋♪ カレー鍋♪ ・・・やってますねぇ。
それよりかは色は薄いかもしれませんが(うどん屋さんのしっかりお出汁がきいてますから^^)、お鍋ですよ、お鍋!!
この小鍋に木蓋をしてテーブルまで持ってきてくれるんですが、開けたら湯気とともにぐつぐつ煮えたうどん&カレーが!!
これがたまらなく美味しいんですよぅ。
めっちゃあったまりますよー。
yumeさんにも食べてもらいたいですぅ~♪
2008/11/15 19:53 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/483-0ec4d5f8
» FC2blog user only
| Top |
