なか卯七条新町店 de 釜たまうどん♪【富士ラビットシリーズ・その1】



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



近代建築の多い京都・七条通。
この日、一緒に歩いていた近代建築好きのyumeさんは、あちこちにカメラを向けていっぱいパチりんこ!されましたの
その中で、yumeさんもあたしも注目してたのが、七条新町の南側に建つ富士ラビット
富士ラビットは大正時代に建てられた洋風の商業建築で、今この建物の1階は牛丼チェーン店のなか卯さんになってますの(・_・)
と言うことで、今回のランチはなか卯さんで京の歴史を感じてみました~

富士ラビット1

正直言うと、こういう歴史ある建物の中にチェーン店が入るのはちょっとなぁ・・・と思ってたのやけど、このような店舗に出店されてるだけあって、なか卯さんの努力が垣間見られる内装で、ちょっと安心しましたの。
店内の撮影許可をお願いしたところ、快くOKしてくださった店員さん(たぶん、そういう人は多いのやろうなぁ~)。
この受付(?)の上の方にはステンドグラス風なデザインが施されてますの。

富士ラビット2

道路に面した窓にも、レトロな雰囲気を残しています(こういうのはウレシイ)。

富士ラビット3

よ~く見ると車のステンドグラス(?)が。

富士ラビット5

車が描かれてるのは・・・たぶん、富士ラビットの創業者さんが、ハイヤー業やフォード社の輸入代理店をされてた人やからかな。
新しもの好きのハイカラな人だったそうで
だからきっと、創業者さんの思いをこのステンドグラスに込めたのね~。

で、この日のお昼は釜たまうどんをいただきました~♪(季節限定やの??これ(・_・?) あらやだ、定番にしてちょーだいっ!)
あたしはなか卯のおうどんが大好きなのだ~~

富士ラビット4

トッピングは胡麻・お葱となか卯特製こだわり卵。ゆず胡椒と特製のおつゆをドバっ!!とかけて、混ぜ混ぜしていただきまーーす♪

ん~~、おいち~!!♪♪(*^∀^*)

・・・これで390円よ(・_・)
ランチでこの値段は安いわん(・_・)

あ~~、食べたくなってきたぁ~~~!!
ウォーキングパートナーのつんこちゃんと、早朝ウォーキング帰りにもう一回食べに行こ(・_・)

どへへのへのへのへっ!!

なか卯七条新町店(別名富士ラビット店←勝手にあたしが名付けただけよん^^;)
京都市下京区七条通新町西入(地図はこれ!
みんなにウレシイ24時間営業でーーす♪



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<新風館のクリスマス!Lighting-City SHIN-PUH-KAN 2008 | Top | SECOND HOUSE(セカンドハウス)七条西洞院店で、一服。>>




すごいタイムリー!
まさに今日!
友達とこの前を通って「これすごいね~」って言ってたんです!
こんなかっちょいい建物の中に「なか卯」って!
京都って奥深いなーと思いました~。
2008/11/07 20:39 URL by りっちょ [ 編集] Pagetop△

⇒なんですって?!りっちょさん!!
京都にいらしてたのっ?!?!(@_@)

またあとで掲載しますけど、ここの2階がすごいんですっ!!(笑)
あ~、レトロって感じで(笑)
レトロって言うか、昭和って感じ。
建物は大正時代のものやけど、2階の雰囲気は昭和40年代風?(笑)

オモシロイですよぅ~♪
2008/11/09 18:57 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/478-1fe498d0
» FC2blog user only
富士ラビット 「なか卯」  (京都市下京区)
 「CAFE Rabbit」でゆっくりしているうちに、  「グランヴェルジュ」 さんの ランチタイムの看板が片付けられているのを窓から発見! あら... 京都ひとり歩き - yume_cafe -【2008/11/13 15:42】
| Top |
